2011年2月28日月曜日

本日深夜1:00よりいよいよBorn this wayビデオ公開!

おそようございます~♪
相変わらずしつこく時差ぼけで不調のオバサンです(やっぱり年かしらね~ 涙)。
NYライブレポもまだ書き続けておりますです~♪

本日いよいよBorn this wayビデオ公開!


なんか意味深なビデオからの写真↑ も公開されましたが、いよいよ本日(日本時間)深夜1:00よりBorn this wayのビデオが

Lady Gagaオフィシャルページ
Lady Gaga Facebook ページ
Lady Gaga VEVO Youtube channel

などで公開されるそうです!
もちろん公開され次第こちらにも貼り付けます~♪



また今夜10:00からのSMAP×SMAPでも「レディガガ選手権」なるものが放送されるそうですので、チェケラー!ですね♪

「レディー・ガガのすごさを物語る問題の数々に答えていただく。
出場するのは、SMAP木村拓哉&稲垣吾郎&香取慎吾、さらにはテリー伊藤、VERBAL、IMALUという異色の顔合わせ。
誰もがレディー・ガガを語らせたら黙っていられない! という面々ばかり!
果たして今夜選手権を制するのは?!」

なんて書いてあるので、たぶんジャパニーズ・リトルモンスターたちにけんか売るような内容になること間違いなしでしょー(笑)!
今夜どんだけみんながお茶の間でちゃぶ台投げるか楽しみですねー♪(おい)

とゆーわけで、今日はスマスマ見たらお風呂はいってBTWビデオの公開に備えましょ!


<追記 22:01>

スマスマ始まった!と思ったらニュースが~!!

Gagaたんが5月19日の「アメリカンアイドル」のシーズンファイナルに出演し、パフォをするそうです!!

5月は大変だ~!!!

2011年2月27日日曜日

Gagaたんイメチェン?&セカンドシングルJudasの発売日は5月8日?!

おそようございます~♪

オバサン、まだ時差ぼけとフライトの疲れがとれず(あんまり休む時間ないしー 涙)、体調復活しておりませんー(涙)。てなわけでノロノロ更新しておりますがもうすぐ復活しますっ!
そしてライブレポもノロノロ書いておりまするー♪ しばしお待ちをー♪

そんな中、Gagaたんが今日ツイートしてくれた写真がおもしろくてちょっと笑っちゃったよオバサン(爆)。


“Dyed my bangs black. Its my new monsterlook. Let the mitosis of the future begin. Off to meet Judas.”

「前髪を黒に染めたの。これが私の新しいモンスター・ルックよ。 未来の細胞分裂を始めましょう。今からユダに会いにいくわ」




って、Gagaたんっ!!!
これってなんだかチョンマゲがのってる猫だか犬だかのキャラクターに似てないか?!!


う、う~ん。。。
ジーンズ姿はステチなんですけどね。。。(汗)


さ、さて、そんな中、早くもセカンドシングル"Judas"が5月8日に発売という噂が出ておりまする~。
ラジオのインタビューなんかでもGagaたん自らアルバム発売の前にシングルが出るということを言っておりましたので、おそらくホントだと思いまする。

いや~休む暇ないですな、ほんと。。。

さて明日深夜(1:00AM~)はとうとうBorn this wayのPV公開日ですっ!

公開され次第こちらでも即効貼り付けますので、明日はみんなで盛り上がりましょう~♪

2011年2月26日土曜日

GagaたんGayle King showに出演!!

はい帰国直後3本目行ってみよー!!

US時間木曜の朝にGayle King showに出演した模様の動画です!
この中でGagaたんはBorn this wayのビデオについて2種類あること、またこの曲の収益をゲイコミュニティのための寄付として使うことを明かしました。

ホストのGayle Kingが娘に「Gagaがくるなら丁寧にしてね!」と言われ、Gagaたんを迎える時にGagaコスをしている最初の場面が笑えますー♪



さ、さあ、寝なくちゃ。。。。(時差ぼけ無視)

渡米中コメントくださったみなさま、ありがとうございました!!♪♪
あとでコメントバックさせていただきます~♪
みなさまこれからもよろしくお願いします!!

GagaたんMAC VIVA GLAMの宣伝ビデオに登場&オンラインの活動を3月17日よりスタート!

はい帰国直後2本目行ってみよー!

こちらももうみなさんご存知でしょうが、先日ビデオの内容を少しだけお伝えした、MAC VIVA GLAMの宣伝ビデオを載せます~♪

美しくて官能的で、アタクシ超お気に入りざます。。。(ため息)。。。






3月17日よりMAC VIVA GLAMのオンライン活動を開始!!

そしてさらにGagaたんはエイズ・HIV患者をサポートし、エイズについての啓蒙をするというこのMAC VIVA GLAMの活動をオンラインでも展開することになりました。
現在MACのサイトよりGagaたんのメッセージが見られます。
下記のサイトより自分のメールアドレスを登録すると、今後の活動内容を教えてくれるようです。
まずはチェケラー!


MAC VIVA GLAM

次のGagaたんからのビデオメッセージは3月1日に公開とのこと!

ただいま~♪Born this way のPV公開日決定&ビデオは2種類あるとのこと!

おっそようございま~す!!&ただいま~♪
本日NYから帰還いたしました!!

一週間もお休みしちゃったからもんのすごいニュースがたまっちゃってました!
NYから少しでも更新したかったのですが、ネットにつながったのが今週火曜日・・・そしてあまり時間もなく・・・(号泣)。

19日のアトランティックシティ、21日のマジソン・スクエア・ガーデンでのライブのレポ(とゆーよりNYレポになっちゃってますけど 汗)は現在準備中ですので、後回しにして、まずはたまっていたニュースをとりあえず載せます!(みなさんもうチェック済みだと思いますが、記録までに~♪)




Born this wayのビデオがとうとう公開に!!ビデオは2種類!

はいみなさんもうご存知だと思いますが、待望のBorn this wayのビデオがとうとう公開となります!
公開日はUS時間で2月28日(月)11:00AM(東海岸時間)、日本時間で明けた3月1日1:00AM(深夜となりますね)となります~♪
また月曜の夜はPV公開に備えて寝られませんね!!
(あ、アタシ帰国したばかりでまた寝不足。。。。汗)

またこのビデオは2種類用意されているということで、最初のビデオは上記の日程で公開、2本目のビデオはのちほどitunesでリリースされるそうです。この2本目のビデオにはBTWの曲をシンプルにしたヴァージョンが使われるということで(アコースティックヴァージョンかゴスペルヴァージョン?)、こちらの曲のほうもitunesで購入が可能になるそうです!(日本のitunesでも購入できるのかな?)

やれやれ~休む間もありません!(笑)

2011年2月18日金曜日

GagaたんE!のインタビューに答える&行ってきまーーす!!

おはようございます!!

本日NYへ向かって旅立ちまーーす!!

で、準備はまだ終わってない(ダンナの夕飯3日分まとめて作ってるの・・・涙)にもかかわらず更新している私はアフォーですー。。。。

が、さすがに翻訳する時間なく・・・申し訳ないですー(汗)

もう連日インタビューだらけで追いつきません!
今度はE!ニュースのインタビューに答えました。
今回もMAC VIVA GLAMについてのインタビューということで、AIDSや安全なセックスについてが中心の内容となっています。


E!ニュースインタビュー


ホイットニーとマドンナのことを聞かれて、
「私は若い頃、音楽業界を引っ張っている多くの強い女性たちに勇気づけられてきたの。だから私も彼女たちのように、人々に強さや自信を与えてくれるアーティストとして記憶に残りたいわ」
(すごいざっくり超訳だけど・・・汗)

と答えているのがとても印象に残りました。

そして、ちらっとBTWのビデオの中でジーンズをはいていることを明かしてましたねーーーー♪


グッドモーニングアメリカ収録後のGagaたん!


さてさて、とゆーことでアタクシは本日NYへと旅立ち、19日のアトランティックシティでのモンスターボール、そして21日のマジソンスクエアガーデンのライブに参加します!

19日は今年最初、そしてBTWが発表されてからはじめてのモンスターボールなので、盛り上がること間違いなし!
そして21日はこれまたHBOでのモンスターボールスペシャルのための録画が行われる日とのことで、盛り上がりそう!!
HBOの放送のための録画は21日、22日行われ、どちらかに誰かがゲスト出演するという噂です!
先日からビヨンセがゲスト出演するという噂が流れてますので、もしかしたら生Telephoneが聴けるかも???

ライブレポも帰国次第やりたいと思ってますー♪
ほんとはNYからばっちり更新したいのですが、宿泊するところにネット環境がないので、ちょっとむずかしそーです(号泣)。。。
そして多分、ネット見られない分日本よりGaga情報に乗り遅れること間違いなし。。。。汗
帰国する頃には浦島太郎になってると思います。。。

とゆーわけで、25日の帰国まで基本的にはこちらのブログはお休み?となりますので、その間のGagaニュースはLINKSからDisco Gagaさん、Lady Gaga Japanさんをチェケラー!でございます♪
(と、責任転嫁する私・・・・土下座)

でも、突然現地レポするかもしれないからたまに見てみてね(笑)!

では行ってきまあああーーーす!!!

Gagaたん本日グッドモーニングアメリカに出演!動画きました~♪

おそようございます~。

え~、渡航前日まだ準備できてません。。。。そして1時。。。。ねむい。。。

今日のグッドモーニングアメリカの動画きましたので貼り付けます~♪
先ほどはストリームがちゃんと動かずご迷惑おかけしました(汗)。
なぜか海外のどのサイトもちゃんとストリーム動かなかったみたいです。なぜー??

ちなみに今日のGagaたんの衣装は「ラテックス・コンドーム」がテーマだそうです(爆)。
今日はVIVA GLAMのキャンペーンの一環できたということで、「セイフ・セックス」がテーマだったから、とのこと♪ インタビューの内容もAIDS基金や「安全なセックス」についてなどの話題が中心となりました。

その後はグラミーの話題、Born this wayについてなど、他のインタビューでも出てきた内容が続きました。Gagaたんの答えも他のインタビューの内容と同じ部分がけっこうあったように感じました。

さすがに今日は翻訳する時間がないのですが・・・(涙)。
見逃した方はチェケラー♪




感動的だったのは、
「一緒に働いてみたいアーティストは誰?」とのファンからの質問に、
「私のファンたちね」と答えていたこと。。。(涙)。。

さ、さて、そろそろ寝ます~。。。

2011年2月17日木曜日

Gagaたん本日グッドモーニングアメリカに出演!!(日本時間夜9時スタート)

おそようございます!

さて先日もお伝えしましたように、本日GagaたんがUSの朝の「めざましテレビ」ともいえる人気番組、「グッドモーニングアメリカ」に出演します!
US現地時間で朝の7時(東海岸時間)から始まるので、日本では夜の9時からですね!
ただ平日は2時間の番組なので、どの時間帯に出るのかわからないので悩ましいところ。。。

下にABCテレビが見られるストリームを貼り付けましたので、ご覧ください~♪



Gagaたんのツイートによると出演時間は8:05です!
てことは日本時間で10:05ですね!

<追記>

なんだかわからないんですけど、音は聴こえるんですが映像が見られません!(号泣)
いろいろ海外のファンサイトを調べましたがみんな同じストリームリンク見てるみたいで。。。
見られない人がたくさんいるみたい。。。

http://jp.tinychat.com/goodmorninggaga

↑ここでとりあえず映像が見られるのでここをオンにしながらストリームの音声を聴く・・・というのはどうでしょう・・・・(涙)

Born this wayがビルボードで1000曲目のナンバー1に!&ビルボードマガジンのカバーを飾る!

おはようございます!

えーついに渡米を明日に控えた本日、まだ旅行かばんも出してないよという状態の私です(大汗)。

「行ってらっしゃい」メッセージくれたみなさまありがとうございます(土下座)♪
でもまだまだでーす!アタクシ明日家を出る直前まで更新するつもりでございますので(笑)!



Gagaたん、Born this wayがビルボードの1000曲目のナンバーワンソングに!!

USを代表する音楽チャートのビルボード(日本のオリコンみたいなもんですね)でBorn this wayが1000曲目のナンバーワンソングになりました!
しかも発売最初の週の売り上げは女性アーティストとして記録的であり、同時にitunesでは世界23カ国でナンバーワン、ラジオのリクエストでも記録を作りました。

そして、ビルボードマガジンではカバーを飾りました~!!
おめでとう!!!



こちらは昨日、NYのレコーディングスタジオを出るGagaたん。
BTWのお尻カバー(笑)で着用していたレザージャケットを着てますね!


ではのちほどグッドモーニングアメリカの放送でひと騒ぎしましょう~♪
ストリームがあれば貼り付けま~す♪

2011年2月16日水曜日

Gagaたん、インドのテレビ局のインタビューに答える!

おそようございますー。

ま、毎日すごい量のGagaニュースがあり、全然追いついてませんーー(涙)。。。
(まだ朝に紹介したライアンさんのインタビュー、そして今紹介するこのインドのインタビューのほかに3つくらいのインタビューがあったりするんですけど・・・汗)

そしてあさってから渡米だというのにまーーーーったく準備できてません。。。(大汗)。。。
明日まで仕事だし、どーなっちゃうんだこりゃ。。。

さて、Gagaたんが初めてインドのテレビ局のインタビューに応じました。
非常に興味深いトピックについて語ってくれてますので、是非ご覧ください!

全てを翻訳するのはちょっと時間的に無理だったので、特に訳したいところを下に訳して載せました!




グラミー賞受賞の瞬間

すごくショックを受けたわ。私は自分の席に座って「自分は絶対に受賞しない、絶対に受賞しない」って考えてたの。それなのにThe monsterと読み上げられて、私の父はまるで「フリントストーン」のパパみたいな叫び声(訳注:ヤバダバドゥー!ですかね。。。笑)を上げてたわ。すごくおかしくって、すごく感情がこみ上げてきたの。まるで小さい頃、父と一緒にジェットコースターに乗った時みたいな感じだった。だからステージに上がる時はまるでジェットコースターに乗る気分だった。ただただ私の妹や、私たちがくぐり抜けてきた全てのこと、私の家族のことを考えたわ。だって私はお金持ちの子じゃなかったから。今の私たちがあるのは家族がすごくがんばって働いてきたからなの。うちの家系ではうちの両親が初めて大学に行ったのよ。だから家族にとっては、あの受賞の瞬間は信じられない瞬間だったわ。


ホイットニーに感謝を捧げたことについて

ホイットニーは若い頃の私にとって、歌手として最も大きなインスピレーションだったの。昔は良くホイットニーが歌ったアメリカ国家を聴いたものよ。彼女の喉には天使がいるのよ。だからグラミーを取ったら最初に彼女に感謝を捧げようと思ってたの。去年もやったのだけど、テレビでは流れなかったから、また今年もやらなければならなかったの。


マドンナの曲と比較されることについて

彼女はクイーンよ。マドンナこそ女王なの。私は彼女を深く崇拝しているわ。彼女と比較されることは信じられないくらい光栄よ。でも本当のところは、誰もマドンナと比べることはできないの。彼女こそがクイーンなのよ!

(訳注:すいませんここ個人的にうれしすぎて号泣。。。思わず文字数大にしてしまいました 笑)


Born this wayのメッセージについて

歌詞はとてもシンプルだけど、メッセージはとても複雑よ。音楽について私がいつも感じるのはメッセージを伝えたい時はシンプルにやるのが一番だってこと。そして曲はダイレクトなものにしたかったの。抽象的な表現で塗り固めたくはなかったの。詩的な表現にし過ぎず、そのままの歌詞にしたかったの。私はみんなに新しい人種のいる世界を想像してみてほしかった。人間の中の新しい人種よ。偏見というものを持たない人種。私はこの新しい理想郷を夢見てほしかった。人々が調和の中に生き、人が人を裁くことのないユートピア。私は世界中で権利を奪われた若者たちと強いつながりを持っていると感じているの。このユートピアは彼らだけのものではなく、全ての人々のためよ。誰でも人生のある時、不安を感じたりするものだと思う。この曲を書くのは今だと思ったの。今の私はある種人々の手本になることができる立場にいる。だから私は正しいことをやりたかったの。この曲は私よりもずっと大きな曲よ。大きすぎるくらいだわ。他の多くの人が歌うことが出来た曲だと思う。これは単なるGagaの曲、私のためのレコードってわけじゃないの。これは何年もの間、多くの力強い女性たちが歌うことができた曲よ。


インタビューはこの後ファンについて、DADT撤廃運動のことなどに及び、最後にGagaたんは是非いつかインドでライブをやりたいと思っていることなどを伝えました。



んがーーーー時間がなさすぎるーー!!
全部訳したいしVogueのインタビューも訳したいし、とオバサン暴れております!
明日は渡航準備のため「グッド・モーニング・アメリカ」のことしか更新できないかなあ。。。
そしてコメントバック遅れておりまして申し訳ございません。。。(大汗)
全てうれしく読ませていただいております♪

明日はUSの朝の番組グッド・モーニング・アメリカにGagaたんが出演します!
朝7時頃の番組なのでおそらく日本時間で明日の夜9時前後に放送となると思います。
またストリーム等ありましたら紹介しますので、お楽しみに~♪

Gagaたん、ライアン・シークレストさんのラジオ番組に出演!

おはようございます!

日本時間で昨夜(夜中)ライアン・シークレストさんのラジオ番組にGagaたんが出演しました!

この中でGagaたんはアルバムBorn this wayからのセカンドシングルはやはり"Judas"であることを発表。そしてこのRed Oneプロデュースのセカンドシングルはアルバムが発売される前に発売されるそうです。キリストを裏切った「ユダ」がタイトルというこの曲、どんな曲になるのか超期待です。

また、アルバムに収録される曲は他に"Hair"、"Marry the night"などがあり、特にHairはブルース・スプリングスティーン的なテイストの曲で、なんと曲中にはスプリングスティーンのEストリートバンドのサックスプレイヤー、クラレンス・クレモンズも参加しているそうです!すごい!!

「Born this wayはこのアルバムの中の一番のヒット曲にはならない」と公言するGagaたん。他の曲はもっとすごいみたいなので(しかも、他の曲はBTWよりもっとダークでビートの効いた曲になるみたいですね)、本当にアルバムが出たらどうなっちゃうんだ!!と期待しまくりです!

↓音源はこちら!

 


笑っちゃうのが「グラミーの時、これまでより痩せてかっこよくなっていたこと」について、

「ドランクダイエットをやってるの」と答えたこと!!(笑)

さりげなくLucさんのダイエット法を宣伝しちゃうなんて、もうほんとに公認の中ですね~(笑)。
LucさんはLucさんで、先日Twitterで「まだオレは卵の中にいる」とか言ってたし(爆)。

またグラミーの受賞スピーチでホイットニーに感謝したことについては、

「ずっと彼女の曲を聴いて育ったの。ボーカルについて、彼女は私のアイドルよ。BTWを書いた時、彼女のことを考えてたの、だって素晴らしい歌手だもの。だからグラミーを取ったら彼女に感謝を捧げたい、ってずっと思ってたの」

と答えていました。確かに、歌唱力という点において、ホイットニーをお手本にしていたというのは納得かも。
マドンナにしろ、きっといろんなアーティストへの愛とリスペクトが今のGagaたんを生んだのだろうなと思いました。

2011年2月15日火曜日

Gagaたんトゥナイトショーwith ジェイ・レノに出演!マドンナについても語る♪

おそようございますー♪

先日もお知らせしたように、Gagaたんは本日、アメリカの夜の人気番組「トゥナイトショーwith ジェイ・レノ」に出演し、グラミーのこと、衣装のこと、マドンナ疑惑(汗)のこと、Born this wayについてなどを語ってくれました。

動画はこちらから♪





インタビューの内容をざっくり翻訳します!!
(夕飯作りながら、超焦って訳したので、ざっくりですみません!)


チョコレートの入ったグラミーを手に現れるGagaたん、今日もとってもキュート♪
「ただのトークショーのためにドレスアップする君は素晴らしいよ」とジェイ・レノさんも感激♪
それに「私はNYの女の子よ、トークショーに出演するなんてすごいことだもの!」と応じるGagaたん。。。(笑)。


グラミーの後はどう祝ったの?

「覚えてないわ。ただ「酔っ払いGagaと」呼ばれてたのを覚えてる(笑)」


衣装について

「私とダンサーの衣装は全部私がデザインしたんだけど、グラミーの2日前にどうしても気に入らなくなって、全部変えちゃったの。ハウスオブガガはずっと徹夜で赤い目をしてがんばってたのに、私が「やっぱり気に入らない!」と言ったから「お、おーけー・・・涙」って感じだったわ。その時のダンサーの衣装はすごく「ダンサー」って感じだったの。私はダンサーととっても親密だから、そんな衣装はいやだったのよ」


グラミーの時の黒い衣装について

「あれは『エイリアン・セックス・ヒューマノイド・ウーマン』よ」


グラミーの席について

「ウィル・スミスが後ろに座ってたけど、何も見えなかったんじゃないの?」とジェイ・レノさん。
「見えたわよ!ウィル・スミスは大好きなの。そしてウィロウ・スミスが大好き!グラミーのパフォで頭を振るのはウィロウの影響よ」


いつものファッションについて

「着ているもののせいで失敗することはある?」とジェイ・レノさん。
「よくあるわ。一番ひどかったのはヒースロー空港の時ね。その時は新しいノリタカの靴がちょうど日本からきたところで、すっごく興奮してたの。それなのに突然「ガツーーン!」って床に倒れちゃったのよ。「ああ、またGagaは酔っ払ってたんだとかいろいろ書かれるわ」って思っちゃった」


Vogue誌のカバーについて

「Vogueのカバーなんて!ってすごく感動したわ。女の子の夢だもの」


Born this wayがマドンナの曲に似ていると言われていること

「私ほどマドンナを愛し、崇拝しているファンはいないわ。私は個人的にも、プロとしても、マドンナの大ファンなのよ。良いニュースは、マドンナ本人と関係者から、この曲について愛とサポートを送るというメールをもらったことなの。女王様がそれでいいとおっしゃるなら、それでいいということよ」


Born this way、アルバムについて

「大好きな曲、アルバムだから、みんなにも気に入ってほしい。BTWのプロデュースには1年を費やしたわ。この曲のビジュアルも音楽も歌詞も、自分が生まれたっていうことは、ただ生まれただけではなく、一生をかけて自分がどんなものになる可能性があるか知ることができるっていう意味なの。あなたがどんな生き方を選ぶかはあなたの運命なのよ。今この瞬間に幸せじゃなくて、自分が何者かということに不安をもっていたとしても、自分についての自信、自分の内なるスーパースターを育てていくのに遅すぎるなんてことはないの」

「この曲の自由さ、R&Bだったり、90年代初期のバイブには愛とスピリットが満ち溢れてるの。みんなが反応するのはこの曲のスピリットなのね。私はただみんなに喜び、祝い、ハッピーになることを恐れないでほしいだけなの。いつもそんなにダークでいることはないわ。そんなにセクシーでいることもない。時にはただ人生を祝い、教会に行くような気持ちになるのも素晴らしいことよ」


そしてGagaたんはここで重要なアナウンスを。。。

これからモンスターボールを録画し、アメリカの人気ケーブル局HBOで放送する予定だとのこと。
また、Born this wayのビデオはもうすぐ公開されること。監督はニック・ナイトであること、を発表しました!!

結局、監督はニック・ナイトなんですね。。。当初はニック・ナイトだろうと囁かれていたのですが、この前の記事はガセだったみたいですねー(涙)。

じゃ、ジョー様が出るって噂はどうなのかしらー???(汗)

さ、さあ、夕飯夕飯!!!(大汗)


<追加!>

他のゲストさんがしゃべっている時にもGagaたんが絶妙な合いの手を入れてます!(爆笑)
やっぱりGagaたん、コメディエンヌの素質あり~!!!♪



このソフィアなんとかさん、めっちゃおもろいわ。。。。(爆)




<また追記>

モンスターボールのTV放送@HBOは5月7日夜9時からとのことです!

楽しみ~♪

GagaたんまたまたアンドロイドCMに登場!

おはようございまーす♪

と、♪ つきで現れたものの、オバサンとっても疲れております。。。(グラミーで興奮しすぎ  汗)
やっぱりあれですね、いくら「若者には負けん!」と思っても寄る年波には勝てず。。。
体力ないです。。。(自爆)。

えー、昨日追記しましたが、GagaたんまたauのアンドロイドのCMに出ました!
今度は使い回しのビデオじゃなくって、新素材??びっくらこきました。かっこいいです!!

下のauサイトから見てくださいねー♪

http://au-is.jp/adgallery.html



昨日、トゥナイトショー収録の後、ファンにサインをするGagaたん♪




次はトゥナイトショーだ!
今日の日本時間1時過ぎ頃放送なので、また後で動画貼りつけマース♪

2011年2月14日月曜日

60ミニッツインタビュー動画 + 未公開動画

本日放送された60ミニッツのインタビュー動画リンクを下にまとめました。
(動画、どうもうまく貼り付けることができないのでリンクにしました)

また放送されたヴァージョン以外にも未公開動画ありましたので、簡単な説明とともに下に貼り付けました!
是非ご覧ください!


 
60ミニッツインタビュー名声というアート(放送ヴァージョン)

先日も紹介した「ベッドではステファニと呼ばれるわ」から始まるインタビュー。
パパラッチに追いかけられるGagaたんは「いつもカメラに囲まれて」おり、「私は名声というアートの達人よ」と語る。

Gagaたんとファンについて

「社会の中で自分が異端だと思っている人たちに語りかけたい」と語るGagaたんとファンとのつながりが描かれる

パフォーマンス、ファッションなどについて、下積み時代についてなど

次に会った時はほとんど裸、の格好で現れたGagaたんにクーパーさんはびっくり(笑)。
「音楽やファッションに関しては、どこからインスピレーションを受けて創られたものかわからないとだめなの。私のスタイルには必ず隠れているメッセージがあるの」と語るGagaたん。

VMAなど、「死」のイメージは彼女がよく使うテーマだ。
「スターが薬や酒で堕ちていくのはみんなが見たいことよね?みんな私が失敗するのを見たいのよ。そういう時代じゃない?みんな、全てを持っている人が全てを失うのを見たいのよ」と語り、それをステージで見せているのだという。
彼女は今や酒や薬で堕ちていくタイプではないが、若い下積み時代にはそのようになりかかった。ドラッグに手を染めた時代もあったのだ。

そして二人はGagaたんが昔住んでいたNYのアパートへ行く。
「学校ではいつもからかわれていた」と昔の自分を振り返る。
ステファニという名前を捨ててGagaになった後、不安な自分を捨て去ることができた。ファンたちにも同じ自由を贈りたい。自分はスーパースターとして生まれたと思ってもらいたい、と語るGagaたん。

嘘はつきたくない。もうドラッグはしないけど、マリファナはまだ吸うという。
「ファンに嘘はつきたくないから、正直に言うわ。私はいつもしっかりしてる人間じゃない。ファンには勧めないけど、酒も飲むし、マリファナもやる。私は嘘はつかないわ」と語るGagaたん。

彼女にとっては音楽が全てであり、ファッションも、物議を醸す行動も全てが「名声」というアートの一部なのだ、というナレーションで締めくくられたインタビューでした。


 

ビハインド・ザ・インタビュー

昔すんでいたアパートの階段で苦しい時代を思い出して泣くGagaたんや、衣装を見せるGagaたんなど、今日深いシーンがいっぱいです!


ミートドレスについて語る


Gagaたんとファンについて

「どこかに愛情が必要な子供たちがいて、「あなたは完璧なのよ」と伝える曲が必要だ、っていうことが私には大切なの。お金なんて関係ないわ。
お金は確かにたくさん稼いでる。でも8ヶ月くらい前まで私は破産してたのよ。ツアーに全部お金をつぎこんでしまったの」


3人のディーバについて

「普通のカメラのライトだけでインタビューできた人は初めてだよ」
とクーパーさんがGagaたんに言います。
歴代この番組に出たディーバたち、バーブラ、マドンナなどは撮影のライトや位置にすごくこだわったそうなのです。
ちょっとマドンナ・・・怖いです。。。(汗)


私の勇気はウィッグの中にあるの

クーパーさんが質問している最中にごくごくお茶を飲んで、ティーカップに入れたフェイクダイアモンドを口に入れちゃうGagaたん、そーとー可愛いです!

「私はファンたちに、全てを与えたい。彼らの目を見ると、みんなのために勇気を持たなくちゃ、と思うの。私の勇気は私の衣装や、ネイルや、ウィッグの中にあるのよ。ただのスウェットパンツをはいた私なんて、彼らに申し訳ないわ」


普通のディーバとちがい、自然体でフレンドリーなGagaたんに、クーパーさん「彼女が大好きだよ」とべた褒め。。。。♪


いかがでしたか?


<追記22:00>

つ、追記です~。
オバサン今日ずっとグラミーに張り付いてて腰痛が悪化したのでちょっと休みます。。。

さっき書くの忘れたんですけど、 
またauのアンドロイドのCMにGagaたんが登場します!
今回の曲はなんとBorn this way!!!!
明日から放送だとのことです!!



こちらはグラミーのアフターパーティの模様。。。まだあんまり画像とか出てません。。。
明日になったら動画とか出そう。。。

Lady Gaga 第53回グラミー賞で3部門受賞!!

グラミー賞をずっと見ていたみなさん、今日はお仕事で見られなかった方、おつかれさまです!

本日Gagaたんはグラミー賞で3部門受賞いたしました!

受賞したカテゴリーはこちら:


“Bad Romance” for Best Short Forum Music Video
“Bad Romance” for Best Female Vocal Pop Performance
“The Fame Monster” for Best Pop Vocal Album

惜しくもベスト・アルバムは逃してしまいましたねー(涙)
でも3部門だよ!おめでとうGagaたん!!!




レッドカーペット動画



Born this wayパフォーマンス



Best pop Vocal Vocal Album受賞スピーチ





バックステージにてビヨンセ、アッシャーと♪



ウィロウ・スミスのお守りをするGagaたん?かわいい!!!





またのちほど写真とか動画とかいろいろ追加します!

と、とりあえず、家事やらねば。。。(朝6時半からぶっ通しで疲れました~ 汗)

60ミニッツインタビューwith アンダーソン・クーパーいよいよ放送!&グラミー賞放送スタート!

ライブストリームはこちらから!




<追記 9:54>

インタビューもう終わっちゃいましたー(涙)
これからグラミーのTV放送が始まります!
ストリームで見る人は上のストリーム画面から引き続きCBSで放送のグラミー賞が見られます!
Gagaたんの登場は日本時間10:22頃からだとか!


<追記10:45>
Gagaたんのパフォーマンス、もう登場です!



 見逃した方はチェケラー!

グラミーのパフォがどんどん削除されているので、高画質で見られるリンクを下に貼り付けます!



<追記11:26>


Gagaたんが今Best pop vocal albumを受賞しました!!!
これで3個目の受賞となります!いえーい♪ 
  


Gagaレッドカーペット登場動画、もっといい画質きました! 

第53回グラミー賞ついに本日放送!!Gagaたんは6部門ノミネート!

おはようございます!
ついにグラミー賞の日がやってきました!!!


本日、Gagaたんは6部門でノミネートされています!
ノミネートは以下の通り:

Album of the Year
“The Fame Monster” by Lady Gaga
Beyoncé, featured artist; Ron Fair, Fernando Garibay, Tal Herzberg, Rodney Jerkins, Lady Gaga, RedOne, Teddy Riley & Space Cowboy, producers; Eelco Bakker, Christian Delano, Mike Donaldson, Paul Foley, Tal Herzberg, Rodney Jenkins, Hisashi Mizoguchi, Robert Orton, Dan Parry, Jack Joseph Puig, RedOne, Teddy Riley, Dave Russel, Johnny Severin, Space Cowboy, Mark Stent, Jonas Wetling & Frank Wolff, engineers/mixers; Gene Grimaldi, mastering engineer
[Streamline/KonLive/Cherrytree/Interscope]

Best Female Pop Vocal Performance
“Bad Romance” by Lady Gaga
Track from: The Fame Monster
[Streamline/KonLive/Cherrytree/Interscope]

Best Pop Collaboration With Vocals
“Telephone” by Lady Gaga & Beyoncé
Track from: The Fame Monster
[Streamline/KonLive/Cherrytree/Interscope]

Best Pop Vocal Album
“The Fame Monster” by Lady Gaga
[Streamline/KonLive/Cherrytree/Interscope]

Best Dance Recording
“Dance In The Dark” by Lady Gaga
Fernando Garibay & Lady Gaga, producers; Robert Orton, mixer
Track from: The Fame Monster
[Streamline/KonLive/Cherrytree/Interscope]

Best Short Form Music Video
“Bad Romance” by Lady Gaga
Francis Lawrence, video director; Heather Heller, video producer
[Streamline/Interscope/KonLive/Cherrytree]




グラミーのプレショーテレキャストがすでに始まっています!
(TV放送は日本時間朝10:00~WOWOWは9:30~)


こちらのライブストリームからどうぞ!
GRAMMY LIVE


私もTwitterでずっとつぶやいてますので、速報知りたい方はこちらへどうぞ♪
Madelaine44


こちらで今レッドカーペットの放送もやっています。
http://www.tvpc.com/Channel.php?ChannelID=2914

E! ONLINE


<速報!>

Gagaたん、Bad RomanceでBest Short Form Music Videoをすでに受賞しました!!


そして、 残念ながらBest Dance Recordingはとれませんでした・・・(涙)



<速報2>

Gagaたん、予想よりずっと前にレッドカーペットやっちゃったみたいです。。。
でも「卵」に入ってたので見られませんでした(笑)

登場の様子はこちら!




<追記>



60ミニッツのアンダーソン・クーパーとのインタビューはこちらで見られるハズーーーです!!!


TVPC 

<追記>

Gagaたん、今Best Female Pop Vocal PerformanceをBad Romanceで受賞しました!
おめでとう!!!

2011年2月13日日曜日

Gagaたん、17日USの「めざましテレビ」、Good Morning Americaに出演決定!

おはようございます!

今週はGagaたんシングルリリース後で大いそがし!!
13日のグラミー、14日のトゥナイトショーに続き、17日木曜日にUS・ABCTVの「めざましテレビ」ともいえる朝の人気番組「グッドモーニングアメリカ」に出演することが決定しました!

朝の番組なので日本時間17日夜にこちらでもストリームで見ることができそうですね!
また当日ストリームの案内などしまーす♪



こちらは、グラミー賞でのGagaたんの席。。。。
当日はウィル・スミス一家の前に座るそうですー♪


さて、明日はいよいよグラミー賞!!
日本での放送は朝10:00~(WOWOWでは9:30より放送)。
その前に日本時間朝9:00~60ミニッツのインタビューがありますね♪

WOWOWをもってない人(私もですが)もストリームで見られます!
60ミニッツもストリームで見られるのではないかと思います。
明日の朝ストリームの案内をしますので、朝から準備しましょう~♪


<追記>

WOWOWもってない方!
今日から無料体験視聴を申し込めば明日のグラミー見られますよ!
http://www.wowow.co.jp/kanyu_info/taiken/

私、今申し込みしました!
これで明日はフツーにきれいな画面で見られるーー!!!(よろこびの舞)



<追記2>


現地ではBorn this wayアルバム用のプロモーションポスターがすでに貼られているようですよーー!!

Born this way世界23カ国のitunesでナンバー1になり新記録!&Hello helloフル音源♪

おそようございますー♪

今日は我が家でホームパーティがあったので一日忙しく、ガガシゴトするのが真夜中になってしまいましたー(涙)。

さて、今日はBorn this wayが世界主要23itunes storeでナンバー1になり、日本もEXILEを打ち負かし(笑)ナンバー1になることができました!
世界23カ国で同時にナンバー1というのは新記録だそうです!
おめでとうGagaたーーーん!!!


日本の現在のチャートです♪



世界23カ国でナンバー1!!!

#1 – United States
#1 – Canada
#1 – Mexico
#1 – Ireland
#1 – France
#1 – Finland
#1 – Sweden
#1 – Portugal
#1 – Greece
#1 – United Kingdom
#1 – Belgium
#1 – Netherlands
#1 – Spain
#1 – Norway
#1 – Luxembourg
#1 – New Zealand
#1 – Germany
#1 – Switzerland
#1 – Italy
#1 – Austria
#1 – Australia
#1 – Denmark
#1 – Japan


エルトン先生とのデュエット、Hello helloフルヴァージョン!

サントラに含まれることがなく、モンスターたちをがっかりさせてしまったディズニー映画Gnomeo & Julietの挿入曲、Hello helloのフルヴァージョンが登場!
モンスターががんばって映画館で録音してくれたんですねー(涙)。
映画を盛り上げることが期待できる美しいバラードです♪





ダウンロードリンクも載せておきまーす♪
http://www.megaupload.com/?d=NTVXPZV8

そろそろおやすみなさーい♪
(もう3時になっちゃった・・・汗)

2011年2月12日土曜日

Born this way 世界22カ国でItunesのナンバー1に!(日本以外・・・汗)

こんにちは~。

なんだかBTWがマドンナの曲に似ているということで各方面からいろいろ言われており、そのことでなんだかものすごく複雑な気分になって、朝からずっと胃が痛くて・・・胃薬を飲んでおります(大げさすぎ)。。。

さて今日は我が家でホームパーティがありその準備に追われておりますのであまりガガシゴトする時間がなさそうなのですが、ジャパニーズモンスターにお願い!!


Born this wayは世界23のitunestoreのうち、22カ国でナンバーワンになりました!
日本だけがまだ1位になっていません!!!(洋楽では1位ですが、総合ではEXILEに負けてます・・・)

というわけで、海外モンスターから「日本だけが1位になっていない」と言われちゃってます!

みなさん、是非itunesでBorn this wayを購入してください!!!





お願いしますううううう!!!


<追記2010/2/12 19:00>

やったあああ!!!
Born this wayがやっと日本のitunesでも1位になりました!!!
ありがとう!!!ジャパニーズモンスターたち!!!
愛してるううううーーーー!!!(完全こわれ気味)

これでGagaたんは全世界のitunesで発売24時間以内にナンバー1となりました!
おめでとう!!Gagaたん!!

2011年2月11日金曜日

Gagaたん、Born this wayを語る。。。

おい、オバサン、まだ更新するんかよ・・・と思っている方、はい、そのとーりです(汗)。
だって更新することがありすぎるんですもの。。。

さきほど海外ファンサイトにアップされた動画をアップします♪
GagaたんがなぜかくらーいところでBorn this wayについて語っているビデオです。

なぜ?どこで撮られたビデオかわからないんですが、このビデオをアップした方が「どこで撮られたビデオなの?」というファンの問いに「彼女がぼくに送ってきたんだ」と答えているので、Gagaたんに近い方なのでしょーか?

Gagaたんのニセモノ?とも思いましたが、声と話し方でどう見ても本物ですし。。。
ううーん、謎だわ。。。古いビデオ?いやーでも内容からして古くもないし。。。(謎)



Part 1とPart 2に分かれたこのビデオでは、GagaたんがなぜBTWを作ったかが語られています。



BTWはいろんな意味で、私たちが『未来』というものをどう見ているかなの。
今の時代は、みんなどうすればいいのか、どこへ向かおうとしているかわからない。
でも、本当は未来を照らす「光」というものは自分自身の中にあるとBTWは言っているの。

最初にBTWを書いた時は、「革命」と「自由」、「偏見のなさ」について書きたかった。
でも、それはモンスターたちに通じることだと思ったの。
私のファンは偏見がなく、何についても誰についても祝うことができる。
私とファンがモンスターボールで作ったこの世界は、もっとこの世界に広がるべきだと思ったの。
モンスターたちが世界を支配するべきよ!(と笑うGagaたん)www


じゃあ、世界を支配しちゃいますかねっ!(笑)

Born this way ついに登場!音源はこちら♪

みなさん聴きましたか?
私は感動で泣きすぎて顔めちゃくちゃになりながら夕飯を作っています(おい)!!

もう音源が出てきましたのでとりあえず貼り付けます!
聞き逃した方、是非聴いてください!




あとでコメントバックしますね♪

ああ、モンスターでよかった!!!!!(号泣)


上の音源が聴けなくなってるみたいなので、下も貼り付けます!




もうオフィシャルサイトでも視聴が始まりました!
http://www.ladygaga.com/bornthisway/index.htm


でも、絶対ちゃんとitunesから買ってね!!!

ついに解禁!Born this way!! ラジオストリームはこちら♪

本日US時間午前4時、日本時間午後6時から、下のラジオストリームから最速のBorn this wayの放送が聴けますよ~♪ (の、はず。。。。汗)



あーゆーれでぃ??


き・・・緊張しておなかいたい。。。。

いよいよ本日!!Gagaたんニューシングル、Born this way解禁!!

こんにちは~♪
いよいよGaga祭りスタート!!ってことで朝からモンスター界すごいにぎわいですが、オバサンはそーとー疲れておりますー(汗)。

でも、後でGagaたんがその疲れを吹っ飛ばしてくれることを祈りつつ!!
Are you ready??!!!

さて本日のオフィシャルなスケジュールとしては、

US時間: ラジオ放送一斉解禁 午前6時、itunesでの配信スタート午前9時

日本時間: itunesでの配信スタート夜11時


日本でのラジオ放送解禁についてはUSと同時という情報もあったのですが、こちらは私残念ながら未確認。。。(確認された方、情報ください!)
もしラジオ放送も全世界同時であれば、夜8時には日本のラジオでも聴けるでしょうが、こちらは???です。。。

が、先日「午前3時から解禁する」と言っていたラジオ局933FLZが「午前4時に解禁」と今日何度もツイートしているので、それが本当ならそこが一番早いのではないかと思います。

下の音源は933FLZで流れているBTWのラジオCM。チェケラー♪



上のラジオ局のサイトの「LISTEN LIVE」からラジオストリームが聴けるようですが、US以外の国からはプロキシを変えるなどの作業が必要みたい。。。

アメリカのラジオをネットで聴く方法」
なんてのもあるのでとにかく早く聴きたい方は参考になさってみてください♪

いずれにしてもラジオ一斉解禁の後はどこかで聴けるのではないかと思います!
ということで今日の夜(6時~?8時~?)は要注意ですね!
そしてもちろん、夜11時からは普通にitunesでダウンロードできます!

楽しみに待ちましょう~♪


<追記>

いつもコメントくださる読者のもえさんが上のラジオ局を普通に聴けるサイト見つけてくださいました!
Surf music

もえさんありがとう!!

他にも新着情報お待ちしております~♪


<追記16:27>

上記のラジオ局933FLZがUS時間で午前4時から、日本時間で午後6時から放送するのは確かなようですので、いち早く聴きたい人は

933FLZ

または

Surf music

から聴いてくださいね!!

933FLZのサイトだと通信設定によって「US以外からは聴けません」と出てしまいます。
その場合はその下のSurf musicのリンクから聴いてください!

2011年2月10日木曜日

US Vogue3月号の全写真公開!&BTWアルバムの内容とは。。。

おそようございます~。

いんや~毎日Gagaたんニュースがありすぎてオバサン公私共に忙しすぎです~(涙)。
(またも家庭内不和が起こっております。。。汗)

さて、かねてより話題となっておりましたVogue3月号の全写真とインタビューがVogueのサイトで公開されちゃいました!
(全部公開しちゃって売り上げに影響しないのか?と気になってしまうアタクシです。。。)



今回はピンクまことちゃんヴァージョンって感じでしょうか?(笑)





おお・・・・美しい。。。。


やっぱり革ジャン着たGagaたんが好きだわ私。。。



インタビューの中でBorn this wayの内容を公開?!

なんとびっくりなことに、このVogueのインタビューの中でGagaたんはアルバムの内容を少し公開。

新しいアルバムは17曲入り。そして収録曲の中には“Hair” 、“Bad Kids”、 “Government Hooker”、 “Americano”、 “Judas.”などというタイトルのものがあり、中でもJudasはBTWアルバムからのセカンドシングルになる予定とのことです(アルバム発売日にセカンドシングルも発売か?という情報もありました)。

このインタビューを読みたい方は下記のVogueのサイトへ飛んでください!
www.Vogue.com

んで、いつもならインタビュー全文を訳すところですが、アタクシ来週渡米を控えておりますので、翻訳する時間があるかどうかわかりませんー(涙)。
が、時間がかかってもできれば翻訳したいと思っております。。。(飛行機の中とかで)www

アルバムの内容の部分についてはリンクのコーナーにも載ってますLady Gaga Japanさんが一部抜粋して翻訳してくださってますので、よろしければチェックしてくださいね!

Born this way 日本での配信時間決定!& グラミー賞の出演時間は?

こんにちは~♪

今日も職場でランチタイムに更新中のオバサンでっす。

先ほどうにばーさるの偉い人からツイートがあり、日本でのBTW配信時間が決まりました!

以下どーぞ♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レディー・ガガ「ボーン・ディス・ウェイ」、先ほどLAオフィスから正式に連絡が入り、iTunes全世界同時配信時間が遂に決定。日本時間明日11日23時より。新曲試聴はLadygaga.comにて日本時間明日11日20時より開始予定。さてと、レディー・ガガ第二幕、いよいよ幕開け。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

とのことで~す♪
混雑してダウンロードできなくならないだろうか。。。。

その前にUSでのラジオ放送の解禁があるので、もうちょっと早く聴けるかな?
ちなみにラジオ放送ですが、先日ご紹介した一番最初に解禁する!と豪語していたラジオ局は11日午前3時放送と言ってましたが、その後USのラジオ局が一斉に午前6時に解禁との情報あり。
最初にご紹介したラジオ局はやっぱり午前3時解禁のままなのか、それとも他のラジオ局と足並みを合わせるのかは不明ですが、明日は夕方くらいから張り込みしなきゃ!です♪
(ま、23時から普通にDLできるんですけどね。。。)


こちらはグラミー賞のCM!!



 
 
ライアン・シークレストさんのサイトによると、Gagaたんのグラミー賞での出演は「最初の一時間内」になるとのこと。
 
オープニングなんですかねえ。。。できれば中盤がいいのですが。。。。
それにしても楽しみ!!

エレン、ビーバーくん、ジェームス・ブラントがBorn this wayを歌う!!(爆笑)

おはようございますー♪
Born this way解禁直前の木曜日、いかがお過ごしでしょうかー?

さてエレンが自分のショーで「Lady Gagaの新曲を歌ってみる!」と、メロディがわからないのに始めちゃいました(笑)。

そこに「You're beautiful」のジェームス・ブラント(私この曲しか知らないわ 汗)、そしてジャスティン・ビーバーくんが現れ、なんだかよくわからない合唱に。。。。(爆)





エレンが
「Lady Gagaの新曲がもうすぐ出る予定で、グラミーでもパフォーマンスをやるし、金曜日にはラジオ局でも流れ始める。歌詞はもう発表されてるんだけど、どんなメロディかさっぱりわからないから、私が今日歌ってみるわ!Gaga気分になれるものをちょうだい!」と、赤ちゃん用のおもちゃを頭につけて(爆笑)、歌い始めると、お手伝いにジェームス・ブラントさんが登場。
でも彼がどんな歌い方をしても全部自分の曲「You're beautiful」になっちゃうよ・・・ってことで、今度はドラムをたたきながらビーバー君が登場!!(爆) 
でも結局なんだかよくわからない曲になってしまいましたとさ・・・ちゃんちゃん♪

いやはやこんなんにわざわざビーバーくんが出ちゃうところが・・・(爆)

それにしてもエレンってなんてステキなの!!!
結婚したいーーー!!!(おい)

2011年2月9日水曜日

Born this wayビデオの内容とは・・・?

おそようございます~♪

朝出社する前に更新し、職場でランチタイムに更新し、帰宅してから夕飯作りながらまた更新している私ははっきりいってアフォ~です(自爆)。
でもそのくらいしないとGagaニュースに追いつかないんだよおおおおっ!!!
(思えばこんなにニュースが豊富なアーティストっていないよね。。。。)

んさて、朝からBorn this wayのシングルカバーが公開されて、盛り上がりまくっている本日ですが、今朝もちょっとお伝えした、BTWのビデオについての記事をざっくり(ほんとにざっくりですんません)訳しまする~♪


カラーヴァージョン!!


最近ではLadyGagaを至る所に見るようだ。最新のVogueカバーガールは現在グラミー賞でのパフォーマンスに向けて準備中だが、Hollywoodlifeは彼女の最新シングル、Born this way のビデオについて独占情報を得ることができた。

Lady Gagaは2月の最初の週を監督Jonas Akerlaund(訳注: Paparazzi、Telephoneの監督、なんとブリちゃんの最新シングルもこの監督です!)と共にビデオの編集に費やした。このビデオでGagaはつい最近撤廃が決定したDADT法に正面から立ち向かっている。関係者によると、このビデオは「Gagaからゲイコミュニティへのラブレター」なのだそうだ。

ニューヨークでの撮影には4日間と半日かかった。コスチュームは彼女のスタイリスト、Nicola Formichettiがクリエイティブディレクターを務めるThierry Muglerのものを使用しているそうだ(訳注: グラミーの衣装もMuglerだそうです!)。またGagaはこのジェンダーについてのビデオの中でGagaとして登場し、Vogue Homme Japanでガガが扮した男性モデル、ジョー・カルデローネに関する部分もあるらしい。

Gagaは現在グラミー賞の準備で多忙を極めているが、このビデオの編集のために寝る間も惜しんで働いているという。「ビデオの制作チームはグリニッヂホテルのスイートを編集のために2つ借り切っているんだ。Gagaは夜10:30から朝7時までだけ働いている。昼間はずっとグラミーのリハーサルをしているんだよ」と関係者は語る。

元の記事はこちら

「ベッドではステファニと呼ばれてる」Gagaたんドッキリ発言& MAC 新写真!!

またも職場で更新中の私。。。(ランチタイムですよ!ランチタイム 汗)

グラミーナイトに放送されるアンダーソン・クーパーさんとの60ミニッツでのインタビューの一部がDaily Newsのサイトに載ってました。

それによるとクーパーさんとの間でこんなやりとりが~♪


(なんとよべばいいか考えるクーパーさんに)

Gagaたん 「Gagaと呼んで」

クーパーさん 「ステファニって呼ぶ人はいる?」

Gagaたん 「いることはいるわ。特にベッドではね」

クーパーさん 「本当? 情熱の絶頂で『Lady Gaga』なんて呼んでほしくないわけだ」

Gagaたん 「そうよ。そんな時には絶対にGagaと呼ばれたくないわ」(爆笑) 「そんな風に言われたら絶対に頭にきちゃう」(笑)



その後Gagaたんが昔住んでいたアパートに行ったり、そこでクーパーさんに「最初に書いた曲」として" Dollar Bills" という曲の楽譜を見せてくれたりするそうです♪

た、楽しみいいい!!!

この番組はUS時間で夜7時にCBSで放送。CBSの番組なら普通にストリーム放送が見られるはずなので、当日ストリームリンクこちらに載せますね!!




MAC VIVA GLAMのビデオよりのお写真♪

今年もGagaたんが広告塔を務めることになったMAC VIVA GLAMのビデオから(イメージビデオまたはCM?)の写真がありました~!!


このビデオではGagaたんが「金魚の入ったマティーニグラスを持って鏡の前にいる、周りにはシフォンのシーツ、リップスティックをつけると後ろを向き、下着を脱いで歩き去る」というなんとも鼻血が出そうなシーンを演じるのだそーだ!

ああああああっ!!!(萌え全開で全壊)

Born this wayのカバー写真が公開されました!!

おはようございます!!

日本時間で早朝、GagaたんがBorn this wayのアルバムカバーをツイートしてくれました!!

か、かっこいいいいいい~!!!


撮影は言わずと知れたニック・ナイトさん、スタイリングはニコラさん、そしてアートディレクターはGagaたん本人であるとのこと!!

シングルはUSで2月11日午前9時(東海岸時間)にリリース、itunesで配信されます!!

全世界同時配信となると、日本では11日夜の11時ですかね?
その前にラジオ放送が午前3時に開始されるのです、youtubeとかではもっと早く聴けるのではないでしょうか?

どーもBTWのビデオにはジョー・カルデローネ様が出るという情報が載っていたそうなので、期待が膨らみますーーー!!!(ビデオのテーマ的にはジョー様が出てきても全然おかしくない!)

あともうちょっとーー!!!ひいいいいーーー!!!(鼻息)


<追記>

BTWビデオの監督はPaparazzi、Telephoneを撮ったJonas Akerlund監督とのことです。
また上に書いたジョー・カルデローネ様が出るというのもどうやらほんとのようです!!

後で関連記事訳したいと思っております!!


<追記2>

BTWのシングルカバーは、アレクサンダー・マックイーンへのオマージュみたいですね~。
下はマックイーンのショーのモデルさん写真。


そしてカバーのGagaたんはこれからユニコーンに変化しようとしてるとか、ペガサスに変化しようとしているとか言われています。

ビデオがどんな風になるのか期待で鼻血でそーーーーですーーーー(悶絶)!!!

Born this wayシングル2月11日全世界同時配信決定!!

おそようございますーー!!!

寝ようと思って布団に入ったらニュースが入っていたので飛び起きましたー!!

Born this way、iTunes全世界同時配信となり、2月11日へ変更。着うたは16日!


いやったあああああ!!!!

ユニバーサルの偉い人(笑)のツイートによると、当初日本で16日配信予定だったBorn this wayが、全世界同時配信となりました!!!
というわけで11日にはここ日本でもitunesでダウンロードが可能というわけですね!!
何時から配信開始とか詳しいことわかったらまた追記します~♪ 


2011年2月8日火曜日

グラミーナイト放送の60ミニッツインタビュー予告編 ♪

こんにちは~♪
今日はニュースが多いので職場でランチタイムに更新しておりますー♪

グラミーナイトに放送予定のアンダーソン・クーパーさんとの「60ミニッツ」のインタビューの予告編が流れておりますので、下に貼り付けまーす!



GagaたんはNYで昔住んでいたアパートを訪れるようですね。
が、「ちょっと入っていい?」とたずねるも、今住んでいる住人にNOと言われてしまう場面とか、いかにもNY・・・(笑)。
初めて作曲した曲なんかをクーパーさんに話して聞かせています。
これはものすごく興味深いインタビューになりそう!


ラジオ局のサイトにこんなんありましたー♪



Born this wayをいち早く放送する予定のラジオ局のサイトで上のようなものがのっていました!
金曜の朝(US時間)からオンデマンドで聴けるの???
うーん、どうなんでしょーね?
ちなみに、このサイトの上のほうにListen liveとあるのでラジオ放送が聴けるのかと思ったら、「アメリカ国内のみ」ってなっちゃってました(涙)。。。


Gagaたんはグラミーの後14日にトゥナイトショーに出演しますが、同日にELLEの写真撮影も予定されているそうです。
ということはこれからいろんな雑誌のカバーを飾ることになりそうですね!
ああ、モンスターたち破産!!(笑)

Gagaたん、Born this wayシングルを今週金曜日にリリース!!!

おはようございます!!

なんとー昨夜私が気絶するよーに寝た後、Gagaたんが下のつぶやきをしてモンスター界は大変なことになっていたよーです!!




なんと!!Born this wayのリリースが11日今週金曜日(US時間)に早まりましたっ!!!!


リリース、と言っているのですからUS時間金曜にはitunesでもリリースされるということでしょうね!

そしてラジオ曲は当初発表したように11日金曜日の午前3時(東海岸タイム)にラジオ放送解禁を発表しておりますので、日本ではプラス14時間ですから、日本時間11日の夜くらいにはそろそろyoutubeなどにアップされるのではないでしょうか?



このGagaたんのツイートを受けて、Lucさんも下のつぶやきをしてました!


Lüc Carl
I'm proud of you doll. I can't believe its finally here. Hard work pays off. And its fun to dance to. BornThisWayFriday

ドール、君を誇りに思うよ。やっとここまで来たなんて信じられない。ハードワークが実を結んだね。それに楽しく踊れる曲なんだ。BornThisWayFriday



くうううう~~!!!
楽しみで倒れそうですーーーー!!!
あと数日で聴けますよ!!!

2011年2月6日日曜日

エルトン先生「Gagaはクイーン・オブ・ポップとして長く君臨する」と語る♪ & 出た!Hello hello!!

おはようございます!!
朝からずっと訳したかった記事を訳しました~♪
エルトン先生がGagaたんについてとってもステチなことを語っています♪





エルトン先生、「Gagaはクイーン・オブ・ポップとして長く君臨する」 と語る

「Lady Gagaはクイーン・オブ・ポップとして長く君臨する」と、サー・エルトン・ジョンは予想しているそうだ。「彼女は関係者やファンに素晴らしく礼儀正しいからね」と語る。


「ロケットマン」のヒットで知られるアーティスト、エルトン・ジョンは昨年のグラミー賞で初めてGagaと一緒にパフォーマンスを披露した。最近ではディズニー映画のGnomeo & Julietで再びデュエットを披露している。変わり者の二人はその後親しい友人となった。
サー・エルトンはGagaが今後何年もの間音楽チャートを席巻すると確信しているという。Lady Gagaは非常に「地に足がついているから」というのだ。

彼はこう語る。
「彼女が大好きだよ。素晴らしい人だ。すっかり友達になってしまったよ。私がGagaについて何よりも好きなのは、彼女が周囲の人間に信じられないくらい礼儀正しく、敬意を払うことなんだ。私がジョン・レノンについて好きだったのも同じことなんだよ。彼は以前、私の母を空港まで車で送ってくれて、私のエージェントの結婚式にまで出てくれたんだ。Gagaもそんな風なんだよ。最高なのは、彼女はみんなに「自分はGagaのことを知ってる」と思わせてるんだけど、その実、誰も彼女のことはよくわかっていないってことなんだ。彼女は稀にみるスターだよ。 絶対にこれからも人気を保っていくと思う。私やポール・マッカートニーやロッド・スチュワートみたいに、これからもずっと大きなツアーを続けていくだろう。純粋なる天才だよ」


元の記事はこちら




ついに出た!!映画館で録音したGagaたん&エルトン先生ヴァージョンのHello, hello

だはは・・・やっぱりやってくれましたね海外モンスターたち!!
映画館で録音してくれたみたいですー♪
ということは先日の金曜から公開だったんですね!

2011年2月5日土曜日

GagaたんTwitterで800万フォロワー達成!!& New photos♪

こんにちは!!!
休日いかがお過ごしですか?

今週中にはくるかくるかと思ってましたが、昨夜の1時頃には「800万フォロワー達成!!」のニュースが飛び込んできましたねー!!

これでGagaたんは2位のジャスティン・ビーバーくんを大きく引き離してのぶっちぎりのTwitterクイーンとなりました!!




先日ご紹介したSupremeの別フォトがきました!!

Vogue Japanの肉Gagaポスターなどの撮影も担当したテリー・リチャードソンさん撮影。
彼はGagaたんのツアーにずっと同行してツアー中のGagaたんを撮影しています。
いずれDVDとか写真集が出ると思うのですが、いつになるのかなー?





うううううセクシーすぎるGagaたん。。。。。(鼻血)

2011年2月4日金曜日

今度はペレズ・ヒルトンさんがBorn this wayについて語る!!

おそようございます~♪
も~ニュースが多くて大変だわ~(笑)♪

さて、Born this wayについてのコメント、今度はペレズ・ヒルトンさんからです!


Gagaたんの自称「ハズバンド」(笑)人気セレブ・ブロガーのペレズ・ヒルトンさんがBorn this wayについてMTVに語りました!



「このアルバムはGagaの『ライク・ア・プレイヤー』だよ。それって僕のようなマドンナの大ファンから言わせると、ものすごい褒め言葉なんだ。Gagaにそう言ったら、すごい褒め言葉と受け止めてくれたよ。ああ、もっと言いたいよ!」

「この作品のすごいところは、これが本当に『作品』だってことだよ。全ての曲がつながっていて、全部聴いてこそ理解できるんだ。まるで彼女がこの世界を作ったか、ファンと一緒に作り上げたみたいなんだ。曲は全部その世界の住人なんだよ。すごくスペシャルなんだ。曲もアルバムもビデオも、文化というものを変えると思うよ。人の命を救い、そしてみんなを踊らせるんだ。
みんなが考えているものとはちがって、それ以上のものなんだ」


Gagaの「ライク・ア・プレイヤー」・・・・!!!
私もマドンナの大ファンなので、期待がますます膨らみます!!!


Vogueの中身!!早く見たい!



グラミーナイトが待ちきれない!!USのグラミー賞CM

USで放送されているグラミー賞レッドカーペットのCMです~♪
なんだかこれ見てるだけでわくわくする~!!!

Gagaたん2月14日トゥナイトショーに再び出演!!その他ニュース盛りだくさん!

おはようございます!
本日も朝からニュースがたくさん~♪



Gagaたん2月14日トゥナイトショーに再び出演!!!

Gagaたんがグラミー賞後の2月14日、アメリカの夜の定番番組Tonight Show with Jay Leno(タモリさんとかみのもんたさんの番組みたいなトークショーですね 笑)に出演することになりました!

こちらは14日月曜日、夜11:35からNBCで放送されます!即効こちらでも動画を貼り付けますのでお楽しみにー♪


こちらは前回トゥナイトショーに出た時の模様です♪未見の方は是非見てくださいませ♪






Gagaたんがロックンロール・ホール・オブ・フェイムの展示会にフィーチャーされるとのこと!


かの有名なロックの博物館、ロックンロール・ホール・オブ・フェイムで5月13日より行われる「Women who rock: Vision, Passion, Power」という展示会で、Gagaたんがフィーチャーされることになりました!
これは「ロックンロールとアメリカの文化を動かした女性たちを称える」ための展示会とのこと。
他にもアレサ・フランクリン、メリッサ・エスリッジ、そしてサイトを見るとシンディ・ローパーなどもフィーチャーされるみたいですね!過去の展示会とかを見ると、実際に使用されたアーティストの衣装や楽器が展示されるようです。

詳しくはThe Rock and Roll Hall of Fameのウェブサイトをチェケラー!



GagaたんがUS VOGUEの3月号を飾りました!!



昨年11月にGagaたんがVogueのための撮影をベルギーでしてたのを覚えてますか?
(こちらでも撮影風景の写真を載せました♪)
あの時撮影していた写真が載っているらしいです。
今はまだ上の写真しかないみたいですが、いずれオフィシャルのきれいな写真が出てくると思います~♪
早く他の写真も見たいですね!!



こちらはまたファンが作ったBTWの予告編♪
ちょっとくさい・・・けどやっぱり泣いてしまった!!!(笑)

2011年2月3日木曜日

GagaたんニューシングルBorn this wayについての情報が続々・・・&気になるニューサイトたち♪

おそようございます~♪

2月13日のシングル発売日が近づき、すでにBorn this wayを聴いた人々からちょこちょこっと(小出しの)批評・感想が出てきていますね。。。




1月31日にはエンターティメントサイト、Popjusticeのピーター・ロビンソンがUKの「スタイリスト・マガジン」上でGagaたんのニューシングルを評して

「Born this wayは昨年の春にデモを聴いた時点ですでにヒットの予感がした。そしてとうとう陽の目を見る時がやってきたのだ。この曲は自信に溢れ、スタイリッシュな、平等を叫ぶアンセムだ。この曲を聴いて眉をひそめる人もいるだろうが、もっとも重要なのはめちゃくちゃにかっこいい曲だということだ」

と語りました!


また、今回のアルバムの主要なコラボレーターの一人であるDJ White shadow(ホワイトシャドーって・・・あんた、恥ずかしくないんかいこの芸名!爆)は5月の発売日にあわせるため、現在一日に20時間もスタジオにこもっているとのこと。忙しい合間をぬって、ビルボードのサイトにBorn this wayについて語りました。


ビルボード: Lady GagaとBorn this wayで組むことになったのはどうして?

DJ White Shadow: Gagaはオレが作ったミックステープを聴いていたんだ。彼女の知り合いがLAのクラブで俺が回していたところを聴いたらしい。ある日Gagaがメールしてきて「あなたのオリジナルのビートはあるの?」と聞いてきたんだ。それでイエスと答えていくつか送ったんだよ。そしたら今度は電話してきて、自分と仕事する気はあるかと聞かれたんだ。だからオーケーと言ったのさ。

ビルボード: いつどこでBorn this wayをレコーディングしたんだい?新曲のサウンドをどう説明する?

DJ White Shadow: あれは彼女が書いた曲さ。彼女がアイデアを持っていて、曲を書いたんだ。Gagaは天才だよ。俺たちはツアー中に世界中でレコーディングしたよ。レコーディングできる場所ならどこでもね。曲の感じは歌詞のとおりだけど、実際に聴くまで想像つかないと思うよ。

ビルボード: 他の曲もプロデュースしている?

DJ White Shadow: イエス。もう一年以上もこのレコードにかかりきりなんだ。素晴らしい体験だったよ。サウンド的には今までよりずっと複雑だ。美しいんだよ。まるで黄金の宇宙船が新鮮なミントが茂る野原の虹色の滑走路に着地するみたいなんだ。

元の記事はこちら


訳注: 最後の部分、アタクシ的にさっぱり意味不明なので直訳しました。。。汗 う~ん、まるで川島なおみがワインを評して「濡れた子犬のような味」と言っているのを聞いた時のよう・・・)

う~ん、実際に聴いたらどんななのか、期待でわくわくしちゃいますね!!


今年のグラミーではいくつ受賞するのかしらん。。。



気になるニューサイトご紹介♪

Propagaga 

「組織的な宣伝活動」を意味する「プロパガンダ」をもじったサイト名がステキ♪
これはGagaたんに関する詳細な情報を載せているGagapediaに続く、ファンのための細かい情報を辞書的に?載せていくサイトのようで、つい先日運営を開始しました。 
今はまだ「ツアー」についての部分しかできてないみたいなのですが、特筆すべきは実現せずに終わったカニエ・ウエストとのツアー、Fame killsの舞台レイアウトの画像が載っていること!
これからもたくさんの情報が期待できそうです!


Gaga Daily UK

こちらはGaga DailyさんのUK版みたいですね~♪
最近始まったサイトなので、まだまだ工事中のページが多いですが、本家Gaga Dailyさんのようにたくさんの情報が期待できそうです!
って今見てたら「Gagaたんのお母さんがTwitter始めた!」ってニュースが出てて、即効フォローしました♪(シンシアさん、ちょっとファン♪)



Lady Gaga on Aura tout vu Paris

こちらは読者のchikapooさんからのタレコミでーす♪
先日のGagaたんのウェディングドレスをデザインしたファッションハウス、Aura tout vuのサイトのようですが、Gagaたんの衣装に関するサイトなのか?それとも将来的なコラボサイトなのか?中身がまだないのでさっぱりわからないのですが、なんだかマンガちっくな絵もかわいくって、これからどういうコンテンツが載るのか注目したいサイトです♪


これからも時々面白そうなサイトを紹介したいと思います~♪

USでのBorn this way解禁日について

おはようございます~♪
今日は少しあったかいみたいでよかったですね~。
さて、本日も朝から更新して自ら朝を忙しくしているあほあほな私です。。。

さてUSでのBTWシングル解禁日について、最新情報を少し整理したいと思います。

11日にラジオで一足お先に解禁されると以前お伝えしましたが、その後Gagaたんのマネジメント側が「13日以前の解禁はない」と発表。
ですが、ラジオ局のほうはやはり11日に解禁する、と言っているようで、下のような画像をツイートしてきました。


これによると2月11日の東海岸時間で午前3時に解禁とのことですが、けっこうUSのラジオ局ってこのよーなウソをつくらしいので、真偽のほどは???です。。。

公式の情報ではあくまで13日のグラミーがBTW初解禁、そしてグラミー賞でのGagaたんのパフォーマンスが終わり次第USのitunesで配信が開始されるそうです(一部その日の真夜中12時からという情報もありますが、これだと実質的には14日ってことになっちゃいますよね?)。

いずれにしてもあと二週間切っちゃってますよ??!!
いやーどうしましょうっ!


さて、こちらは昨年夏、パープルファッションマガジン誌で発表されたテリー・リチャードソンさんが撮影した写真とのこと。
これは見たことなかったですね!!



Supremeの広告??コラボ写真???
GagaたんとSupremeってなんか意外な感じが。。。



BTWのプロデューサーのインタビューなんかもありますので、後で訳して載せたいと思いまする!!

それではみなさま、今日もがんばってください~♪