2011年4月30日土曜日

HBOスペシャルの予告編またまたまた登場!&「オプラ」、「グラハム・ノートンショー」に出演!

感動的なHBOの予告編がまたまた登場ですよー♪

今度はBorn this wayのアカペラヴァージョンを歌う場面です。
これが21日の分だったら私は会場にいましたー!!!(思い出して感涙)




Gagaたん5月5日に「オプラ」、13日にUKの「グラハム・ノートンショー」に出演が決定!

もー忙しいですね!
今度は5日に「オプラ」出演、そして13日に「グラハム・ノートンショー」に出演だそうです。
特に「グラハム・ノートンショー」ではJudasとBorn this wayの2曲をパフォするとのことで、楽しみ!
この日は確かアメリカンアイドルでのJudasビデオ解禁・・・のはず?
でもアメリカンアイドルではプレビューだけのようで、ビデオの全編解禁はその後youtube、VEVOで、となるみたいですね♪

来週が楽しみです!!

2011年4月29日金曜日

Gagaたん再び日本支援を呼びかけ&MTVラテンアメリカのインタビューに出演

こんにちは!
やっと連休が始まりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

私は一人でお留守番です。。。(ダンナは仕事、子供は遊びに行っちゃった)
お金もないからうちにいようっと。読みたい本もあるし。

さてここんところGagaたん出演ラッシュでニュースもてんこ盛り。。。よってガガシゴトに疲れておりますオバサン(そして家事はほったらかし)。。。
でも愛ゆえにシゴトが止まらないのでございます(あほ)。

それにしても数時間目を離すとまた新しいニュースが出てくるので追いつきません。。。


Gagaたんが再び日本支援を呼びかけ―日本赤十字社のメッセージビデオに出演

Gagaたんが再び日本への支援を呼びかけてくれました(涙)。
今回は日本赤十字社のメッセージビデオに出演。





Gagaたんはこのビデオの中で

「地震と津波は、強国である日本を破壊しました。家は壊され、家族は離れ離れになり、子供たちは苦しんでいます。日本赤十字社とそのボランティアたちは医療や物資の支援、避難所の提供をしています。
支援の必要性は非常に高いのにも関わらず、供給は限られています。私たちは日本の復興のために希望とサポートを与えることができます。今日本のみなさんは世界からのサポートをこれまで以上に必要としているのです。日本を支援するためにあなたも参加してください」

と訴えています。
まだまだ被災地の方々は行くあてもなく避難所生活をしており、復興には長い道のりだといわれていますが、世界はすでに東日本大震災のショックを忘れ去ろうとしています。日常のニュースが流れ始め、被災した方々が忘れられるのを心配したGagaたんがこのビデオで再び呼びかけをしたとのこと。本当にうれしいです。。。

最近もNYの貧困撲滅をめざす団体のために多額の寄付をしたGagaたん。先日のインタビューでも言っていたように、「富と名声を得て、人々が耳を傾けてくれるようになったら、それを良いことに使う。世界を変える」と言っていたのを本当に実行していますね。
そして6月の来日時には被災地の慰問も考えているというニュースもありましたし、成功しても常に謙虚でファンや世界中のマイノリティや苦しむ人々のことを考えているGagaたん、本当に人間としてすばらしいと思います。。。

6月の来日が待ちきれない!!


MTVラテンアメリカインタビュー♪

こちらは先日出演したMTVラテンアメリカのインタビューの模様です~。

(今回はざっくり翻訳なしでごめんなさい!)



Part 1



このインタビューで印象的なのは
「嘘をつき続ければ、それが真実になる。私も現実と想像の世界を行き来しているけど、そうやって自分が信じたいものを信じていると、それはやがて現実になる」と言っていること。「デイブレイク」や「エレン」でも同じようなことを言っていましたね。
HBOスペシャルの予告編でも「自分がスターだと信じていたら、ある日それが現実になった」と言ってました。
そのように夢を信じる力が未来に光を与えるとGagaたんは自分で証明しています。。。

Part 2



みなさん良い連休を!

Gagaたん、「エレン」に出演!!Judas初パフォ&インタビュー

今度は「エレン」でーす♪

ああ忙しい忙しい。。。(汗)

本日「エレン」でインタビューと待ちに待ったJudasの初パフォが放送されましたー♪

まずはインタビューをチェケラー!




(インタビューざっくり翻訳) ←聞いたままをかなりざっくり訳しているのでお許しを。。。


どこにそんなエネルギーがあるの?一週間に何日働いてるの?

(う~んと答えられないGagaたん)
いつもファンのために忙しくしてるのが好きなの。だってずっと忙しくなるためにがんばっていたんだもの。疲れるのが楽しみよ!


成功したことについて

富や名声は私にとって重要なことじゃないの。富を手に入れて、自分の声が人の耳に届くようになったら、世界を変えるために何をすればいいかが大切よ。今のところ私の富は私のファンたちね。

モンスターボールはもうすぐ終わるの。さびしいわ。今まで210回以上もやったのよ。素晴らしい体験だったわ。アルバムを書いた時、この体験からインスピレーションを得たの。ポップカルチャーは宗教だってね。 自分を賛美して自己のアイデンティティのために闘うことで、もっと自分の人生や未来を信じることが出来るのよ。


HBOスペシャルで泣いたことについて

名声があるのと、自分に自信をもてるかどうかは別物だけど、今度のHBOのスペシャルで自分のことを「負け犬」と呼んでいたというのは驚いたね。それは本当なの?自分が負け犬だと感じることはある?

あの時は、まだ25歳なのにマジソンスクエアでソールドアウトのショーをやる、って圧倒されていたの。自分が「負け犬」と思うかどうかって?イエス。もちろん時々そう思うわ。みんな時々そう思うわよね? この前モンスターボールで(よくモンスターボールでみんな泣くんだけど。私もね)ファンたちに「自分をJudasだと思う時があるか」と聞いたらたくさんのファンがわあっと泣き出したのよ。「自分が世界から誤解されていると思うことがないか?」と私は聞いたの。私もそう思う時があるの。みんなそうだと思うわ。だから私はみんなに自分自身の中のマジカルな部分を大事にしてほしい。私自身が自分の中の幻想とリアリティを行き来している人間よ。だからみんなにもそういう部分を自分の中に見つけてほしい。そうすれば未来にはたくさんの光が見えてくると思うの。


(その後番組の始まりにGagaたんの真似をしたらしい(この部分が見たいい!)エレンにGagaたんが、「あなた、私の座を盗むつもりね」と突っ込み(爆)。「じゃあ私がジーンズをはいてスタジオの中で踊りまわっちゃうから」というと、エレンが「私はあなたと競争するつもりは絶対無いよ」と言ったり、ラブラブでーす♪)


寝る時はなにを着るの?

いろいろよ。


衣装のまま寝る時はあるの?

ええ。私の友達がよく私をこう呼ぶの。「ビューティクイーン・デザスター」って。
だって衣装のまま寝ちゃって、起きたらウィッグは頭からはずれてるし、ニセのほくろは顔の反対側についてるし・・・ニセぼくろじゃなくって、シュールなほくろ、だけどね。シュールリアリスティックほくろ、よ(笑)。


ヨガ・瞑想について

自分について寛容な考え方を一日15分でもするといいわ。それをすれば世界は変わるもの。自分を愛して。自分しかいないのだから。


Judasの初パフォをどうぞ!!
めちゃかっこいいぞーー!!(そして最後のエレンのキメ顔に爆笑)

2011年4月28日木曜日

GleeキャストのBorn this way 動画が登場!!

きたーついにきたっ!!!

26日にUSで放送されたGleeのBorn this wayエピソードの動画登場です~♪




カートの着てるTシャツ最高!!!!

もうこれだけ見ても泣きそうなんだけど、あとでフルエピソードこっそり見ちゃいます。。。うふふ。。。♪

GagaたんUKの「デイブレイク」に出演!

こんばんは~♪
Gagaヴィジョンに続き、本日UKで放送された「デイブレイク」の動画も入ってきました~♪

Part 1



Part 2



Judasビデオのセットで撮影されたインタビューです♪

(ここからはざっくり翻訳)←かなりざっくり翻訳


Gagaとステファニは違う人格ってわけじゃなくて全部君だってところがいいね。

そうよ。Gagaは今ではニックネームみたいなものよ。私のママは私が良い子の時ステファニって呼んで、私が悪い子の時は「Lady Gaga、きなさい!」って呼ぶのよ(笑)。

よくそう呼ばれる?

いいえ、私は良い子だから。

Judasは今までのビデオの中でも最高のビデオのひとつだって言ってたね?

いいえ、今までの中で最高なのよ。

エルトン・ジョンの息子のゴッドマザーになったそうだね?

とってもとっても美しい子なの。かれらの家族の一員になれて光栄だわ。

君のお父さんは君に「半分だけまともでいろ」って言ったそうだね?

そうなの。「タトゥーを入れる」って話したら、「左側にいれろ」って。私の半分だけはまともでいてほしいのね。半分がレディーで半分がガガよ。

君は昔負け犬だった、って言ってたよね。君のパワーはそういう経験からくるの?

私のパワーは私が心からスターになりたい、スターになるのは運命だと信じているところからきたの。でも今はファンのためね。

Judasのビデオについて

これは自分を信じる心についてなの。私は善と悪の間で葛藤する。ビデオのメッセージはとても美しくてパワフルよ。

プレッシャーでどうにかなっちゃう時はない?

プレッシャーというよりも、ファンのために自分自身を超えていかなければならないという義務感を感じるわ。

Transmission Gagavision No. 44

はいこんばんは~♪
とうとう連休が始まりましたよ~!!(といっても2日と6日は仕事だけど)
そして怒涛のGagaウィークの最初はGagaヴィジョンで!!



今回はアルバムの中の曲"Electric Chapel" (エレクトリック・チャペル=電子教会? 笑)がかかっていたらしいですね~♪

途中で出てくるユニコーンならぬガガコーン(爆)に大うけでしたー♪

「エレン」でのJudasのパフォを終えたばかりのGagaたんが映ってます。じゃあほんとについ昨日Gagaヴィジョン作ったんだすなー。

「エレン」出演について、「エレンは私にとってすごいインスピレーションで、多くの経験を乗り越えて社会を動かした人」とエレンを絶賛しています。

私もエレンの大ファンなのでほんとうれしーコメントでした♪

2011年4月27日水曜日

Gagaたん本日「エレン」収録後、ファンと会う♪&MTV VMAJついに応募開始!

おそようございます~♪

今日はいつものようにGagaヴィジョンがあるかと思いきや、明日に延期になっちゃいました(涙)。
でもイベントがありすぎるくらいにあるのでまあいいか。。。

さて、今日は28日放送の「エレン」の収録をしていたGagaたん。
収録後、ファンと会う動画が出てきましたー♪


「エレン」収録風景


ファンに頼まれて留守電を録音してあげてるGagaたんが超キュートです!!




ところでJudasのビデオですが、なんだか「マグダラのマリアがバイクに乗って使徒を率いてキリストのいるエルサレムへ巡礼の旅に出る」みたいな内容とかいうのを今日ちらっと見たんですけど、ほんとかな~??ほんとだったらすんげーかっこよくないですか!!(鼻息) (キリストギャング団?)


MTV VMAJ 抽選方法がついに発表!!

6月25日、Gagaたんが出演するMTVの被災者支援イベント「MTV VIDEO MUSIC AID JAPAN」の抽選方法がいよいよ発表されました!

すでにエクスペリアやMIカードの応募方法は以前お伝えしましたが、こちらはMTVのサイトの応募方法ですね。
また、ケーブルテレビのJCOMからも加入者のみ応募できます。

MTVのサイト
http://www.mtvjapan.com/vmaj/about/#livePerformance

JCOMのサイト
http://www.jcom.co.jp/user/1104_mtv.html


どちらも500組1000名と100組200名ってすんごい狭き門ですが。。。がんばりましょう!!
ペアなので当選した方はよければお近くのリトルモンスターと分け合ってね~(涙)!!

28日放送のDaybreakインタビュー予告編♪

おはようございます!

朝からニュースがいっぱいだった~(汗)!

まずは28日放送の「デイブレイク」でのインタビュー予告編をチェケラー!




28日は「エレン」もあるし、忙しいわ~♪


そしてGagaたんがBTWの中の曲名をまた公表してくれたそう♪
タイトルは「ヘビーメタルラバー」とか?
それって、アイツのこと。。。。(汗)。。。?www

ああ、もう仕事行かなきゃなのでとりあえず朝はこのへんで。。。

Monster ballスペシャルの予告編追加♪

夜中です。まだ起きてます。
もうひとつ、数日前に公開されたモンスターボールスペシャルの予告編、貼り付けてなかったなーと思い、今頃貼り付けまーす♪
BTWのアカペラを歌うGagaたんが、とにかくすばらしいです!!

2011年4月26日火曜日

Judasのビデオ公開はアメリカンアイドルで!&サードシングルはMarry the night!

おそようございます~。

本日はアタクシのお誕生日だったため、ずっと行きたかった近所の鶏肉専門の焼き肉屋さんに連れて行ってもらって酔いどれて帰ってきたため、ガガシゴトが遅くなりましたわん♪
なぜか焼き肉屋なのにテーマが80年代(BGMも80年代で、トイレに80年代洋楽のレコードジャケットが飾ってある)だというすばらしいお店でした!うーん満足。。。♪



Judasのビデオ公開は5月第一週の「アメリカンアイドル」で!!

先日お伝えしたように,Judasは5月の第一週に公開されるわけですが、今回はなんと「アメリカンアイドル」放送内で公開されるようですねー。えーー?あんな喧嘩売ってるような設定(宗教的な内容ってあちらではタブーですから。。。)でご家族向けの「アイドル」で。。。なんて大丈夫なんですかねえ?

第一週ということは、「アメアイ」の全米での放送は水曜、木曜ですから、4日か5日になるんでしょうね。通常「アメアイ」は水曜がコンテスト、木曜にゲストが出たりパフォしたり、という内容ですから、5日になる可能性が強いと思います。
いずれにしても来週ですね!楽しみ~♪




サードシングルはMarry the nightに決定!!

早くもサードシングル決定のニュースですーー(汗)。。。
Judasの次のシングルはMarry the nightに決定したとのこと。早いですね~♪
先日のGagaビジョンでも使われていた曲です。
インスト抜粋ですが、音源もどーぞ♪


Marry the night snippet



ああ忙しい忙しい。。。

明日はGleeのBTWエピソードの感想が聞けるかな??

2011年4月25日月曜日

HBOモンスターボールスペシャル、新予告編またまたまた登場です(号泣)!

こんばんは~♪
なんだか最近ずーっとウツです。実は。。。
はい、相変わらず地震原発ノイローゼです。はい。
マジメに国外脱出を考えてますが猫がたくさんいるのでどーしーよーと悩む日々でございます。。。

そんな毎日の支えはやはりGagaたん!!
またまたHBOのモンスターボールスペシャルの新予告編が登場です~♪
今回も感動でっす!!(涙)




今回はライブが行われたマジソンスクエアガーデンがあるホームタウンのNYを歩くGagaたんの姿を追っています。

(Gagaたんの語りをざっくり翻訳)

「私の世代でNYに住む子たちは誰でもいつか成功するって信じてた。それは運命だって。それに、ある意味みんなもう成功してるって思ってた。私たちはスーパースターだってね。でもある朝目が覚めたら私の妄想は現実になってたの。たくさんのファンたちを見ると何が起こったの?って思うわ。誰がこれを創造したの?きっと神よ、って。
でも成功するという運命が何に結びつくのかわからなかった。ファンたちに会うまではね。リトルモンスターが生まれるまでは。彼らが私が成功した理由なの。かれらこそ真実。私がすることは全てかれらのためよ。
私はいろんなことが起こる前、6年前の私と同じよ。同じストリートを歩いて、同じデリに行って、コーヒーを飲んでる。どうやって成功したかを忘れたら、誰が助けてくれたのか、何が自分にインスピレーションを与えてくれたのか忘れてしまう。そしたらきっとある日自分自身のクリエイティビティにそっぽをむかれるわ。『あんた、私を忘れたわね』って。
(マジソンスクエアガーデン前で)私が昔何度ここにライブを見に来たかわかる?それが今じゃ私たちのためにゲートを開けてくれるの。待っていなさい、ニューヨーク。スター、Lady Gagaよ」


くうううう~~(号泣)。。。。

そして、ちょっと前あそこにいたのに~!!!きいいい~~!!と、マジソンスクエアの映像を見てため息をつく私でした。。。(涙)



新しいリンクのご紹介♪

え~左側の「リンク」と「モンスターリンク」に新しいブログを追加しました!

ひとつは私の昔からの友人と言うか「師匠」(笑)がGleeへのほとばしる愛を形にしてしまった「onTHEEplanet」、Gleeの核となるキャラクター、カートについてを中心に、自身のセクシュアリティにからめていろいろ語るブログ(著者曰く、「ひたすらKurtとそのキャラクターにまつわる自分のことを書く気持ちの悪いページですので読む方、覚悟めされ」だそーです。受けて立つ!)です。最新情報も満載、ネタバレありでございます♪
Gleeが大好き、特にカートが!って人は是非見てください♪(アタクシ自身もカートファンなので鼻息荒くしながら読んでおります!笑)

もうひとつは読者さんでモンスターファミリーの仲間であるIggy proofさんがはじめたブログ「Proof of the LOVE」です♪Iggy proofさんが気になる情報を無理やりGagaたんに絡めるという(笑)、可愛いイラストブログです♪もーハマリますこれは・・・(爆)。。。独特なGagaたんの可愛いイラストがツボ。。。(笑)

是非是非ちぇけら~してください♪

Gagaたん4月28日「エレン」に出演、Judasを披露!!

おはようございます!
本日は子供が熱を出して学校を欠席しているため変な時間に更新しています。
(今日は会社遅出です)

タイトルの通り、Gagaたんが今週木曜日の「エレン」に出演、Judasのパフォーマンスをすることが確認されました!!
併せてインタビューも行われる予定。
またエレンとの楽しい掛け合いが見られそうですね!!
時間、またストリームで見られるかどうかはのちほどお伝えします。

さてでは前回の「エレン」でのパフォを貼り付けちゃいます♪

2011年4月24日日曜日

GagaたんがMTVのプラチナ・ビデオ・アウォードで3部門受賞&コロンビアのMTVインタビュー予告編

こんにちは~あったかい日曜日、いかがお過ごしでしたか?
我が家は昨日からなぜか狂ったように大掃除をしておりました~。

今まで使っていた中古のパソコンがとうとうダメになりそうで(このブログを書いている間に何度も勝手にシャットダウンするのです・・・汗)困ったな~と思っていたらダンナが新しいパソコン買ってくれました♪ (借金増えるのに)というわけで機嫌よくカチカチ打ってますが、未だにメールの設定とかそーいう基本的なことができてないあくまでアナログなオバサンです(よくブログなんてやってるよなー)。。。 んだもんで新しいパソコンが来たのでいろいろ整理をしようと思って大掃除に励んでました。春は模様替えの季節ですよね♪


Gagaたん、MTVのプラチナ・ビデオ・アウォード2010で3部門受賞!!

だ、そーですが、そんな賞あったんかい。。。(汗)
この賞でGagaたんはBad Romance、Telephone、Alejandroの3部門で受賞したそーです♪
おめでとう!Gagaたん!


MTVコロンビアのインタビューに出演!放送は4月28日になります♪

またまたGagaたんがテレビインタビューを受けました。今度はコロンビアのMTVとのことです♪

予告編の動画をチェケラー!

<追記>
すいません、最初ブラジルって書いたけどコロンビアだったわ・・・(南米見分けつかず 汗)




4月後半から怒涛のテレビ出演でほんと忙しくなりそう。。。

Judasのビデオも5月3日公開とか5日とかいろいろ情報が錯綜しておりますが、5月最初の週は間違いないので、みんなで楽しみに待ちましょうね~♪

関係ないけどJudas役を演じるノーマン・リーダスさんって今話題のテレビドラマ「ウォーキングデッド」にでてますのね?なんかすっかりマッチョな感じに。。。でも相変わらずかっこいいわあ~。

2011年4月23日土曜日

Gagaたんの涙のわけは。。。HBOモンスターボールスペシャル新予告編

雨の休日3本目です。。。

実は昨夜16年連れ添った愛猫が亡くなりました。
昨日は十分悲しみに浸り、今日は朝からお寺へ連れて行って、お別れをしました。
今はあの子がもうこの世にいないことが信じられなくてぼーっとしてますが、また数日たったら悲しみが押し寄せてくるんだろうな・・・なんて思っています。
でも今まで看取った猫たちがたくさん天国で待っているので、あの子もさびしくないでしょう。。。
みんながあちらで楽しくやっていることを祈りつつ。。。

と、そんな気分の時に見た下のモンスターボールの新予告編に、号泣してしまいました。
メイク室で話しているうちに思わず感情が高まってしまい泣き崩れるGagaたん。。。
安定した人気を保っているかに見えるGagaたん、今でもこんな風に不安になることがあるんですね。それでも「自分が勝たなければいけないのは、ファンのため」と泣くGagaたんに心からまた深い愛を感じてしまいました。。。

一生ついていくよ!Gagaたん!(涙)

(以下ざっくり翻訳)




「私を止めようとする人たちを見ると、すごく緊張する。でも、あいつらなんか関係ない、私のやっていることは理解できないんだから、ファンさえいればいい、って思うんだけど、でも、ファンたちにはこんな気持ちになってほしくないの・・・(絶句)。

私は未だに負け犬のような気持ちになるの。そんなのクレイジーなのに、未だに落ちこぼれの高校生みたいな気持ちになるのよ・・・。そしてなんとか自分を立ち直らせなきゃならない、あなたはスーパースターなのよ、って言い聞かせてなんとか一日を乗り切って、ファンが望む場所にいなければならない。でも、みんな私を破滅させようとしてる、って思ってしまうの。私を破滅させることなんてできない。私は負けないわ。私とファンとの王国をつぶすことなんてできないわ。私のファンたちが、まだ私が感じてるようなこんな気持ちを感じているなんて考えると苦しいの。
私の精神には純粋な血が流れているのに、人は理解しない。みんなが見ているのは私のウィッグと口紅だけ。だから私はみんなをシャットダウンするの。(泣きながら)ごめんなさい・・・。

私はファンのためにクイーンになりたいのに、時々自分はクイーンなんかじゃないって感じるの・・・。
もう自分のためだけに勝たなきゃいけないわけじゃないの、ファンたちのために勝者にならなきゃいけない・・・。

神に祈りを捧げるわ。私がファンたちのために勝者になる力をください。私が力を見つけられますように、勇気をもてますように。こんな不安に負けないでいられますように・・・・。

さあ、仕事をしなくちゃ」

Judasのビデオ公開は5月の最初の週!!& Gagaたんまた転んじゃった。。。(汗)

は~い雨の休日2本目です!!

4月22日ニューアークでのライブでGagaたんがJudasのビデオ公開が5月の最初の週になることを明かしました!
当初24日のイースター(キリストの復活祭)に公開するという噂があり、宗教団体がずいぶん騒いでいたのですが、それはなしみたいですね~(ちょっと安心・・・)。
あと二週間くらいでみられるかと思うとドキドキです!



この動画でGagaたん"Ew"(イウ)がJudasの中で一番好きな部分、なんて言っちゃってますね(笑)。
このEwって表現は「おえっ」とか「きもっ」という意味の表現で若い人とかちょー使います!
先日もTwitterで海外モンスターがこのEwをトレンドにしようと、「なにかおえっと思うものをつぶやいて#EWをつける」なんてことをやっていたので私も「A life without art! #Ew」(アートのない人生 おえっ」ってつぶやきました(笑)。
海外モンスターたちは毎日Gaga関係のトレンドトピックを作っていてほんとおもしろいです♪

<追記>

Judasのビデオ公開は5月5日だそーです!!
もうすぐ!!

Gagaたん、また転んじゃった(汗)。。。

こちらは18日アトランタのライブでまたまた転んじゃったGagaたん。。。
なんだかここ数日毎日この話題が入ってくるような。。。
気をつけてね。。。Gagaたん。。。

GleeのBorn this wayエピソードの新予告編が登場!

どうも雨の日曜日いかがお過ごしですか?

さて先日も紹介したGleeのBorn this wayエピソードの新予告編がGagaたんのFacebookページで公開されました!

今回のGlee部のテーマは「自分を受け入れること」。
というわけで先生が出したお題がクイーン・オブ・セルフ・ラブ(自分を愛そう!の女王 笑)のGagaだ!と部員みんなに伝える場面です。

このエピソードの放送はUSで4月26日、90分に拡大しての放送となります。
日本での放送はいつですかねえ~待ちきれない!!

多分リアルタイムの放送ならストリームで見られると思うのですが、平日の朝だよね。。。日本は(号泣)。。。あとでFOXのサイトから見ようとすると「アメリカ以外の国では見られません」って出ちゃうんですよね。。。たぶん著作権の問題だと思うのですが。。。
うう~見たい!!





こちらは先日もご紹介したGleeキャストバージョンのBorn this way!

2011年4月22日金曜日

Gagaたん、韓国のテレビのインタビューに答える!

おはようございまーーす。

また朝から翻訳作業をしております(これでいつも遅刻寸前)アホです。


さて今度はGagaたん韓国のテレビのインタビューに答えました!
インタビューの様子とざっくり翻訳のせますのでチェケラー♪




肩のトゲトゲについて

肩のトゲトゲは本当の私の骨よ。今までもあったけどずっと隠してて、いつ見せようかと待ってたのよ。今本当の私を見せたってわけ。みんな私が肩パッドをつけてると思ってたと思うけど、本物の骨なのよ。


Judasについて

Judasは聖書の中で悪者として描かれている。私は自分の人生でも何度も悪いことや悪い男に戻っていった、そういうことを描いてるの。だから曲の中でも「善」と「悪」に引き裂かれて、何度も「悪=Judas」に戻っていってしまう様子が描かれている。でも本当に良いことをするためには、「善」と「悪」の両方を理解する必要があるのよ。


アルバムの中の曲について

アルバムの中の曲は、ハリウッドからNYに戻り、自分を取り戻した様子や、女性としてアーティストとしての自分の心理が描かれている。素晴らしいアーティストでいるには、マジカルであって同時に人間らしくなくてはいけないの。そしてアルバムの最後では私の祖父の死について書いているわ。


今後特別なプランはある?

めちゃくちゃに働くわ。カレンダーに書いてあるの。素晴らしいことよ。


思い出に残っていることはある?

韓国でパフォをしようとリハーサルしてる時に、8フィートの高さから落ちて鼻を打っちゃったの。鼻を折ったかと思ったけど、前から鼻を直したかったから、ちょっと喜んだわ(笑)。でも私は整形してないわよ。整形したことはないの。次の日はMuchmusic awardsに出演する予定だったから、キャンセルしようかと思ったけど、ちゃんとパフォーマンスした。だってファンが待っていたもの。8フィートの高さから落ちてよ?Just danceを歌ったの。


今後GagaたんはDaybreakというイギリスのテレビでのインタビュー(4月28日)、Fantasticoというブラジルのテレビのインタビュー(5月1日)にも出ます!!

もー忙しいったら!!

2011年4月21日木曜日

Gagaたん、5月21日放送サタデーナイトライブに出演が決定!

えーと、ランチタイムに更新3本目(おい)。

実はこれ、もう結構前から噂されていたのですが、5月21日サタデーナイトライブにGagaたんが出演することが確認されたとのことでーす。

今回のホストはジャスティン・ティンバーレイク。Gagaたんはパフォ出演とのことですが、コメディスキットにも出てくれないかなああ。。。。

前回の出演時にはものすごいコメディエンヌぶりを見せてくれました!!

その時の動画をチェケラー♪


マドンナ女王様との夢の共演。。。。(私にとって妄想の実現)




そしてこちらの動画のGagaたんのお芝居、サイコーです!
Gagaたんは女優もイケルかもーー(爆笑)




5月はその他にもXファクターや、フランスの番組(複数)に出ることが決まっているそうです!

忙しくなりますねーー!!(うれし泣き)

GleeキャストのBorn this way カバー登場!!

こんにちは~ランチタイムに更新しております(ナイショナイショ)。

かねてからお伝えしております、USで4月26日放送のGleeのBorn this wayエピソード、予告編と音源がまいりましたっ!

チェケラーー♪♪

楽しみ・・・早く見たいよおおおおっ。




こちらがGleeキャストによるオフィシャルカバーヴァージョン♪
カートの歌から始まるのかしら。。。ドキドキ。。。

Transmission Gaga Vision No. 43

こんにちはー。
昨日公開されたGagaヴィジョンを貼り付けまっす♪

今、我が家の老愛猫が危篤状態のため、夜はつきっきりでガガシゴトできまへん。。。。
もう16歳くらいで最年長・最愛の猫でございます。。。
うちの母が野良猫保護ボランティアをしているので常にうちには10匹近くの猫がいるので悲しいかな猫の死には慣れているのですが、今回は私が20代の時から一緒に生活してきた猫なので、つらいっす。。。もう動けないので早く楽になってほしい。。。


今回のGagaヴィジョン

今回のBTWからの音楽はアルバムに入る予定のMarry the nightとのこと。電話のプッシュボタンで打っているのが曲のタイトルとのことですね。。。(と、わかっていてもよくわからん 笑)。。

先日のJudasのリークにすごく傷ついていたらしいGagaたんのコメントにちと反省。。。
今回のリーク、私はたまたま外出してたので聴きませんでしたが、うちにいたら聴いちゃってただろうなああ。。。ファンとしてはリークを許しちゃいけませんね!!

ファンについて:

「かれらは私にとって太陽の光よ。暗いライブ会場に、彼らが光り輝くの。
すると私には怖いものなんてない。強く勇敢になることができるの」

(号泣)

2011年4月19日火曜日

Gagaたんが今度はNME誌のカバーに!!

もう雑誌にテレビに出演予定ありまくりでうれしい悲鳴のGagaたん!
今度はNME誌のカバーを飾りました!!




うーーーーんどこにジッパーがついてるのーーーー!!!(悶絶)




ちなみにスタイリングはニコラさん、ボディスーツはアツコ・クドウさんのものとのこと。。。。


発売日未確認ですが、いやー買うものがいっぱいだわね!!

HBOのMonster ballスペシャル、またまた新しいCMが登場!

朝からもう一本♪

HBOのMonster ballスペシャルの新しいCMがまたまた出ました~♪
放送するまで毎週のように新しいCMが放送されるとのことですよ!
見るだけで鳥肌立っちゃいますね~♪

80年代のアイドルDuran Duranがポーカーフェイスをカバー!

おはようございまーす♪

昨日Twitterで騒いでいたのですが、80年代のアイドル(もちろん当時の私のアイドルでもありました!)Duran DuranがロックフェスのCoachellaでなんとポーカーフェイスをカバー!!
Duran Duran、Gagaたん好きなんですかね。。。?(だとうれしいなあ)
最近のほかのライブでもこのカバーをやっていました。
なんでもどこぞのDJがこれと同じリミックスをやっていたのがきっかけみたいなんですが。。。

動画をチェケラー!




なお、元の曲は名曲"Girls on film"でございます♪

Girls on film  Duran Duran



調子に乗ってもう1曲!名曲"Rio"!!!!
ああああ~~青春がよみがえる~!!!!!!(涙)





はーねみーりおーえんしーだんすざーさーーーん♪
(中学生の時、英語わからないからこんなひらがなで歌っていました 笑)

ああ・・ビバ!80年代!!

2011年4月18日月曜日

Judasビデオからの初のお写真登場!!

期待に胸ふくらませちゃっております、Judasのミュージックビデオ(オバサンの時代はプロモーションビデオって言ったけど、最近はミュージックビデオって言うの?)!!!

ビデオからの初のお写真が出てまいりましたー!!(鼻息)




これ、今朝誰かがツイートしたの見た時は「ほんとにビデオの写真かわからんな~」と思ってたんだけど(だって今までいろんなニセ写真が出てきてたんだもーん 汗)、本物だそーです!

いやーこれ見た限りではブラック&ホワイトのダークなビデオになるのかなーと期待しまくり!
今回監督はGagaたんと振付師のロリアンさんってことで、少し不安ながら、もしかしたらフォトグラファーの方が監督なさったビデオよりも振付師のロリアンさんのほうが全体の流れが自然な作品ができるのではないかと、期待しております!!

いやでも、ノーマン・リーダスとGagaたんのからみってだけで、もう、いい。。。(妄想)♪

そして今回もいろんな宗教団体からやんややんや言われているらしいです(無視)。


<追記 2011/4/19>

が、そのあとやっぱりこれはファンが作った画像とのことで・・・・(汗)。

一体どっち??って感じですが、Gagaたんに近い筋からの情報によると偽物らしいです。。。
エンターティメントサイトも載せていたので本当かと思いましたが。。。(涙)

もう~まぎらわしい~(涙)!!

フロリダのクラブでGagaたん飛び入りJudasライブ!!

おはようございます!!
毎日ニュースが多くて休む暇ないよーーー!!!(うれしい悲鳴)




今度はフロリダ、タンパのクラブでSPWのジャスティンと一緒に飛び入りライブ!!
(SPWよくクラブでDJナイトやってるからそれに飛び入りしちゃったんですかね?)
クラブでJudasをかけてそのまま一緒に歌っちゃったみたいです♪
お客さん大コーーフン!! カメラの揺れもまた臨場感あってよし!です♪
ご覧あれー!


2011年4月17日日曜日

Gagaたんがコロンビアのテレビインタビューに答えました&HBOのMBスペシャル新予告編♪

おそようございます~♪(本日2本目!)

昨日~今日にかけてTHANK YOU GAGAビデオを一生懸命リツイートしてくださったみなさま、本当にありがとうございました!
おかげさまでニコラさん、プロデューサーのFernando Garibayさん、オノ・ヨーコさん、ゴシップス編集部、その他世界中のモンスターたちがリツイートしてくださり、再生回数が現在1700回を超えています!(ちょっとカウンターが遅いので、多分ビデオ一覧に記載されている再生回数のほうが正しいと思うので、そこを見るとすでに2000ビューを超えています!)
もしかしたら本当にGagaたんが見てくれるかも。。。と期待しています♪
Gagaたんに届け~!私たちの想い!

また、この場を借りてお詫びしたいのですが、写真をお送りくださったのに、私のほうのメールアドレスに届いていなかった、また添付がされてなかった(この場合はご連絡しましたが、お返事がない方が数人いらっしゃいました)方が数人いらっしゃいました。せっかくお送りくださったのにビデオに載せることができず、本当に残念です。私のアドレスに届いていなかった方は、なんらかの不具合があったのかと思いますが、Twitterで連絡くださっていた方もいたので、確認不足でした(Twitterのお名前とメールのお名前が違う方が多いので、ひとつひとつ確認できませんでした)。本当に申し訳ございませんでした。これに懲りず、また何かの機会に参加していただけたらうれしいです!
今回参加する時間がなかった方の声も絶対Gagaたんに届くと思います!
本当にありがとうございました。



Gagaたんがコロンビアのテレビインタビューに答えました!

来年始まるツアーでは南米も回る予定のGagaたん、コロンビアのテレビインタビューに答えました♪

が、音声がかぶさってしまっているので、なに言ってるかわからないよ~!!!(号泣)





5月7日放送HBOモンスターボールスペシャルの新しい予告編登場!!

HBOのMBスペシャルの新しい予告編が登場です~♪
今回はJudasヴァージョン。かっこいいです!!待ちきれない~♪




2つのアルバムカバーが登場!!



左がすでにお伝えした普通のヴァージョン。
右のアルバムカバーはスペシャルエディションのアルバムカバーだとか♪
カバーがちがうんじゃ両方買わなきゃじゃないですか~。
この商売上手っ!!!(ま、どっちみち買うけど 自爆)

Gagaたんが「メトロ」の一日編集長に!!アシスタントを募集中♪

Gagaたんが世界中で発行されている新聞(フリーペーパーだそうですね)「メトロ」の一日編集長になるそうです~♪
このニュースはちょっと前になるのですが、ニュースがありすぎて伝えられてませんでした(汗)。

そこでGagaたんがこの編集作業を手伝ってくれるアシスタントを募集中!
もちろん熾烈な戦いに勝ち抜いたモンスターがGagaたんのアシスタントになれるわけですが。。。
そのためにはGagaたんの質問に答えなくてはなりません。
課題は「なぜ私はこのような人間になったか?(Why you were born this way?)」。
見事アシスタントの座をいとめたモンスターは5月17日、ロンドンでGagaたんと一緒に仕事ができます!
募集期間は4月18日~4月29日 
優勝した方は5月3日に発表されるそうです!

応募はこちらから

Gagaたんによる募集ビデオ♪



さあっ!きみも応募してみないかっ?!!

と、思ったら、これはメトロが発行されている国のみでエントリーが可能みたいです。。。
残念ながら日本では発行されてないんですよね。。。(涙)
もうこうなったら今から渡米・渡欧してそこから応募するしかないですねっ!!



昨日ディズニーワールドで楽しんだ様子のGagaたん。。。。かわいすぎる~♪

2011年4月16日土曜日

Gagaたんにありがとうと言おう!THANK YOU GAGAビデオメッセージができました!

こんばんは!
連日Gagaたん来日決定やらJudas解禁やらBTWカバー解禁やらで忙しいですが、ついに我々のTHANK YOU GAGAビデオメッセージも完成いたしました!

3月11日に発生した東日本大震災の被災者のためにいち早く行動を起こしてくれたGagaたんに感謝の「ありがとう」を送るために、みなさまから送っていただいたステキな写真を元に、「THANK YOU GAGAビデオメッセージ」を作りました!
短い期間で心のこもったお写真を送ってくださったみなさま、本当にありがとうございました!
みんなの想いがつまったビデオを是非ご覧ください!

なお、ビデオ制作はGagaholicfamilyのmari*さんがしてくださいました!
また同じくfamilyのAyuMuさんが音楽を編集してくれました♪
ありがとうございました!Paws up to them!





Gagaたんに届くまでTwitterでこの動画をツイートしてください!
届け!みんなの想い!!

Born this way アルバムカバーもついに公開!!

こんにちは~♪

昨日は突然のJudas祭・・・・そして今度はBorn this wayのアルバムカバーが公開されました!
も、もうめまぐるしくて追いつかない。。。(汗)



か、かっけええええーーーー!!!!!
バイクと融合しちゃったGagaたん、「ハイウェイ・ユニコーン」とのことですが、まさにその通り!!(鼻息) ニック・ナイトさんとハウス・オブ・ガガの作とのことです♪

アルバムを手に取る瞬間がめちゃくちゃ楽しみです!!!



ちなみにまだJudasの日本でのitunesでの配信は開始されてないようです。
早くして~!!
そして、日本でもまた1位にしなくてはなりません!(USではすでに1位になっています!)
もう聴いてない人も絶対買ってくださいね~!!


<追記>

6月Gagaたんの出演するMTV VIDEO MUSIC AID JAPANのMTVサイトからの応募方法はまだ未発表ですが、すでに他の協賛スポンサーによる抽選方法が発表されております!

カード入会キャンペーン
http://www.micard.co.jp/jcom/index.jsp


エクスペリアユーザー特別ご招待
http://www.mtvjapan.com/xperiavmaj/tokuten01.html


(※読者のkei56さんさんからの情報です。kei56さん、ありがとう!!)

いろんなスポンサーで別々に抽選がある可能性大ですね!
もう全て試さなきゃ当たらないでしょうね~(涙)
がんばりましょう!

Gagaたん新曲Judasついにリリース!!!

結局ラジオの放送よりも早く海外のitunesでの配信が始まってしまい、あっという間に出回ってしまいましたわー!!(汗)




下からお聴きくださーーい♪




日本のitunesでももうすぐ発売されるので、絶対に買ってくださいね!!
また前回のBTWの時のようにナンバーワンになるのは日本が一番最後、とならないように~(涙)

Judasリークを受けて、急遽本日これからJudasリリース決定!!

どうもおそようございまーーす!!夜中でーす!

さっき久しぶりに友達と夜遊びして帰宅したら突然「今日(16日)これからJudasリリース!」のニュースがああああ!!!

どーも15日(金)の夕方頃Judasがリークしてしまったので、それを受けてGagaたんが急遽リリース日を早めたみたいです!!

何時かはわかりませんが、itunesでのリリース、日本でもあと数時間後になるそうです(これを書いている今は4/16の0.:43です)!!

そして下記のラジオ局でGMT(グリニッジ標準時間)の午後4時以降 (日本の午前1時以降)にJudasを放送するのだそーです!とゆーわけで今聴きながら待っておりまーす♪

なんとしても早くJudasを聴きたいという人は、下のラジオストリームから聴いてくださ~い♪

http://ukrp.musicradio.com/capital/birmingham/live
多分午前1時半くらいにかかるのではと。。。




アタクシこちらのTwitterアカウントで大騒ぎしてまーす♪
@Madelaine44

おほほほほーーー♪
楽しみーー♪

2011年4月14日木曜日

Gagaたん、MTV VIDEO MUSIC AID JAPANに出演!6月来日決定!!

おっはようございまーーす!!!!

朝からものすごいテンション上がってまーーーーす!!!!(鼻息!)

Gagaたん6月来日決定!!

6月25日にMTVジャパンが行う被災地支援イベント、 VIDEO MUSIC AID JAPANにGagaたんが出演することが決定したそうです!!


MTVのサイトより抜粋>

MTVが東日本大震災の被災地支援イベントとして開催する「MTV VIDEO MUSIC AID JAPAN (以下、VMAJ)」に、レディー・ガガの出演が決定した。

VMAJ は、国内外のアーティストの協力のもと、音楽の力で被災地の方へ勇気と希望を届けるとともに、MTV のグローバルなネットワークを通じて、日本から世界に向けて広く復興へのメッセージを呼びかけることを目的としたイベント。MTV が所属する世界的メディア・グループ、バイアコム社は、震災発生後、国際赤十字・赤新月社連盟、日本赤十字社を通じた募金活動を開始しており、この度の VMAJ は、バイアコム社が行う震災救援活動の中心的な役割を担っている。

そして今回、このイベントの趣旨に強く賛同したレディー・ガ ガの出演が決定した。その独創性で世界の音楽シーンを鮮やかに塗り替え、アートやファッションの垣根を越えて現代最高のポップ・アイコンの一人となったレ ディー・ガガ。震災発生直後に被災者救援のためにオリジナルのリストバンドを制作し、その収益金を寄付するなど (註:3月25日現在、約1億2000 万円)、日本への高い関心と惜しみない支援を送ってきた彼女が、VMAJ でライブ・パフォーマンスを披露することがいち早く決定した。

VMAJ は6月25日(土)18 時から、千葉・幕張メッセの幕張イベントホールより、日本およびアジア地域に向けて生中継される。国内においては、MTV に未加入の方も視聴いただけるよう、一部のケーブルテレビとスカパー!にて、生中継時間帯をノースクランブル無料放送する。

既報のとおり、イベントのMCにはAKB48が決定。出演者は今後も決定次第、随時発表する予定だ。詳細は公式サイトにアクセス

ま た MTVでは、これまて9年にわたり日本発の国際的音楽授賞式として開催してきた「MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN」のパフォーマンス・ハイライトなどの番組を、「MUSIC OF HOPE」と名付けた特別編成で放送する。さらに、国内外のアーティストから寄せられた日本への応援コメント映像も随時放送する予定だ。詳細はこちらのページをチェック


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

公式サイトを見ると、毎年行われているVMAJを今回被災地イベントに変更したみたいなので、観覧方法は抽選の可能性が高いと思われます(通常VMAJは抽選なので)!

もっと詳細わかったらお伝えしまーす♪

でも、抽選だったらなにがなんでも当たらなきゃ!!!

毎日余震や原発問題でみんなが疲れて気落ちしています。
こんな中にGagaたんが来てくれる事は、私たちにとってとても意味があることですよね。。。

みんな、6月までがんばろう!!
生きる希望がわいてきたーーー!!!
Gagaたんありがとう!!!(号泣)

2011年4月13日水曜日

GagaたんがHarper's BAZAARのカバーを飾りました!

いんや~今日はパソコンの調子が悪くて頭に来ちゃう!!
画像貼り付けるだけで30分以上かかったわよ~(怒)。。。。
もうこのPCだめだなあ。。。。(号泣)。。。

なんて話は置いておいて、GagaたんがHarper's BAZAARのカバーを飾りました!
テリー・リチャードソンさんによるゴージャスなお写真をどうぞご覧くださ~い♪

インタビューも掲載されておりますので、時間があればちょこちょこっと訳せたらいいな~と思っております♪
と、いってもVOGUEも結局訳せてないので・・・・(汗)。。。

時間・・・誰か私に時間をください。。。。
この写真が載っている5月号はUSで4月26日発売とのこと!















Transmission Gagavision No.42-Judasのシングルカバーも登場?

は~い今日も日本時間で水曜午後?夕方?(TL見ると2時間前になってるから、公開は6時くらいだったのかな?)にGagaヴィジョン公開されましたね!こりゃー毎週水曜日の午後4時以降って考えたらよさそうですね♪

今回は誕生日プレゼントを胸から取り出すGagaたんとか、キュートなシーンに萌え~でございました。。。(おいっ)

最後にはチラッとJudasのシングルカバー?が出てきましたね!
シンプルでかっこいいです♪

それにしても最初と最後に「アルバムからの曲」として流れる曲がめちゃかっこいい~!!


2011年4月12日火曜日

GagaたんがNewNowNext AwardsでAlways Now, Forever Next award賞を受賞&ライブでピアノから落ちちゃった?

おそようございま~す♪
相変わらずノイローゼ状態が続いておりますがみなさまいかがお過ごしですかっ!?(笑えない・・・)

あああ~早くJudasで萌え燃えしてこんな憂鬱ふっ飛ばしたいもんだっ!(ヤケクソ)


んさて、ニュース行ってみよおおおお~~。。。。(力のない私・・・)

GagaたんがNewNowNext AwardsでAlways Now, Forever Next award賞を受賞!

Gagaたんが4月11日放送された、LGBTコミュニティを応援するUSのケーブル局、LogoTVが毎年行っているNewNowNext Awards(これから人気が出るシンガー、俳優、映画、TVドラマなどに賞を贈る)で、ライフ・タイム・アチーブメント賞(名誉賞みたいなのね・・・これって普通年取ったオジーサンオバーサン監督とかに贈られる賞だけど・・・汗)にあたる、Always Now, Forever Next award賞を受賞したそーです♪(ペレス・ヒルトンさんから受賞したそーです)
が、当日Gagaたんは会場に来られず、ビデオメッセージでの受賞。
この動画が残念ながらLogo TVのサイトからだと「US以外では見られません」となっちゃっているので見られず・・・誰かyoutubeでアップしてくれないかな~と待っておりまする~♪


ビデオメッセージのGagaたん♪


2008年のNewNowNext Awardsに出たのが初のTV出演だったそうなので、この受賞は感慨深いものだったようです。。。

「初のTV出演でうまくいかず、失敗に終わりそうだった。でも、素晴らしいことが起こって、あなたたちに出会えたのよ」とLGBTコミュニティとの出会いに感謝を捧げたGagaたん。
これからもコミュニティのために闘う、と改めて語ったそうです。

早く動画見たいな~♪


<追記2011/4/13>

はいっ!動画きました!!




Gagaたん、テキサスのライブでピアノから落っこちちゃった!!(それでも歌う)

だはは~♪
4月8日のテキサスでのライブでピアノからどっかーんと落ちてしまったGagaたん動画(笑)。
落ちた後もちゃんとすぐ歌っていたGagaたん、さすがのプロ根性です!



明日の午後はまたGagaヴィジョンの新作が公開される・・・はず。。。

Gagaたんがインディアン(ボリウッド)ヴァージョンのBorn this wayを発表!

おはようございます~(よろ・・・)。。。

余震、また余震・・・・そして石原不謹慎太郎圧勝・・・・でかなりまいっております今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
そんでもって原発事故度レベル7(最高度)に引き上げって・・・と、朝からノイローゼ状態です。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?(しつこいっての)

も~落ち着いてガガシゴトできないいい~(号泣)。。。

てなわけでガガシゴトお休みしてましたが、今日は朝からGagaたんからめちゃかっこいいBorn this wayのリミックスが発表されちゃったので貼り付けちゃいます!


Born this way Bollywood version Remixが登場!

Gagaたんが今度はインドのプロデューサー、Salim-Sulaiman、Culture Shockと組んでBTWのボリウッドバージョン(インドのエンターティメント業界はインドのハリウッド、ってことでボリウッドと呼ばれているのよねん)を発表しました!!
これはなかなかクール!カントリーヴァージョンよりずっと好きです!!

Born this way Bollywood remix version


Born this way Culture shock remix version



ちなみにGagaたんのニューシングルJudasは4分9秒の長さの曲、とラジオ局がツイートしておりました!
4月19日のリリースが待ち遠しいですね!

また次のGagaヴィジョンはまたGagaたん火曜日、って言ってましたので、先週と同じく現地時間の火曜真夜中となれば、前回同様日本では水曜日の午後となるはず!東海岸時間と西海岸時間で時間が大きく変わるのでまたチェックしなきゃです!


で、では仕事行く支度します~(涙)

2011年4月9日土曜日

JudasのビデオではGagaたんがマグダラのマリアを演じる?!

こんにちは~♪
くもり雨の休日、いかがお過ごしでしょうか?

昨日は結婚記念日だったりなんかしたもんで、ダンナと飲んだくれてガガシゴトできませんでした。。。結婚9年になっちゃいました。こんなに続くなんてびっくりー!(おい)


さて、先日よりGagaたんへのありがとうビデオメッセージ企画について「THANK YOU GAGA」写真を大募集しておりますが、いよいよ明日で締め切りま~す♪ まだの方は是非お早めに写真をお送りください!

で、昨日「携帯の写真でもいいですか?」というお問い合わせをメールのほうにいただいたのですが、その方への返信がどうしても戻ってきてしまいますので、ここでお答えさせていただきます♪
もちろん携帯の写真でも大丈夫ですよ~♪
他にも「携帯でも大丈夫?」と思っていた方、是非是非お気軽にお送りください!


JudasのビデオではGagaたんがマグダラのマリアを演じる!!

4月19日のリリースが決まったGagaたんのニューシングル"Judas" (ちなみに英語読みは「ジューダス」、日本語での聖書などの通常の訳では「ユダ」となります。聖書の登場人物の訳は聖書が伝えられてきた国の訳で変わりますが、日本はスペインやポルトガルからキリスト教が伝えられてきたことを考えると、ポルトガル語あたりの訳なんですかね?英語だとキリストの使徒の一人、「ヨハネ」は「ジョン」ですし、もちろん「イエス・キリスト」は「ジーザス・クライスト」です。ちなみに元々新約聖書はギリシャ語で書かれているらしいっす)のPVの撮影が終わったらしいですが、今回Gagaたんと共にPVの監督を務めたGagaたんの振り付け師、Laurieann GibsonさんがヴィデオについてMTVニュースで語っています。





「言っておくけれど、私はクリスチャンよ。私のキャリアは信仰の証なの。それにみんなGagaといえば冒涜的、だからこんなビデオになるはず、って想像していると思う。だから実際にこのビデオを見たら、みんなすごくショックを受けると思うわ。なんて壮大で、全く新しいメッセージなんだろうってね。これは本当にショックを与えると思うわ」

「(監督をしたことについて)映像監督にアプローチもしたけど、スケジュール的に合わなくて、そしたらGagaと彼女のマネージャーが監督をやってほしい、っていうもんだから、私は『24時間ちょうだい』って言ったわ。でもHBOのモンスターボールも私が監督したし、やることにしたの」(ものすごいざっくり訳)
また、彼女はこのPVの中でGagaたんが「マグダラのマリア」を演じ、Judasを映画「処刑人」などでマニアックに人気のある(笑)俳優、ノーマン・リーダスが演じることを明かしました~♪

ノーマン・リーダス、超かっこいいんですけどお~(鼻血)


Gagaたんがマグダラのマリア・・・・ノーマン・リーダスがユダなんて、考えただけでも鼻血の海でダイビングです~!!!(鼻息&鼻血)

キリストを裏切り、後にその罪を悔いて自殺した13番目の使徒イスカリオテのユダ、そして「娼婦」「罪の女」とされながら、イエスによって救われ、イエスが磔にされるさまを見届け、後にその復活に立ち会ったとされるマグダラのマリアは、新約聖書中最も興味深い、また魅力的な(なんていうとまじめなクリスチャンに怒られるかもだけど)登場人物で、これまでにも様々なアート作品に描かれてきました。
映画「最後の誘惑」ではキリストと愛を交わす娼婦、そして「ダヴィンチ・コード」ではキリストの「妻」として描かれていたのが記憶に新しいところです。。。
ダヴィンチ・コードでも描かれるように、異端と言われる宗派では、マリアを「キリストの花嫁」として敬っており、当初は「罪の女」「娼婦」という解釈をされることが多かったマリアですが、最近ではさまざまな過去の歴史があきらかになって、カトリック教会でもマリアの地位の見直しが始まっているようです。

楽しみすぎる~~!!!(でも期待が大きすぎて不安。。。)
さて、Judaのリリース詳細ですが、USでは4月19日の午前3時(東海岸時間)にラジオ放送解禁、午前9時(東海岸時間)にitunesでリリースされるそうです!

FacebookにJudasのページがあります~♪

解禁日にはまた一緒にみなさん盛り上がりましょう~♪

(で、でも、19日って火曜日じゃん・・・日本時間だと午後4時?仕事じゃないかあああっ 涙)

2011年4月7日木曜日

2011 MUCH MUSIC VIDEO AWARDSでGagaたんパフォーマンス予定!

本日2本目なり~!!

2009年、Gagaたんが乳バズーカをぶっ放してくれたカナダの音楽祭「MUCH MUSIC VIDEO AWARDS」で、Gagaたんが今年パフォーマンスをするそうです!!

まさに「凱旋帰国」じゃなくて「凱旋パフォーマンス」って感じですね!!
放送は6月19日、夜9時からの放送だそうです~♪

いや~4月~6月はイベントが多すぎる!!

んではなつかしい乳バズーカを振り返ってみましょう。。。(笑)





ああ~この頃のGagaたんなつかしい~!!!(涙)

GleeのBorn this way エピソードの放送は4月26日に決定!&HBOのモンスターボールスペシャルはWOWOWで6月18日放送!

どうもおそようございます~♪
桜も咲いたのですこし気分も上向きになってまいりました。。。
まだまだ心配事は尽きませぬが。。。

みなさまお花見のご予定は。。。?

日曜日にお花見する、という都民のみなさま、是非是非都知事選の投票をしてから行きましょう!!
超差別主義者の石原不謹慎太郎の再選を止めるのは我々モンスターですぞ!!
「ゲイはなにかが足りない人たちだと思う」なんて差別発言をした都知事なんて、Gagaたんが日本にいたら絶対真っ向から対決してるところですよ!!
しかも「私は原発推進派だ。東京湾に原発を作ったらいい」なんて、許すまじ~(怒)!!
私たちも投票に行くことで戦いましょう~!!


GleeのBorn this wayエピソードの放送は4月26日!!

先日お伝えしたGleeのBTWエピソードですが、USで4月19日放送じゃなくて4月26日放送だそうです♪
しかも拡大90分放送!!

番組改編期でのお休み後、新エピソード!として放送開始するのは4月19日(アメリカでは改編期でお休みの時には突然ゴールデンタイムでも再放送をやったりしているのでござる)ですが、Born this wayエピソードは26日放送とのこと。でも前回のように全編Gagaたんの曲を使うのではなく、Born this wayだけを歌うそうです。

これは昨年相次いで起こったアメリカのティーンエイジャーの自殺にインスパイアされたエピソードであるため、かなりシリアスな内容になるのではないでしょうか。
日本での放送が楽しみです!

Glee 新エピソードCM



HBOのモンスターボールスペシャルはWOWOWで6月18日放送!!

わ~い!!
アメリカのケーブル局、HBOで放送される予定のモンスターボール in マジソンスクエアが、なんと日本でもWOWOWで6月18日に放送されるそうです!!

これはアタクシが見てきたNY、マジソンスクエアガーデンでの2月21日、22日のライブの模様を撮影したものでございます♪
日本でも放送されるなんてうれしいですね~♪

詳しくはWOWOWのサイトをチェケラー!

ああ・・・今度こそWOWOW加入しなきゃ。。。(さすがにもう無料体験視聴はさせてくれないだろう。。。涙)



<告知: ありがとうビデオメッセージについて>

先日お伝えした「Gagaたんにありがとうと言おう!」ビデオメッセージ企画にたくさんのお写真をお送りいただきましてありがとうございます♪
延長を希望される方が多いため、今度の日曜日4月10日まで締め切りを延長しました!
なるべく多くの方のTHANK YOUをGagaたんに送りたいと思っています!!
4月10日まで必着!でお願いします~♪

この企画について、詳しくはこちらの記事をご覧ください♪

2011年4月6日水曜日

Transmission Gagavision No.41-Judasのリリースは4月19日!

おそようございます。。。

本日午後5時ちょっと前、やっとこさ復活!Gagaヴィジョンが公開されました~。

東海岸時間で真夜中かと思ったので、海外モンスターもみんな日本時間午後1時に待ってたのよ~ん。
それが実はGagaたんのいるテキサス時間だったとは。。。(涙)
お昼の時点でGagaたんが「あと4時間!」というのでドッチラケして(死語)から 午後4時まで待ってみたらば、今度は「あと1時間しないうちに公開」とかなんとか。。。

アタクシ、子どものお迎えがあるのでオンタイムで見るのをあきらめました。。。

しかし、さきほど帰宅してから見てみたら、すばらしいじゃないですか!!新しいGagaヴィジョン!!!
オバサンは、惚れ直しちゃったぜベイビーー!!!!





Gagaたんはこの中で狂信的にキリスト教の教えを信じる根本主義者たち(聖書の教えを文字通り信じる人たち)のグループ と再び対決しています。

昨年もモンスターボールの会場前でこのような狂信的なキリスト教信者たちがデモを行い、心を痛めていたGagaたんですが、まだまだ保守的なアメリカの南西部でのコンサートではこういうデモがつきものなんでしょうね。。。

彼らは「HELL(地獄)のフリーカード」(get out of hell free cardと言ってますから、これで地獄から逃れることができるカード=プリントアウトされた免罪符みたいなもんですかね? 笑)を会場前で配っています。
「神を信じろ、さもなければ地獄に落ちる」

そこに「ハーイ、Lady Gagaよ」と無邪気に話しかけるGagaたん(かっこいいぜ!!)。

「だからなんだよ」と応える信者さんたち(笑)。「地獄フリーカード」を渡して「今にここに行くんだよ、あんた」だってさ。
それに対して、「門を開けておいてよ!」と応えるGagaたん(かっこいいぜ!!!2)

「お前が誰だってどうでもいい、と彼らは言ったけど、ちょっとは関係あるんじゃない?だって彼らは私のコンサートの前でデモをすることを選んだんだから」とGagaたん語る。

「私のコンサートでは、みんな神を信じているの」
とGagaたんが言うと、

「お前らの腐ったやり方では神の何たるかを伝えてない」(とかなんとか)と応える信者さん。

「腐ったやり方?」とGagaたんが聞くと、「ああ、ホモとかのことだよ」と信者さん。

それでもGagaたん全然構わず、「私のコンサートを待っている人たちは今3000人もいるのに、彼らの列に並んでいる人なんかいやしないわ。誰が地獄に行くのかしらね?」とにっこり(かっこいいぜ!!!!!3)。

最後にJudasのリハーサルシーンを流して、新曲Judasのリリース日が4月19日であることを発表。

「文化的な洗礼を始めましょう!」という言葉で締めています。




この曲のタイトル、Judasはイエス・キリストを裏切り、キリストが磔にされ殺される元となった元弟子、 イスカリオテのユダのことです。
このような背景から、英語圏で「ユダ」というとイコールで「裏切り者」「異端の者」という意味となります。
そのため曲の歌詞などはかなり宗教的なものが絡んだ歌詞となるのではないでしょうか?

私は昔からすごく宗教的なことに興味があったので、この「ユダ」という人物にもすごく興味を抱いていました。

銀貨30枚でキリストを売った「裏切り者・ユダ」。
でも彼は後に自分のしたことを後悔して自殺するのです。
人間のために犠牲となって死ぬことで「救済」したとされるキリスト。
ならばユダのしたことも神の子キリストの計画のうちだったのでは・・・?というテーマの漫画に昔、めちゃくちゃハマリました。。。。
(なっつかしーい。。。昔そんな漫画を自分でも書こうとしてました)


“If they were not who you were taught that they would be, would you still believe?”

「彼らが、あなたが教えられた通りのものでなかったら、それでも信じる?」

昨日のスッキリ!Lady Gagaインタビュー!!

おはようございます!(遅刻寸前です)

昨日のスッキリ!でのインタビューをTwitterでお世話になっている@Ladycocoroさんがyoutubeにアップしてくださいました!!

見逃した方必見!!!





し、仕事、仕事行かなきゃ。。。。

では本日Gagaビジョン解禁(あんどJudasのリリース日発表)! 午後1時にお会いしましょう~!!

<追記12:10>

なんだか先ほどのGagaたんのツイートによると「あと4時間」と言ってましたので、東海岸時間の真夜中じゃないみたいですね。。。
Gagaたんが4時間と言ったのなら、午後4時くらいでしょうか?
Twitterの前で待っていましょうっ!

2011年4月4日月曜日

Gagaたんが5月27日にGood morning Americaでパフォーマンス!!

はいさきほど放送された「グッドモーニングアメリカ」を見逃した方へ♪

ビッグアナウンスとは、Gagaたんが5月27日に「グッドモーニングアメリカ」のサマーコンサートシリーズでパフォーマンスすることなんだそうです!!

アルバム発売後のTVでのミニコンサート、楽しみですね!!
当日はライブストリーム貼りますので、みんなで絶叫しながら見ましょう~♪
5月は忙しい!

ライブストリーム:本日Good morning AmericaでGagaたんからビッグアナウンス?!!

本日US時間で朝7時より放送(のはず)のABCテレビの朝の人気番組、「グッドモーニングアメリカ」でGagaたんよりビッグアナウンスがあるとのこと!

日本では13時間差なので夜8時からとなるはずです。
通常朝7時~9時の2時間番組なので、日本時間で夜8時~10時のいつGagaたんのアナウンスがあるかわからないところがつらいのですが。。。

とりあえず待ちましょう~♪

ライブストリームはこちら↓ ↓ ↓




<追記20:56>

さきほどアナウンスがありました!

5月27日にグッドモーニングアメリカでパフォ(ミニコンサートみたいなやつですね!)をやるそうです!!

5月は忙しいですねーー!!

さて次はGagaビジョン!!

2011年4月3日日曜日

新しいHBOのMonster ballスペシャルCMが登場!

どうもみなさまおそようございます~。
なんだかさっきから急に指の骨がおかしくなっててタイピングできないよ~(涙)。。。

さて、5月7日放送のHBOのモンスターボールスペシャルの新CMが登場ですよ!!
今回は前回よりもっとドラマチックな仕上がりになっております。。。

アタクシが見たマジソンスクエアの興奮が~よみがえる~(号泣)。。。




さて、昨日お伝えしたように、月曜日のUS時間朝7時~9時の間に「グッドモーニングアメリカ」でGagaたんからの「ビッグアナウンス」があるそうですから、こちらでは明日の夜8時~10時の間に情報が入ってくるはず!!

ビッグアナウンスってなんだろう~???
楽しみですね!!


<告知: ありがとうビデオメッセージについて>

先日お伝えした「Gagaたんにありがとうと言おう!」ビデオメッセージにたくさんのお写真をお送りいただきましてありがとうございます♪
本日締め切りの予定でしたが、延長を希望される方が多いため、今度の日曜日4月10日まで締め切りを延長いたします!
なるべく多くの方のTHANK YOUをGagaたんに送りたいと思っています!!
4月10日まで必着!でお願いします~♪

この企画について、詳しくはこちらの記事をご覧ください♪

2011年4月2日土曜日

Good Morning Americaでビッグアナウンスが?!&GagaビジョンはUSで火曜真夜中に復活!

どうもみなさんこんばんは~。

すっかり原発ノイローゼで心身ともに疲労しておりましてお休みしておりました~(汗)。。。
なんだかもー福島からの放射性物質はとうとう九州にもフィリピンにもアメリカにもイギリスにも飛んでいるようでございますがみなさまいかがお過ごしですかっ!(あー笑えない。。。)

暗い気持ちにならないでGagaたんを支えにがんばっていきたいとは思いますが、みなさま食べ物とか雨の日とか十分気をつけてくださいねっ!(真面目)

が、そんな日本にも、そしてアタクシの住む東京の下町にも(スカイツリーの真下を毎日通っています・・・)、春が訪れました。。。
桜がようやく咲きました~♪♪

とゆーわけで、来週末は石原都知事の「自粛命令」をものともせず桜を愛でながら酒を飲み、日本の経済活動を促進したいと思いますっ!


月曜のGood morning AmericaでGagaたんからビッグアナウンス??!!!

USの「めざましテレビ」グッド・モーニング・アメリカで、Gagaたんから今度の月曜日になんだかすごい大ニュースの発表があるらしいっすよ??
Gagaたんが出演するのかどうかわからないんですけど、「Gagaからビッグニュースが!」なんて言っちゃってます。

下のTVCMをチェケラー!!




Gagaビジョンは来週US時間火曜日の真夜中に復活!!

撮影も編集もGagaたんによる、らしいです~♪
そしてその中で新曲”Judas”のリリース日の発表があるとか!!!
楽しみですね!


Lady Gaga
GAGAVISION no.41 coming, at midnight TUES. Filming and editing it myself. Will announce JUDAS release! Feels like the first time mons✟ers.

火曜日の真夜中、っていうと、日本時間の水曜日午後1時ってこと?
真夜中、っていうと日付が変わる時だからどっち?かと思っちゃう。。。。
どっちにしろ仕事中なんですけど。。。。(汗)


そしてHBOのMonsterballスペシャルのポスターが登場♪



先日のアナハイムでのMonsterballでファンと会うGagaたん。。。




疲れているだろうに、いつも優しいだすよね・・・Gagaたん。。。(涙)


<告知>

Gagaたんに「ありがとう」を言おう!
Gagaたんに被災地支援のためのブレスを作ってくれたことや、メッセージをくれたお礼をしませんか??
ビデオメッセージを作ります♪
是非是非参加ください!
詳しくはこちらの記事へ