2011年1月31日月曜日

Gagaたんが持っているウェディングドレスとは??

おそようございます~♪

なんと、本日でこのブログも一周年でございます!!!
おそろしや恐ろしや~(笑)。
ほぼ毎日更新で1年も続けてしまいました~(爆)!!!

思えば遠くへ来たもんだ、じゃなくて思えばいろいろなことがありましたが、このブログを始めてからほんとーーにたくさんの方との出会いがあり、Gagaたんへの愛を共有することができ、ともすれば仕事・家事・子育てだけの退屈な日々を送ってしまいそうな日常から、ほんの少し(いや全然少しじゃないけど)逸脱できるありがたい場所を持つことができ、ほんとにありがたやありがたや~と、いろんな方向へ感謝の土下座を捧げちゃう感じなのでございます。。。

いや冗談じゃなく、この一年こんな拙いブログを見てくれた皆々様、本当にありがとうございました!
今日からフツーのオバサンに戻りますっ!
じゃなくて(笑)、今日からもまだまだ続けます♪

これからも末永く、どうぞよろしくお願いいたします。。。



さて、かねてよりGagaたんお気に入りのファッションハウスであるOn Aura Tout Vuが、先日行われたショーでGagaたんが所有するウェディングドレス(え?)を使用したとのこと。

これはまさしくGagaたんのウェディングドレス!!


なんでもこのドレス、On Aura Tout VuがGagaたんのために作ったウェディングドレスで、Gagaたんは彼らのショーのために自分のドレスを貸し出したらしいのです。。。

でも、なんでGagaたんがウェディングドレス持ってるのーーー????(笑)

それはさておき、Gagaたんがドレスを作らせる時は、小指のサイズまでデザイナーに送ってくるのだそーです。ふーむ。。。それ、ほしい。。。(笑)。


ショーの模様の動画はこちらから!


On aura tout vu... et presque Lady Gaga



Born this wayの歌詞について

なんですか、あれですね、ちょっと予想はしてたんですが、Born this wayの歌詞に差別的な用語が使われているという理由で、ラテン系の人たちの団体に抗議されているらしいですね。。。

Born this wayのような歌詞というのはさまざまな人から抗議される恐れがあるので(アメリカでは特に)本当にチャレンジングな曲だと思います。
下手するとGagaたんが守ろうとしている人々(ゲイたちとか)からも抗議を受ける恐れがあると思うんですよね。。。

先日も、BTWのPVにトランスの人たちを起用したという情報を受けて、ビアンの人が「お涙頂戴ビデオになっていたらすごくいやだ」と言っていたので、Gagaたんが守ろうとしている人たちからまでも反感をかう恐れはすごくあるんじゃないかなあ・・・とかなり心配になっています。

それをあえてやるGagaたんのピュアさが私は好きですが、バッシングの渦にならないようにと祈るばかり。。。

う~ん、どんなことでもそうだけど、なんで純粋な気持ちから行動を起こそうと思う人を邪魔する人たちがいつも、必ず現れるんだろう。。。
DADT運動の時も批判されてましたしね。。。

がんばれ!がんばれGagaたん!!!

2011年1月30日日曜日

1月29日はNational Lady Gaga DayからInternational Lady Gaga Dayとなりました!

ど~も、おそようございますみなさま♪
土日はなかなかガガシゴトをする時間がなく、いろいろニュースがあったのに更新できませんでした~(汗)。。。

そんなわけで遅くなってしまったのですが、1月29日(US現地など)は今年もNational Lady Gaga Dayということで盛り上がっていたよーでございます♪

Natinal Lady Gaga Dayってなんぞや?と思うかもしれませんが、これは昨年2010年からファンたちが勝手に決めて(笑)始めたことでございまして、実は私も昨年、この日をきっかけにして「ブログを始める!」と心に決め、現在に至ったのでございます。。。
(ブログ立ち上げ当初にもこのNatinal Lady Gaga Dayについて記事を書きました→ くわしくはこちらへ♪

しかしNatinal Lady Gaga Dayというと、これはアメリカ国内でのお祭り・・・でも海外モンスターだって一緒に祝いたいんだよ!!
ってことで、今回はGaga Dailyさんたちが中心となって世界全体でGagaたん祭りをしよう!ということになり、National Lady Gaga Day は International Lady Gaga Dayとなりました!



アタクシ数日前、「そーいやもうすぐ29日だけど、今年もLady Gaga Dayやるのかなー?」とか考えていたのに、すっかり忘れておりまして(汗)、昨夜Twitterを見たら海外モンスターたちが大盛り上がりで騒いでいたので、大あわて。。。
昨夜は六本木クラブ活動デーだったので、クラブでGagaたん踊り狂って一人Gaga Dayしてました(笑)♪

こちらは昨年のGaga Dayの模様。。。
今年からInternational になったってことで、私たちも来年の1月29日はどっかで集まってこのようなお祭り騒ぎ(コスプレ自由で♪)をやりたいものですな!!!




MAC VIVA GLAM 新作、USで2月17日に発売!



今年もGagaたんが広告塔を務めることになったMACのVIVA GLAMですが、新作がUSで2月17日に発売されることが決定しました!
下は今回の新商品の写真♪
今年のトレンド、ヌードカラーですかね~♪





US以外の国では3月に発売されるそうです!
楽しみですね~♪


<追記>

おっと、これ書くの忘れてた、ユニバーサルのお偉いさん?によると、もう少しでBTWシングルの日本での発売日を発表するそうです!(つか、あと二週間でUS発売なんですけど・・・汗)
早く発表してくださいっ!!

それから、これは噂、ですが、BTWのPVの監督はニック・ナイトさんでは?と言われています。
あくまで噂、ですが。。。(噂が多すぎて信じていいものかわかりませんが。。。)

シングル発売まであとたったの二週間!!(ひー!)
忙しくなりそうですー♪

2011年1月28日金曜日

Born this wayの歌詞(完全版)が発表されました!!

おはようございます!!
先ほどGagaたんが、ファンが毎日Gagaたん関連のことをTwitterのトレンドトピックにしてくれたお礼、としてBTWの歌詞をすべて発表してくれました!!

出勤前の朝、あわただしく短時間で訳したので、間違っているところや表現が陳腐なところは多々ありますが、お許しください!!
(跡で修正すべきとこは修正しますー 汗)


BORN THIS WAY
WRITTEN BY: LADY GAGA
PRODUCED BY: LADY GAGA, FERNANDO GARIBAY, DJ WHITE SHADOW
MIXED AND ENGINEERED BY: DAVID RUSSEL



INTRO:
It doesn't matter if you love him, or capital H-I-M
Just put your paws up
'cause you were Born This Way, Baby

VERSE:
MY MAMA TOLD ME WHEN I WAS YOUNG
WE ARE ALL BORN SUPERSTARS

SHE ROLLED MY HAIR AND PUT MY LIPSTICK ON
IN THE GLASS OF HER BOUDOIR

"THERE'S NOTHIN WRONG WITH LOVIN WHO YOU ARE"
SHE SAID, "'CAUSE HE MADE YOU PERFECT, BABE"

"SO HOLD YOUR HEAD UP GIRL AND YOU'LL GO FAR,
LISTEN TO ME WHEN I SAY"


CHORUS:
I'M BEAUTIFUL IN MY WAY
'CAUSE GOD MAKES NO MISTAKES
I'M ON THE RIGHT TRACK BABY
I WAS BORN THIS WAY

DON'T HIDE YOURSELF IN REGRET
JUST LOVE YOURSELF AND YOU'RE SET
I'M ON THE RIGHT TRACK BABY
I WAS BORN THIS WAY

POST-CHORUS:
OOO THERE AIN'T NO OTHER WAY
BABY I WAS BORN THIS WAY
BABY I WAS BORN THIS WAY
OOO THERE AIN'T NO OTHER WAY
BABY I WAS BORN-
I'M ON THE RIGHT TRACK BABY
I WAS BORN THIS WAY

DON'T BE A DRAG -JUST BE A QUEEN
DON'T BE A DRAG -JUST BE A QUEEN
DON'T BE A DRAG -JUST BE A QUEEN
DON'T BE!

VERSE:
GIVE YOURSELF PRUDENCE
AND LOVE YOUR FRIENDS
SUBWAY KID, REJOICE YOUR TRUTH

IN THE RELIGION OF THE INSECURE
I MUST BE MYSELF, RESPECT MY YOUTH

A DIFFERENT LOVER IS NOT A SIN
BELIEVE CAPITAL H-I-M (HEY HEY HEY)
I LOVE MY LIFE I LOVE THIS RECORD AND
MI AMORE VOLE FE YAH (LOVE NEEDS FAITH)

REPEAT CHORUS + POST-CHORUS

BRIDGE:

DON'T BE A DRAG, JUST BE A QUEEN
WHETHER YOU'RE BROKE OR EVERGREEN
YOU'RE BLACK, WHITE, BEIGE, CHOLA DESCENT
YOU'RE LEBANESE, YOU'RE ORIENT
WHETHER LIFE'S DISABILITIES
LEFT YOU OUTCAST, BULLIED, OR TEASED
REJOICE AND LOVE YOURSELF TODAY
'CAUSE BABY YOU WERE BORN THIS WAY

NO MATTER GAY, STRAIGHT, OR BI,
LESBIAN, TRANSGENDERED LIFE
I'M ON THE RIGHT TRACK BABY
I WAS BORN TO SURVIVE
NO MATTER BLACK, WHITE OR BEIGE
CHOLA OR ORIENT MADE
I'M ON THE RIGHT TRACK BABY
I WAS BORN TO BE BRAVE

REPEAT CHORUS


OUTRO/REFRAIN:

I WAS BORN THIS WAY HEY!
I WAS BORN THIS WAY HEY!
I'M ON THE RIGHT TRACK BABY
I WAS BORN THIS WAY HEY!

I WAS BORN THIS WAY HEY!
I WAS BORN THIS WAY HEY!
I'M ON THE RIGHT TRACK BABY
I WAS BORN THIS WAY HEY!


あなたが「彼」を愛そうが、capital H-I-M (神)を愛そうが関係ない
Put your paws up
ベイビー、私たちはこう生まれたんだから

私が若い頃、ママはこう言ったの、
「私たちはみんな、生まれつきスーパースターなのよ」

ママの寝室の鏡に映った私の髪を結い、口紅をぬってくれた
ママはこう言ったわ
「あるがままの自分を愛することは悪くないわ。だってベイビー、神様はあなたを完璧に作ってくれたんですもの」

「だから顔を上げて、突き進んでいくのよ。私の言うことをよく聞いて」

私は私なりに美しいの
だって神様は間違いを犯さないから
ベイビー、私は正しい道を歩いてるのよ。私はこう生まれたんだから

他に道はないわ
ベイビー、私は生まれつきこうなんだから
他の道なんてないわ
だってベイビー、私はこう生まれたんだから

私は正しい道を歩いているの
だって私は生まれつきこうなんだから

「ドラッグ」になるんじゃなくて、ただ「クイーン」になるのよ
「ドラッグ」になるんじゃなくて、ただ「クイーン」になりなさい

賢く冷静に、友を愛しなさい。 サブウェイ・キッド、あなたの真実を喜んで
不安という名の宗教の下、私は自分自身にならなければ、若さを大事にしなければならない

異なった恋人は罪ではないわ。H-I-M、神を信じて
私は人生を愛しているし、このレコードを愛している。そして愛は信仰が必要なの。

「ドラッグ」にならないで、ただ「クイーン」になりなさい
文無しでも、人気者であっても、黒人でも、白人でも、混血やインディアンとして生まれついても、
レバノン人でも、東洋人であろうとも
人生のさまざまな困難があなたを拒絶し、いじめられ、からかわれたりしても、喜び、あなた自身を愛しなさい
だって私たちはこう生まれたんだから

ゲイであろうが、ストレートであろうが、バイやレズビアン、トランスであっても関係ない
私は正しい道を歩いている
私は生き残るために生まれたの

ブラックでもホワイトでも混血でも、インディアンでも東洋人でも関係ない
ベイビー、私は正しい道を歩いてる

私は勇気を出して立ち向かうために生まれたのよ

エレンの誕生日にGagaたんがお祝いコール♪

おはようございます!
今日はニュースがいっぱいでどこから書いていいやら・・・てことで、まずはこれ♪


昨日エレンの誕生日に誰かがHappy Birthday コールを!と思ったらGagaたんでした~♪




現在はNYに住んでいるGagaたん。 LAからショーを放送しているエレンが「そっちはどう?」と聞くと、
「北極みたいで、私が履きたい靴が履けないの」(笑)
「だからLAに住めばいいんだよ。どんな靴だって履けるよ!」とエレンに言われてました。

「婚約したの?」という問いには
「してないわ!!」と答えてました。
最近またまた浮上した「Gaga婚約か?」疑惑、エレンがコメントするくらいポピュラーな話題になってたんですねー!

グラミーでBTWを披露することを明かした後で、エレンが「うちのショーで歌ってくれてもいいよ!」というと「じゃあそこで新曲を歌うわ」と言って観客を沸かせていました!

2011年1月26日水曜日

Gagaたんのツイートに爆笑!&新ツアーは今年末前にスタート?

おはようございます~♪

あ~朝から爆笑してもた~♪Gagaたん可愛すぎるーーーー!!!!(鼻血)

さきほどGagaたんがツイートした内容が可愛すぎてまた萌え尽きてしまっている私ですー♪


Lady Gaga
Ok. Firstly, yes I love Nutella (with Banana+Wonderbread) who doesn't? Secondly, I can't believe Edge of Glory was trending, sneakymonsters!
22分前 お気に入り リツイート 返信

初めに、そうよ、私はNutellaが大好きよ(ワンダーブレッドに、バナナと一緒にのせてね)嫌いな人っているわけ?
次に、Edge of Gloryがトレンドトピックになってるなんて信じられないわ、こそこそ悪いことをするモンスターたちね!

 
  
Lady Gaga
Thirdly, I need a beer with my name on it cause the last 72hrs gave me a creative hangover.
19分前 お気に入り リツイート 返信

3つ目に、自分の名前が書かれたビールがほしいわ。だってこの72時間のせいでクリエイティブな二日酔いをしちゃったんだもの。




Nutella ってこれですよ~!!!(爆笑)
(ナッツ入りのチョコスプレッドです)

実は数日前、海外モンスターたちがDoyoulikeNutellaGaga(Gaga、Nutellaはお好き?)というのをTwitterのトレンドトピックにしたんですよ~♪
それをGagaたんが見ていて、答えてくれたんですね!!!(可愛すぎ!!!)


そして「この72時間」っていうのはビデオ撮影のことですかねー♪♪




新ツアーは今年末前にスタート??

ビルボードのサイトによりますと、どーもGagaたんは新しいツアーを今年の年末前に予定しているようですね。
Born this wayとしてのツアーとなるんでしょうね。
ということは5月でとりあえずMonster ballは終わり、しばらくはアルバムのプロモーションに専念するってことでしょうか?

いずれにしろ今週~来週くらいに一度ツアーについてアナウンスがあるという噂ですので、楽しみに待っていましょう!

しかし、新ツアーが年末前ってことは、日本に来るのは来年でしょうね・・・(涙)。。。

元の記事はこちら

2011年1月25日火曜日

アルバムからの1曲、タイトルが判明!!&BTWビデオ撮影終了!

おそようございます!!
(ダンナが風呂に入っている間にこそこそとガガシゴトしているかわいそーなアタクシ(笑)です!)


本日アメリカのBET(ブラック・エンターティメント・テレビジョン)の副社長であるStephen Hillが、TwitterでGagaたんのニューアルバムからの曲を6曲聴いたことをつぶやきました。

彼によるとアルバムの曲は「聴いた後スピーカーが水を求めて喘いじまうくらい、耳にぎんぎんに響くエネルギー溢れる音楽」だということで!!!しかも、そのうちの一曲のタイトルを明かしてくれました。

そのタイトルは Edge of Glory !!!!!

このタイトルの曲は、実は9月の時点でGagaたんが歌詞をつぶやいています!


I'm on the edge of glory, and I'm counting on a moment of truth. I'm on the edge of glory, and I'm counting on a moment with you.

私は栄光の果てで、真実の瞬間を待っている。
私は栄光の果てで、あなたと共にいる瞬間を待っている。


 BTWからのニック・ナイトさんによる別写真だそうです。どー思いますーー??




また、月曜日の朝にはBorn this wayのビデオ撮影が終わり、スタイリストのニコラさんが

「完全に次のレベルに到達した。自分たちは今までで最もすごいものを作り上げた」

とTwitterで語りました。
メイク担当の方も「感動のあまり泣いてしまった」と語っていたそう。

またLady GagaのオフィシャルサイトではBTWのシングル、アルバム発売日に向けたカウントダウンが始まっています!




もうコーフンして待ちきれません!!!!

2011年1月24日月曜日

エルトン先生、映画のプレミアでGagaたんにラブコール♪&SCHEISSEはどこで学んだか?

こんばんは~♪

とうとうGagaたんが原因で家庭内不和が始まってしまいました故、ちょっとガガシゴトは控えめに・・・と思っている今日この頃ですが(やってるじゃん・・・)、みなさま、いかがお過ごしでしょーか?

先週Muglerのショーとかを見るために夜中に起きたりとか、がんがんガガシゴトをやっていたせいでしょーか?ついにうちのダンナ爆発・・・ケンカ・・・(大汗)。。。


「私がガガシゴトばっかりしてるからさびしいのー?」と半分冗談で聞いたら、
「たぶんそうかもねっ(怒)」
と真顔で肯定されてしまったので(汗汗汗)、
なんとか修復しようとがんばっております。。。。

んで今日職場でうちの社長と「男心」について話しておりましたら、

「ちょっとした行動で愛を示せばいいんですよー♪」と言うので、
「そーですね。ヴァレンタインも近いですしね」と言ったら、社長が
「ヴァレンタインに愛を示してみればいいんじゃないですか?」と言うので、

「いやーーでも2月14日はグラミー賞があるんすよねー」と言ったら

「Madelaineさんっ!!!」と真顔で怒られました。。。。

(しかもその日Gagaたんのために休みとってるし・・・)



エルトン先生、映画のプレミアでまたまたGagaたんに熱烈ラブコール♪

エルトン先生、サントラでGagaたんとのデュエットを担当しているディズニー映画 "Gnomeo and Juliet"のプレミアでGagaたんのことを聞かれ、
「一緒にレコーディングすることはできなかったけど、この曲のためにわざわざ時間を作ってくれたんだ。彼女は大好きな人だよ。どこにいようとも、めちゃくちゃ愛してるぜっ!」とGagaたんへ濃い~いラブコール♪ ほんとに仲良しみたいですねー♪
(ちなみにエルトン先生、だんなさんとの間に養子を迎えたんですよね!おめでとうございます~♪)




こちらはGagaたんとのコラボ曲、Hello helloのプレビュー♪
Gagaたんのパートまでいかずに終わっちゃってます(号泣)。。。






Gagaたん、「SCHEISSE」(ドイツ語で「くそっ」)はどこで学んだか?

んさて、先日Muglerのショーで発表されたニューアルバムBorn this wayからのリミックス曲、scheiße(普通に英語のアルファベットで書くとScheisseとなるんですねー)ですが、このドイツ語で「くそっ」という意味をもつ単語、Gagaたんはどこで習ったか・・・というビデオがありました(笑)。

2009年ベルリンでのライブでドイツ人のファンたちがGagaたんに教えたみたいですねー♪
歌いながら何度も「scheiße!」と言うGagaたんがあまりに可愛くて爆笑してしまいましたー♪


2009年7月ベルリンでのライブ

2011年1月23日日曜日

フランスNRJ Music AwardsでTelephoneがVideo of the yearに!!

おはようございますーー!!!
起きてTwitterひらいたら受賞のニュースが飛び込んできて早速朝から更新しております!

フランス、NRJ Music AwardsでGagaたんがTelephoneでビデオ・オブ・ザ・イヤーに輝きました!
Gagaたんからの受賞メッセージはこちら!




こちらは、21日NYでファンとパチリ♪のGagaたん♪



ただいまNYでBTWのビデオ撮影中!!

早く見たいですね~♪

2011年1月22日土曜日

緊急ニュース!2月9日米エイズ研究財団のニューヨーク式典にGagaたん参加?!

さきほど読者のgagakoaraさんから下記ヤフーニュースのリンクをいただきました!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110121-00000003-notr-musi

これによると2月9日に行われるAMFAR(米エイズ研究財団)のニューヨーク式典(昨年シンディと一緒に参加したのが記憶に新しいですね)にGagaたんが参加予定。もしかしたらBorn this wayを初披露かも??とのこと!!!

これについて海外のモンスターに聞いたところ、確かに参加はあるかもしれない、とのこと。
でもパフォーマンス、BTW初披露については未確認とのこと!!
(今このニュースが海外モンスターたちに回っているところみたいですよー 笑)

これが実現したら私たちはグラミー前にBTWが聴けるかもしれないですよーー!!!
実現することを祈りましょう!!!


さてでは昨年の式典のパフォーマンス動画など。。。

Gagaたんマネージャー、トロイ・カーターさんGagaたんについて語る

こんにちは!
寒い土曜日、みなさまいかがお過ごしでしょーか?

Gagaたんのマネージャー、トロイ・カーターさんがウォールストリートジャーナルのインタビューに答えたビデオが21日公開されましたので、それを貼り付けます!とても興味深いインタビューです。





このインタビューの中で興味深かった部分をざっくり(ものすごくざっくり)訳します:

カーターさんがGagaたんに出会ったのはGagaたんがIsland Def Jamから契約を解除されたばかりだったとのこと。その後カーターさんがマネージャーをやることになり、インタースコープに紹介したそうです。

初期のGagaたんについてなど・・・

インタビュアー: 初めて会った時のGagaをどう思った?彼女の中に何を見たの?

カーターさん: 今みんなが彼女の中に見ているものと同じだよ。すでにその時彼女はアイデアや曲をたくさん持っていた。ファーストアルバムに入っている曲もすでに作られていたしね。

インタビュアー: 私がさっきの質問をしたわけは、最近の音楽業界はあんまり挑戦しないだろう?Gagaはどこからともなく現れたからね。そういうアーティストには出会うことはあったの?

カーターさん: あるよ。今じゃみんながGagaを信頼しているし、彼女は何度も新しいことに挑戦している。

「Island Def Jamから解雇された時のGagaはどうだった?」という問いに対しては、

「アーティストにとっては、もう二度と経験したくない出来事さ。だから今彼女は毎朝目覚めるたびに虎のような目をしているよ」と、Gagaたんがその経験をバネにして毎日戦っていることを語っています。


ニューアルバムについて

カーターさん: 自分が心配しているのは、彼女はこのアルバムですごいことを達成しすぎてしまったということなんだ。アーティストがあまりに偉業をやってしまうと、その後がどうなるか心配になるだろう?

インタビュアー: 達成しすぎ、というのは音楽的にということ?

カーターさん: 音楽的にもすごいし、心に響くものがあるんだよ。みんながこれを聴いた時のリアクションが本当に楽しみだね。


また、インタビュアーの方が、「Gagaについて今後テレビ関係ですごいアナウンスがあるそうだけど、まだ話す準備ができてないそうだね」と言っており、カーターさんが「そうだよ」と言っていました。


「TV関係のすごいアナウンス」ってなにーーーーー??!!!!!
気になるうううううーーーー!!!



<追記>

その後このインタビューに関する記事がたくさん出回っていました。
(上の記事の訳はインタビュー動画を聞いたままの拙訳です 汗)
それによると上記のテレビ関係のビッグ・アナウンス、は来週のいつかにあるみたいですー♪
なんだかGagaたんによるテレビ関係のビッグ・プロジェクトがあるとのことです!

元の記事はこちら)

2011年1月21日金曜日

Lady Gagaニューアルバム、Born this wayからのリミックス登場!!

おはようございます~!!!

また3時半にハタと目を覚まし、更新しております!

ついに登場!!Born this wayからの曲のリミックス(なんという曲なのか、タイトルトラックかどうかは不明。Scheißeというタイトルという説もありますが、未確認です~)!!!

とにかくMuglerの作ったビデオもGagaたんの曲もかっこいい~!!!!(鼻息)

ご堪能ください~♪

Ich bin absolut klar ist diese Mutter Monster. Ich wünschte, wir könnten alle blind sein, wäre es einfach draußen!


I'll take you out tonight, wear whatever you like. Put on a show tonight, do whatever you like. Scheisse be mine! Scheisse be mine!





ダウンロードしたい方は下記リンクへGO!

http://www.mediafire.com/?tdsarsir1wjl3ip


<追記2011/1/21>

曲のタイトルはやっぱり、
Scheiße 【シャイセ】

とのことですね!

これはドイツ語のスラングで、英語ならShit、要するに「くそっ」なんだそーです(笑)。
はははーーGagaたんらしい。。。♪

2011年1月20日木曜日

さらに・・・続々出現・・・Muglerショーの動画!

さらにおはようございまーす♪

さて、少し画質や音質がいいものも出てきたということで、再び貼り付けますー♪

こちらは明日公開される正式ビデオからの写真!


こちらの動画、00:34くらいからの音がサイコーにかっこいい!!!!
うわーーーBTW超期待ーーー!!!




こちらは画像が鮮明なもの。
しかし、モデルのウォーク、早過ぎないか。。。。(汗)




後はもう、今日つーか、明日つーか、午前2時かの公式ビデオ公開を待ちましょう!!
あたしゃー寝不足で疲れましたーーー(ばったり)。。。


<追記>

もう一本やばい動画来た!!
やっぱり後半の音がサイコーだわ!!




<追記2011/1/20  12:32PM>

さらに追加!!

こちらはほぼ完全版かも!!!




そしてこちらは水曜日、NYでまだアンダーソン・クーパーさんとグラミーナイトに放送される60ミニッツのインタビュー撮影をしていたところをパチリ。

まだ撮影してたんですね~!!

Born this wayからのリミックス@Muglerファッションショー

おはよーございます!(っていってもまだ4時です・・・・汗)
3時半頃ハタと目を覚まし、更新しておりますー。

午前2時頃始まったMuglerのファッションショー、もう一時間くらいでビデオが出回っていたみたいですねー。さすがだわ。。。。


 バックステージでパチリ♪こわいよー(恐)

さて、では今ある動画&音源貼り付けまーす!

この曲の中ではドイツ語で歌って(というか語って?)いるようですね。
なんでもBorn this wayのアルバムは6つの言語で作られているそうですから、ドイツ語が出ても不思議ではない、と海外モンスターたちがつぶやいておりました。
Gagaたんそれでなくてもフランス語、ドイツ語をよく使いますもんね。
(もしかして日本語の曲があったりして・・・Gagaたんの日本びいきを考えるとありえないことじゃない・・・笑)

ICH BIN ABSLOUT KLAR, YES I AM THE MOTHER MONSTER.IT SHOULD BE ABSOLUTE CLEAR, THAT I AM THE MOTHER MONSTER. I WISH WE ALL COULD BE BLIND, IT WOULD BE EASY OUT THERE
(歌詞の抜粋)






会場はファンでいっぱいだった模様。。。

 ファンとお茶目にパチリ♪のニコラさん


正直言ってあんまり音がよく聴こえないので判断できないのですが、あくまでショーのためのリミックスという感じの音楽に聴こえるので、やはりシングル、アルバムがどのように仕上がっているかは原曲を聴かないとわからない感じですよね。。。

とりあえず、明日の正式なショーのビデオの公開(現地時間午後6時、日本時間21日午前2時)を待ちましょう!!


<追記>

おお!!もうちょっと音がよく聴こえるのが出てきました!!
かっこいいぞーー!!!!!

2011年1月19日水曜日

Gagaたんは今後もMuglerの活動に関わっていくらしい。。。

おそようございます~♪
明日早起きするために今日はこの記事をアップして寝ます!
(コメントバック明日させていただきますね♪)

数時間後、パリで開催されるファッションウィークのショーでMuglerのショーの音楽を手がけるGagaたんですが、Muglerとの関わりはまだ終わりそうもないようで。。。


Gagaたん、今後もMuglerの活動に関わっていく??


Lady Gagaは今後もフランスのファッションハウス、Muglerの活動に大きく関わっていくだろうとのことだ。

MuglerのクリエイティブディレクターであるNicola Formichettiは、今回のファッションショーの後も、GagaがMuglerに関わっていくであろうことを示唆した。

Formichettiはこう語る。
「僕はみんなに『何か新しいことが起こってるんだ』って思ってほしいんだよ。ファッションピープルだけじゃなくてね」
 
将来的なLady Gagaとのコラボについては、
「これは僕とGagaがとにかく楽しんで、Muglerからインスピレーションを得てるってことなんだ。初期段階で、彼女はもっと大きな役割を担うと思うよ」
 
ショーの音楽については、
「とても、とてもハードなんだけど、同時にポップなんだ。ほんとにすごいんだよ。聴いた時は『これぞMuglerだ:』と言ってしまったよ。彼女はこのショーのためにわざわざリミックスしてくれたんだ」



パリのファッションウィークで現地時間19日午後6時に行われるショー(日本時間20日午前2時)の模様は、現地時間20日午後6時、Muglerのホームページ 上で公開されます(日本時間21日午前2時)。

ショーの後に一般のファンたちが動画か音源をアップしてくれるとしたら、明日(20日)の朝くらい??
信じて待ちましょう~♪
それがなければ21日午前2時からのビデオ公開を待つしかない!(絶対サーバーダウンすると思うけど・・・汗)

明日早起きしてビデオ探しをするために早く寝ます!(←アホ)

GagaたんのプロデューサーRedOneさん、またまたBorn this wayを語る

おはようございます!

Gagaたんのプロデューサー、RedOneさんがまたまたBorn this wayについて語ってくれました。
(ま、相変わらず核心には触れてませんが・・・汗)




Lady Gagaのプロデューサー、RedOneはGagaの新しいシングル、アルバムについてこう語った。
「あまりに貴重で、とても話せないよ。とても美しい作品なんだ。Gagaはみんなにとってとても特別だしね。世界にとって特別な存在だよ」

一昨年の秋にBad Romance が発表された時、Gagaは世界を驚かせた。そのため、今回の新作がそれを凌げるかどうかが話題となっているが、RedOneは「心配する必要はないよ」と語る。

「正直言って、Gagaと自分がやるのはとにかくスタジオに入るってだけなんだ。すると魔法が起こるんだよ」と彼は語る。
「二人とも絶対に考え過ぎない。とにかく自分たちがやることをやるだけなんだ。全てはそんな風に始まったのさ。Just Danceは1時間で作ったしね。考えすぎるってことはしないんだよ。Poker Faceを作った時、みんながあの曲は音楽の世界に新風を吹き込んだ、あれは超えられない、って言ってたよ。でもその後Bad Romanceをバスの中で作ったんだ。それで自分たちのやり方を説明できると思うよ。だからどんなものがこれからできるか言えないな。それが俺たちのやり方なんだ。とにかくスタジオに入って自分たちが好きな音楽を作り、それを感じる。それでいい結果が出て、神に感謝するよ」

元の記事はこちら)


グラミー賞にはユニコーン・シューズを??

 
ユニコーンシューズ!


単なる噂、ですが、上の写真の靴を、Gagaたんがグラミーの時に履くのでは?なんて話が出てます。
ま、単なる噂、ですが。。。。(笑)

あと、BTWのビデオではGagaたんがダークヘアで登場?なんて噂も出てますねーー。
どうなるんでしょう。。。。(期待)。。。

2011年1月17日月曜日

パリで19日に行われるファッションショーのサントラをGagaたんが担当!

Gagaたんのスタイリスト、 Nicola Formichettiさんがクリエイティブ・ディレクターを務めているThierry Mugler fashion house が19日にパリで行うファッションショーのためのサントラを、Gagaたんが担当することが明らかになりました!


MUGLERの作品。うーーん、Gagaたんがサントラを担当するのも納得・・・。 


Women’s Wear Daily、またニコラさんがTwitterで明かしたところによると、パリで1月23日まで行われるメンズ・ファッション・ウィークで19日に行われるThierry Mugler fashion house のショーのサントラをGagaたんが担当するとのことで、しかも、なんと!!BTWからの曲のリミックスが使われるかも?とのこと?!!!


ニコラさんのツイート:

nicola formichetti
gaga is the musical director for MUGLER mens show on the 19th.



なんか、デジャブーー?!!!(笑)
まるでBad Romanceが初めてマックイーンのショーで流れた時のようですね!!
今回もみんな血眼になってショーの動画を探してしまいそう!!
19日水曜日ですよーーー!!きゃーー!!!(悶絶)



<追記>

おおー!Gagaたんからもショーについてのツイートが!!
やはりBTWからの曲をリミックスして披露するらしいですよ!!!
楽しみすぎるーーー!!!(悶絶2)




<追記2011/1/18>

ニコラさんのツイート&ブログによると、19日(パリ時間)のショーのライブストリームはないそうです。
その代わり翌日20日の午後6時(パリ時間)にビデオがMuglerのHPで公開されるとか。

ということは19日のショーを見た一般の方がyoutubeなどにアップしてくれるのを待ったほうが早いですね!
一般の方がアップしてくれるとしたら日本時間20日の朝くらいですかねえ。。。

2011年1月15日土曜日

リーク曲といわれる曲、Gagaたんの広報が「Gagaの曲ではない」と否定

おそようございま~す♪
まだまだ楽しい土曜日の夜、いかがお過ごしでしょーか?

さてさて、金曜の「Gagaたん2011年Brit Awardsでのノミネートはなし」という記事の中で新しくリークした曲としてお伝えした「Animal」という曲ですが、この曲、ずいぶん前に「Jungle Claws」というタイトルでリークされていた古いリーク曲だったとその後年季の入ったモンスターたちの情報からわかったんですが、この曲が有名なリーク専門サイトのileaksから公開されたことで、ちょっとした騒ぎになっています。

時期も時期なので、「新アルバムからのリークか?!」と大騒ぎになってしまい、14日にGagaたんの広報がわざわざMTVニュースに「この曲はGagaの曲ではない」とGagaたんが作った曲であることを否定するコメントを発表。

とはいえ、「Jungle claws」というタイトルで出回っていた頃から熱狂的なファンたちにも「Gagaの曲」としてずっと認知されていた曲(もしGagaの曲でなければこのファンたちには一発でわかるはず・・・)なので、この発表にモンスターたちは戸惑っている様子。。。
この発表の後も、相変わらず「Gagaたんの曲」として聴かれているようでございます。

で、私もやっぱりこれはGagaたんの声だと思うんですけど。。。
みなさん、どう思われます?

元の記事はこちら


さてこちらが問題の曲のフルバージョンです。
感想お待ちしておりまーす♪




そして、いい機会なので?未発表曲特集をやることにいたしました~♪

おすすめの未発表曲あったら教えてくださいませ♪

Born this wayについて。。。

夜中ですがまだガガシゴトしておりますアタクシ・・・。

先日読者の方(gamuthx さん、ありがとうございました♪記事にするのが遅れちゃってごめんなさい 汗)にGagaたんのBorn this wayはCarl Beanの"I was born this way"をふまえての歌ではないか?とのコメントいただき、ずっとこの曲を紹介したいと思ってきました。

この曲は1977年にモータウンからリリースされ(その前の75年に違う方が歌ったものがオリジナルだったみたいですが)、ゲイピープルにとってのアンセムとして歌い継がれてきた曲だとのことです。
その歌詞を見ると、確かにGagaたんのBorn this wayと共通する箇所がたくさんあるように思えます(といってもまだGagaたんの曲のフルバージョンを聴いたわけではないですが 汗)。




I'm walking through life in nature's disguise
You laugh at me and you criticize
'Cause I'm happy, carefree and gay
Yes, I'm gay
Ain't no fault - it's a fact
I was born this way - yeah
Now I won't judge you - don't you judge me
We're all the way nature meant us to be

Chorus
I'm happy, I'm carefree and I'm gay
I was born this way

You call me strange 'cause you don't understand
God's role for me in life's overall plan
I've learned to hold my head up high
Not in scorn nor disgrace
Doin' my thing individually
Entwined with this human race

Now I won't judge you - don't you judge me
We're all the way nature meant us to be


俺は自然に姿を変え、この人生を歩いてきた
人は俺を笑い、俺を批判する
俺がハッピーで、楽天家でゲイだからさ
そうだ、俺はゲイだよ
誰の責任でもない 事実なんだ 
そうさ、俺は生まれつきこうなんだ
俺はあんたを裁いたりしない だからあんたも俺を裁いたりしないでくれ
これが俺たちのあるがままの姿なんだ

俺はハッピーさ 俺は楽天家で、ゲイなんだ
俺は生まれつきこうなんだ

人は俺を変わってると言う 理解できないからだ
これは俺の人生に神が与えた役割さ
俺は上を向いてい続けることを学んだ
人を、嘲ったり、退けたりしない
俺は自分のことをやってるだけさ
この人間っていう種族と絡み合いながらね

さあ、俺はあんたを裁いたりしないぜ
だからあんたも俺を裁かないでくれ
これが俺たちのあるがままの姿なんだ


(拙訳ですみません! ちょっと最初の部分訳すのむずかしー 大汗)






70年代という時代に、ブラックであり、ゲイであることはどれだけ難しいことだったでしょうか。
その中でこのような曲が作られたことに深い感動を覚えます。

曲の主旨から言っても、この曲がGagaたんのBorn this wayに何らかの影響を与えた可能性は高いですね。Gagaたんは今の時代で、この曲に代わるアンセムを作ろうとしているのかもしれません。 


とはいえ、私が最初、GagaたんがBorn this wayというのを聞いた時(インタビューの時でしたかね)、思わず思い出したのはブルース・スプリングスティーンでした。
ブルース・スプリングスティーンといえば、大ヒット曲Born in the USA、そしてその当時のアルバムタイトルがBorn to run。そしてGagaたんはスプリングスティーンが大好きなんですよね。

その辺の絡みでアルバムタイトルをBorn this wayとしたのかなあ・・・と考えたりしたんですが。。。
あのアルバムタイトルを発表した大みそかも、GagaたんTwitterで「Thunder roadがかかってる!」って、スプリングスティーンの曲のことをつぶやいてましたしね(笑)。




などと、いろいろ書いてみましたが、とにかく発売まで一ヶ月を切ったシングルBorn this wayと、アルバムが楽しみでなりません!


みんなで首を長くして待っていましょー♪

2011年1月14日金曜日

ちょっと古い話題ですが・・・Gagaたん&ケイト・ブッシュ(神!)

おそようございます~♪

最近ちょっと体力温存気味にしてたので濃い~い記事が書けずにいたのですが(書かなくてもいいんだろうけど 笑)、Gagaたん新着ニュースもないし、今日はダンナもいないし子どもも寝たし!思う存分書きたい記事書くぞ!!


自分にとって特別なアーティストはやっぱりつながってる♪と思ったこと
 
番外編の80年代特集などをやるたびに、私にとって「神」であるケイト・ブッシュ様の曲をしつこくご紹介してきたのですが、数ヶ月前に偶然ケイト様が80年代にピーター・ガブリエルとデュエットして大ヒットした曲「Don't Give up」をGagaたんがカバーしていることを知りました。

カナダのバンド、Midway stateにフューチャリングって形でGagaたんが参加しているこのカバーは未発表曲で、昨年2010年の1月頃にリークしたそうです。もう一年くらい経ってるのでご存知の方も多いと思うのですが、私は数ヶ月前までこのことを全然知らず、偶然Gagaたんがカバーしていることを知り、本当にびっくりしました。


以前からずっとGagaたんはマドンナやブリトニーなどの王道ポップ・クイーンたちよりも、もっとヨーロッパのアーティスティックでエキセントリックなアーティストたち、たとえばケイト様やアニー・レノックスやビョークなんかに影響を受けているのでは?とか同じ匂いがするなあ、と思っていたので、Gagaたんが自らケイト様の曲をカバーしていると知って、びっくりするやら感激するやら、やっぱり自分にとって特別なアーティストって、どこかでつながってるんだなあ・・・とカンドーしたのでありました!

とはいえ、このDon't give upという曲はやはりオリジナルが素晴らしい・・・。
人生に絶望した一人の男を「あきらめないで」と慰める女性・・・しかと抱きしめ合いながら歌うピーター・ガブリエルとケイト様の美しい、本当に美しい曲とビデオ・・・今見ても胸が熱くなります。。。
とりあえずこれはオリジナルから見て欲しい!


Don't give up - Peter Gabriel & Kate Bush



(歌詞抜粋)

この誇り高い国で俺たちは強く成長した
俺たちはずっと必要とされてきた
戦え、勝てと教えられてきた
自分が失敗するなどと、考えたこともなかった

戦いなどもう残ってはいないようだ
夢など全て枯れ果てた男だ
顔も変え、名前も変えた
だが負けた人間は誰にも必要とされないのさ

あきらめないで
あなたには友達がいるじゃない
あきらめないで
あなたはまだ負けたわけじゃない
あきらめないで
私にはわかるの あなたは立ち直れるって


こちらがMidway stateとGagaたんヴァージョン。

Don't give up - The Midway state feat. Lady Gaga



う~ん、正直、ビデオもシンプルすぎるし曲もちょっとオリジナルより軽い仕上がりになっていて、ちょっと残念な感じなのですが、一緒に歌う人がちがって(すんません 汗)アレンジとかも違ったらGagaたんのパワフルな歌声を活かせる曲になるのにな~。
なんかいかにもお金がかかってないっぽいので、ちがう人とデュエットでもうちょっとグレードアップしてもう一度作ってもらえないかしらー?(涙)


とゆーわけで、ピーター・ガブリエルって知らないよ?という若い方のために・・・♪
ピーター・ガブリエルとはフィル・コリンズのいたバンド「ジェネシス」のオリジナルメンバーで、下に貼り付けた「スレッジハンマー」が80年代に大ヒットしたアーティストです。
エキセントリックな歌詞、曲、独特な声で多くの熱狂的なファンを持っています。

このビデオは当時完成度の高さで大変な話題となりました!

Peter Gabriel - Sledgehammer




そして最後はやはり私の「神」!!ケイト様の曲で。。。。

もう何も言うことはありません。。。
全てが美しい・・・・地上に降り立った女神・・・ケイト様の歌声にしびれてください。。。

Kate Bush - Moments of Pleasure

Gagaたん2011年Brit Awardsでのノミネーションはなし

おはようございます!

ここ数日Gagaニュースも落ち着いているみたいで、2月に向けて体力温存しております今日この頃。。。(さむいし・・・笑)みなさまいかがお過ごしでしょーか?

Gagaたんからのツイートもなくてさびしいですね(泣)。


さてグラミーに続いて2月15日に行われるBrit Awards。
昨年はGagaたんが3つの賞を受賞し、素晴らしいパフォーマンスを見せてくれて盛り上がったのが記憶に新しいのですが、今年は残念ながらGagaたんはノミネートされていません。

日本時間で本日早朝あたりにノミネートの発表があったみたいですが、結果はノミネートゼロとなりました。
まあThe Fame, The Fame monsterの功績、という意味では昨年の受賞でもう十分(2010年はアルバムを出していませんし)、という意味なのかもしれませんが、でも同じ時期に授賞式が行われるグラミーではちゃんとノミネートされているのですから、一体どこからどこまでがノミネートの対象とされる期間なのかとか、ちょっと疑問は残りますねえ。。。


ノミネーションのフルリストは以下となります:

Full list of nominees here:

British Male Solo Artist:

  • Mark Ronson
  • Paul Weller
  • Plan B
  • Robert Plant
  • Tinie Tempah

 

British Female Solo Artist:

  • Cheryl Cole
  • Ellie Goulding
  • Laura Marling
  • Paloma Faith
  • Rumer

 

British Breakthrough Act:

  • Ellie Goulding
  • Mumford & Sons
  • Rumer
  • Tinie Tempah
  • The XX

 

British Group:

  • Biffy Clyro
  • Gorillaz
  • Mumford & Sons
  • Take That
  • XX

 

British Single

  • Alexandra Burke ft Pitbull - All Night Long
  • Cheryl Cole - Parachute
  • Florence & The Machine - You’ve Got The Love
  • Matt Cardle - When We Collide
  • Olly Murs - Please Don’t Let Me Go
  • Plan B - She Said
  • Scouting For Girls - This Ain’t A Love Song
  • Taio Cruz - Dynamite
  • Tinie Tempah - Pass Out
  • The Wanted - All Time Low

 

MasterCard British Album of the Year

  • Mumford & Sons - Sigh No More
  • Plan B - The Defamation of Strickland Banks
  • Take That - Progress
  • Tinie Tempah Disc - Overy
  • The XX - XX

 

International Male Solo Artist

  • Bruce Springsteen
  • Cee Lo Green
  • David Guetta
  • Eminem
  • Kanye West

 

International Female Solo Artist

  • Alicia Keys
  • Katy Perry
  • Kylie Minogue
  • Rihanna
  • Robyn

 

International Breakthrough Act

  • Bruno Mars
  • Glee Cast
  • Justin Bieber
  • National
  • Temper Trap

 

International Group

  • Arcade Fire
  • Black Eyed Peas
  • Kings of Leon
  • Script
  • Vampire Weekend

 

International Album

  • Arcade Fire - The Suburbs
  • Cee Lo Green - The Lady Killer
  • Eminem - Recovery
  • Katy Perry - Teenage Dream
  • Kings Of Leon - Come Around Sundown

 

Critics’ Choice

  • Jessie J (Winner)
  • James Blake
  • The Vaccines

 

British Producer

  • Ethan Johns
  • John Leckie
  • Markus Dravs
  • Mike Pela
  • Stuart Price
 なつかしーわーこのパフォ・・・・ほんとに素晴らしかったですね!!



でもノミネートされてなくてもゲストパフォーマンスとかもあると思うので、どーですかねー?Gagaたんパフォーマンスする予定はないんですかね~?

今後のニュースに期待しましょう!


ところでこちらは先ほどリークしたThe Fame時代の曲のリーク・・・(すみません土下座)
ほんのちょっとだけですけど、やっぱりリーク曲なのにかっこいい!!




<追記2011/1/14>

ちなみにこの曲って、Jungle Clawsってタイトルでだいぶ前にリークしているやつだったみたいです(汗)。・・・。

もーーーリーク多すぎてついていけないーーー!!!


で、海外モンスターのおすすめとして載っていたこの曲がかっこよすぎてぶっ飛んだ!!!
(メジャーな曲だったらごめんなさい!! 全然リーク曲のおっかけについていけてません 汗)





かっこよすぎるーーーー!!!(悶絶)!!!
ほんとにGagaたんの曲ってはずれがない。。。。(ため息)

2011年1月12日水曜日

Gagaたんの振付師さんがGagaたんグラミー出演&パフォを認めました!!

おそよーございます。

職場から帰宅直前、急いでアップしてますー♪ (帰ってからやれよ・・・)

さて今朝からGagaたんの振付師、Laurieann Gibsonさんのツイートにグラミーのことが書かれていて、海外モンスターが大騒ぎしていたのですが、どーも先ほどファンのツイートにLaurieannさんが答え、Gagaたんのグラミー出演&パフォーマンスのことを認めたようです!!!



 
 
これは2月13日のグラミー賞、大変なことになりそうですね!!!
 
日本時間では14日の午前となりますので、みなさま準備をーー!!!
 
 
先日のLucさんの店でのファンとの写真、別写真がありました♪


<追記2011/1/12>

ちなみに第53回グラミー賞授賞式は2月13日US東海岸/西海岸時間夜8時スタート。
オフィシャルサイトでカウントダウンしています!
詳しくはこちらで!!

2011年1月11日火曜日

Born this way is coming!!!

おそようございます~♪

今(といっても昨日今日くらいか)ちょっとGagaニュース落ち着いてますね~。

でも今週にもBorn this wayのPV撮影開始という噂が流れていますので、また写真とか出てきそうですね♪ 楽しみに待っていましょう!

今日は朝からLucさんが「2月13日にLAに行くぜ!」とTwitterでペレズ・ヒルトンさん宛てにつぶやいていたので、きっとGagaたんとLucさんは一緒にグラミーに行くのでしょうね~♪
(隣に座るとは思えませんが 笑)

ニック・ナイトさんの写真のきれいな画像があったので、貼り付けちゃいます♪


Born this way is coming!!

いつもとても感動的なGagaたんのビデオを作ってくれるジェシカさん、今度もものすごーく感動的なBorn this wayのビデオを作ってくれました(涙)。

「そのままの自分でいいの。だって私たちは生まれつきこうなんだから」という今までの言葉と共に思い出のシーンが次々と・・・。
思わず涙が溢れて、Gagaたんへの愛を再確認しちゃいます♪




う~ん、5月が待ちきれない!!!

2011年1月9日日曜日

ポラロイド新製品についてのCNBCインタビュー・フルバージョン

おそようございますその2~♪

先日お伝えしたUSのビジネスチャンネルCNBCとのポラロイド新製品についてのインタビューが、USでの放送に先駆けてCNBCのサイトで公開されました。

Gagaたんは「ミュージシャンであるあなたがなぜこのような企画を?」との問いに、
「私はミュージシャンであると共に、自分をデザイナーであり、アーティストだと思っているの。だからライフスタイルに関わるようなものを作りたいと思った」と答えています。

また「何をゴールとしている?」との問いには、
「どの会社とも競おうと思っていない。ライバルは自分たち自身で、私はポラロイドの製品をもっと良くしていきたい」と語りました。
音楽についても「誰がライバル?」と聞かれる度に「ライバルは自分自身。自分を超えていきたい」と答えるGagaたんらしい答えですね!

また「どうやって成功したの?どうしたらあなたのようになれるの?」との問いには、
「絶対にあきらめないこと。誰にNOと言われても『私が勝者になるのよ』と思うようにしていたわ」と答えています!(感涙)

CNBC Interview Full Version

数時間前、Lucさんのバーでファンとパチリ♪

おそようございますー♪

数時間前、New YorkにあるLucさんが経営するバー、St. JeromeでジェフさんというファンがGagaたんに会ったとのこと!!



"Gaga grinded on me, talked to me, took a photo & shared a secret!!! Gonna cry, life is complete"

「Gagaはオレの上で腰を振って、話してくれて、写真を撮ってくれて、秘密を分かち合ったんだ!泣いちまうよ。オレの人生はこれで完璧だ」

なんて書いてあったので、なんだかGagaたん、ジェフさん相手にセクシーダンスをしてくれちゃったみたいですね~!!きゃーーーっ!うらやましい!!

まさにモンスターにとってSo happy I could die な体験!ほんとうらやましい!

しかし、やっぱりGagaたんNYにいる時はLucさんのバーに行くんですね♪
こりゃー、2月のライブ後はLucさんのバー、モンスターたちが押し寄せて入れませんな。。。(汗)



Born this way関連予定その2


ちなみにBorn this wayのPV撮影がこの数日中に行われるらしいです。
PVからの写真が発表されるのが待ちきれないですね!

そして、ラジオでの放送解禁ですが、昨日お伝えしたラジオ局が2月11日に放送解禁するに先駆けて、NYのナンバー1ラジオ局、Z100(私のお気に入りのラジオ局ー!!)が10日に解禁するとの噂が出ています!
このラジオ局、GagaたんがJust Danceを出したばかりの頃、かなりGagaたんをプッシュしてくれて、言うなれば恩人的なラジオ局なので、こちらが先に解禁するという噂はかなり信憑性がある気がします。
NYに行くとどこの店でもかかっているようなナンバー1のラジオ局です♪
また確認できたらお伝えします!

GagaたんニューシングルBorn this wayがGleeのエピソードに登場!!

こんにちはー♪
3連休の真ん中、いかがお過ごしでしょーか?

もーなんですか、休む暇がございませんっ!
次から次へとGagaたんニュースが届くのでですねー、オバサンは休日もガガシゴトなわけです。



Born this wayがGleeのエピソードに使われることが決定!!

ま、まだ発売されてもいないのにー、すでにあの「Glee」第2シーズン中のエピソードにBorn this wayが使われることが決定!!

このエピソードはGleeのキャラクター中、ゲイやゲイっぽいことを忌み嫌う乱暴者のフットボールプレイヤー、デイブ・カロフスキーが中心のエピソードになるとのこと。


このデイブのキャラクターは、11月にUSで放送されたIt gets better運動に捧げられたGleeのエピソード中、実は自身がゲイだったということが描かれています(それがあの意地悪の原因だったのですね!納得)。

その彼が中心となるエピソードでBorn this wayがテーマとして使われるとなると、これはもう、絶対に期待できそうです!

このエピソードはUSで4月か5月に放送されるとのこと。
めちゃくちゃ楽しみです!

つか早くGleeの新シーズン放送してください~!!!(涙)


<追記>

うわ~ん、ごめんなさい!上記の記事、最初書いた時に間違えて俳優さんの名前とキャラクターの名前を逆に書いちゃいました!訂正させていただきました!

2011年1月8日土曜日

Gaga + ポラロイド新製品についてのインタビュー♪

おはようございます~♪

昨日のポラロイド新製品お披露目の興奮も冷めやらぬ中、USの消費者・ビジネスニュース専門チャンネルCNBCでGagaたんのインタビュー抜粋が放送されました。

このインタビューの中では携帯でき、どんな携帯電話から撮った写真でもプリントアウトできるという新製品のプリンターについての説明をしています(ちなみに、iphoneで撮った写真だけはプリントできないそうです。残念!)。

下に貼り付けた動画のインタビューは抜粋のみで、全編は9日日曜日、東海岸時間7:30PM、西海岸時間4:30PMにCNBCで放送されます。
またまた楽しみなことが増えちゃいましたね!!
(た、体力もたないよ~ 汗)



しかし、Gagaたんがもっている携帯もブラックベリーだし、このプリンターはiphoneだけは使えないというし、どうもこの先Gagaたんがアップル社と組むことはないような気が。。。むしろアップル社をライバルとして意識しているのかもしれませんね~。

じゃ、やっぱりモンスターならアンドロイドですかね?(笑)


ほしい~!!!



今後のGagaたんシングル発売関連日程について

え~もうDisco GagaさんやLady Gaga Japanさんがしっかりお伝えして下さっているので、みなさんとっくに知っているとは思いますが、今後のGagaたんシングル発売関連について:

1. シングルはBorn this way
2. ラジオでの放送解禁は2月11日
3. シングル発売は2月13日

となっております~。
すすすいません。。。PCA出席するかしないか騒ぎ&ポラロイドお披露目騒ぎですっかりこのこと記事にするの忘れてました。。。。(大汗)

ラジオでの解禁については、下記ラジオ局のツイートによってモンスターが知るところとなりました♪

933FLZ 
Just got official word that @ “Born this Way” will land in our laps on Friday morning 2/11! Can't wait! RT and spread the word!
 
 
上記ツイートによると、「2月11日金曜の朝にBTWが我々の手元にくるんだ!」とのこと。
11日に解禁となるのはこのラジオ局だけなのか、それとも全米のラジオ局で解禁になるのかはわかりませんが、おそらく11日にラジオでシングルが流れてすぐyoutubeとかで広まるでしょうから、間違いなく私たちジャパニーズモンスターも11日中に聴けると思います(つか見つけたら即効こちらで紹介します!)。 

1月~2月は世界中のモンスターが忙しくなりそうですね!!

2011年1月7日金曜日

本日のポラロイド&Gagaコラボ製品お披露目動画!!!

こんにちはみなさま!

会社のランチタイムに急いで更新中です!!
今朝のGagaたんのポラロイド新製品発表すごかったです!
なんたって新製品が!!あのGagaメガネが商品に!!!



本日紹介されたのはインスタント・フォト・プリンター、イメージ・キャプチャリング・サングラス、プリンター内臓デジタルカメラの3製品。

このサングラスがあなたっ!!
あのサングラスがスクリーンになってるGagaたんがつけてたサングラスとそっくりで、しかも奥さん!(ジャパネットたかた調)サングラスをつけたまま、見たままを写真やビデオに撮れるらしいんですよ!!(しかも同時にGagaコスにもなるすぐれもの)



こちらにも今朝の動画を貼り付けます~♪
(Gagaたん女神ヘア!)



インスタント・モバイル・プリンターは今年5月、サングラスとデジタルカメラは今年後半に発売されるそうです。

次のライブはサングラス装着必須だあ~!!!

取り急ぎ更新します~♪

ポラロイド+Gagaたん新製品お披露目!!

おはようございます!
本日現地時間3:30PMよりラスベガスで行われる2011年 Customer Electronics Show において、Gagaたんとポラロイドがコラボした新製品 “Polaroid Grey Label”の発表が行われます。

日本での開始時間は8:30AM。
下のストリームから見られます。
(もし見られない場合はUSTREAM POLAROID へどうぞ♪)






Gagaたん出演は未確認ですが、Gaga Dailyさんが「Lady Gagaとポラロイドが発表する」という書き方をしていたので、おそらく出演するのでは?(昨日のPCA出演騒ぎもGaga dailyさんだけは騒がなかったので、たぶんGaga dailyさんは確かな情報を毎回手に入れているんだろーなーとか思いました)

ではGagaたんが出演することを祈りつつカウントダウンしましょー♪
私は子どものお弁当と出社準備をしなければっ!


<追記 今GagaたんがON>

すごい!!新製品!!
あのガガサングラスが商品に!!!
サングラスで写真やビデオが撮れるんです!!!
ほしい!!!!!

あとで写真のせますねーーー!!!

2011年1月6日木曜日

PCA授賞式に出席の噂にモンスター大混乱!と思ったらGagaたんNYのバーで飛び入り2曲披露!

いやーーんもう、今日は朝から疲れちゃったですーーー(涙)。。。

Gagaたんが4部門ノミネートされていたピープルズ・チョイス・アウォード(いろんなものにノミネートされていたので、これ、スルーしちゃってかもしれません・・・汗・・・あんまり重要だと思えない賞なので・・・)の授賞式が本日日本時間午前に行われました。

誰もが「出席はなし」と思い込んでいたのに、朝から「Gagaたんがエルトン先生、ビヨンセと共に出席する!」という情報がTwitterをかけめぐり、Gaganewsをはじめ多くの海外サイト、モンスターたちが大騒ぎし始め、ストリーム放送のリンクを流し、固唾を呑んでGagaたんの登場を待っていました。
(そして私は仕事で見られないので、午前中泣きながら仕事してました・・・)

が、結局Gagaたんは現れず、「レッドカーペットのインタビュアーに聞いた確かな情報」のはずだったのが、実はガセだったということになり、しかもアメリカン・ミュージック・アウォード同様、出席しなかったGagaたんは無冠に終わり・・・モンスターたちは大混乱&大激怒でした。。。

People's choice awardsの結果はこちら

しかも、Favorite female artistがケイティ・ペリーって????

またAMAと同じで出席しなかったからかっ!とモンスターたち、大ブーイング・・・・。


と、大混乱していたら、突然、以前Gagaたんが飛び入りで歌を披露したNYのバー、Oak roomからツイートが?

「Lady Gagaが今当店で歌を歌っています!みなさん是非来てください!」

との内容・・・・・(汗)。



そーです。GagaたんはモンスターたちがTVやストリーム画面の前で大騒ぎしていた頃、優雅にバーで飛び入りで歌っちゃってました。。。(苦笑)。。。



もう、なんなのよーーーーー!!!

と、言いながら、みなさんOak roomからツイートされた写真をガン見・・・・(笑)。


Lucさんも一緒に来ていたらしいです♪


そしてファンとポーズ♪


な、なんか・・・Gagaたん、またいっそう丸くなったような・・・・(以下自粛)。。。

え?ほんとにGagaたん?(笑)



んもーーーー人の気も知らんとっ!!

(でも、そんなおポンチなGagaたんが・・・いとしい・・・)


本日Oak roomではナット・キング・コールの“Orange Colored Sky”、そして前回同じ店に飛び入りした時も、Today showでも歌ったガーシュインの“Someone To Watch Over Me”(私の大好きな曲!)を歌ったそうです。

プラザホテルという高級ホテル内にあるバーですが、一般にも開放され、多くのファンが訪れたようです(うらやましー!)。

というわけで動画♪ ちょっと暗いのが残念ですが、Gagaたんの力強い歌声にしびれちゃいます~♪ また他にも出てくるかと思うので、見つけたら載せます~♪




さて明日はポラロイドのお披露目式ですが、出席するのかな~???

2011年1月5日水曜日

BTWのビデオがリーク?!爆笑注意パロディビデオ&パリのLady Gaga展

いんや~笑った笑った(爆)。

海外のモンスターが「Born this wayのビデオリーク!」とか書いてきたから一瞬緊張しちゃったんだけど(そんなこと今の時点であるわけないけど)、見てみたらこのビデオで・・・・(爆笑)。。。

その、ちゃんとメロディラインは元の曲と同じなんだけど、びみょーーーに音程がずれてるところがおかしくて、PC前で飲もうとしていたお茶をぶーーーーっと吹き出してしまいました(笑)。。。

なるほどねーー乳バズーカはそういう風に使うのねーーー(ちがう)。


爆笑注意!Born this wayビデオ





パリで開催中♪ GAGA EXPERIENCE展

パリでただいま「GAGA EXPERIENCE」というLady Gaga展をやっているらしいですよ~♪
Gagaたんの衣装やらGagaたんをテーマに描かれたアートやらが展示されているみたい。
今月17日までやっているようですね。

パリって10月くらいもGaga展やってましたよね~。
日本でもやってくれませんかねえ~??


フランス語なんでさっぱりわかりませんが、展示されているギャラリーの方にインタビューしている動画みたいです。
展示されているものが見られるので貼り付けま~す♪

いいなあいいなあ~♪




とかなんとかやっている間に6日のポラロイドのお披露目式が近づいてますよね?
これ、ストリーム見るなら西海岸時間・・・?ということは7日朝(8:30くらい?)だよね・・・?

びみょーーに出勤準備中の時間だなあ・・・・でも見られない時間じゃないから、その日は早起きしてばっちり出勤準備を整えてから見るか・・・とかいろいろ悩んでいる四十路の冬・・・(おい・・)。。。


あっ気がついたらまた読者登録してくださった方がっ!

あああありがとうございますありがとうございます(深く土下座&感涙)。。。

2011年1月4日火曜日

大晦日をNYのレストランで楽しんだGagaたん♪&Gaga or ブリトニー、今年のディーバはどっち?

おそようございます~♪

本日から仕事始めで若干へこんでいるオバサンですが、みなさまいかがお過ごしでしょーかー?
年末年始たくさんコメントありがとうございましたっ♪♪(いらないと思うけど、チュー♪)

みなさまに励まされて、今年もじゃんじゃんガガシゴトしますっ!


Gagaたんの大みそか♪

さてUSの大みそか、BTWのアナウンスでみんなをやきもきさせたGagaたんですが、ファンが心臓発作起こしそうになっていた頃(ほんとにそのくらいみんなコーフンしてた 笑)、Gagaたんはどこにいたかというと、NYはウエストビレッジにある新しいスペイン小皿料理のレストランで仲間と祝っていたらしいですっ♪


こちら、CALIU という、スペイン小皿料理の専門店の店内だとのこと。
Gagaたんはご一行(ボディガードを入れて23人がついてきたとのこと)を引き連れて食事に来たものの、あまり食べず、わりと控えめな感じで祝っていたらしいです。

Gagaたん自身(と、お父さん)も最近NYのイタリアンレストランに投資したらしいですねー。
そのレストランがこちら:


いえ、別にGagaたんが肉ドレスを着て宣伝しているわけではございませんっ!(笑)


この辺にあります(でも私はこのような高いレストランには死んでも行きません)

てゆーか私が昔住んでたところと近いじゃんっ!(笑)




Gagaたんとブリトニー、2011年のディーバはどっちだ?



今年、同時期にポップ界の2大ディーバがニューシングル、アルバムをリリースするということで大注目されているGagaたんとブリトニー・スピアーズ(はい今鼻息荒くしている人! 笑)♪

Gagaたんはもちろん2月にシングル、5月にアルバムをリリースすることが発表されましたが、そのGagaたんがティーンの頃から憧れていたというポップ・プリンセス、ブリトニーのアルバムも3月頃にリリースされると言われています。それに先がけて今週末にはニューシングル"Hold It Against Me"がリリースされるということで、「2011年のディーバはどっちだ?」とMTVニュースが投票を行っています!

さて2011年を制覇するのはどっち?
投票はこちら




Born this wayアルバムカバーについて

先日BTWのアナウンスと共に発表されたニック・ナイトさん撮影のGagaたん写真ですが、私「アルバムカバー」と書いてしまったのですが、どうやらあれはカバーではないようです。
Gagaたんの関係者によってあの写真はアルバムカバーではないことが確認されました。
情報が交錯していて、申し訳ございません!(土下座)

それについての元の記事はこちら


そんな中、ファンたちが勝手にいろいろアルバムカバーを作っちゃっています(笑)♪



こんなんとか。。。。(んなわけない)


こんなんとか。。。。(ジャングルの女王シーナとかそんなんみたい・・・爆)

やっぱりテーマはユニコーンみたいですね(笑)。




さて、最後は我らが天才少年グレイソン君の大みそか・タイムズスクエアでのパフォーマンスでお別れしましょう~♪

2011年1月2日日曜日

Bad Romanceが「この10年のナンバー1ビデオ」に!

GagaたんのBad Romanceが、カナダのMTV、Much Musicの「この10年間のナンバー1ビデオ」に選ばれました!




トップ20に選ばれた曲は以下の通り:

20. Sum 41 – Fat Lip / Pain For Pleasure
19. Major Lazer feat. Nina Sky & Ricky Blaze – Keep It Goin’ Louder
18. Christina Aguilera – Beautiful
17. Gorillaz – Stylo
16. Rihanna feat. Jay-Z – Umbrella
15. The White Stripes – Fell In Love With A Girl
14. Billy Talent – Fallen Leaves
13. Coldplay – The Scientist
12. Missy Elliott feat. Ludacris – Gossip Folks
11. Marianas Trench – Celebrity Status
10. Britney Spears – Toxic
09. OK GO – Here It Goes Again
08. Green Day – Wake Me Up When September Ends
07. Fatboy Slim – Weapon Of Choice
06. Hedley – Perfect
05. Kanye West – Jesus Walks
04. Feist – 1234
03. Eminem feat. Dido – Stan
02. Beyoncé – Single Ladies (Put A Ring On It)
01. Lady Gaga – Bad Romance


も~Gagaたんの勢いは止まらないですね!!


Born this wayの曲数は?

またフランスのサイト、Lady gaga source によると、ポリドールレコードからの情報で、Born this wayには"Living on the Radio"は入らないとのこと。曲数は、当初言われていた20曲くらい?ではなく、12曲~16曲くらいになるとのこと。。。

まあ、公式な発表があるまではなんともいえませんが、今のところ入った情報を書いておきます~。

う~当初は2枚組になるかも?なんて話もあったので(まあ、Gagaたんの冗談だったのかもだけど・・・)、ちょっとサビシー。。。

でもいい~!!とにかく早く出して!!(笑)

ポラロイド社とGagaたんのコラボ新製品、1月6日にお披露目!

おはようございます&あけましておめでとうございます♪

みなさまお正月いかがお過ごしでしょーか?
アタクシは暴飲暴食のしすぎて見事に2キロ増量。。。(号泣)
今日からダイエットしなくちゃです~。。。


さて正月から新ニュースいってみよー♪



ポラロイド社、Gagaたんとのコラボ新製品を1月6日にお披露目!

Gagaたんをクリエイティブディレクターとして迎えたポラロイド社の新製品、Polaroid Grey labelが1月6日にお披露目となり、その発表がラスベガスで1月6日に開催されるConsumer Electronics Showで行われるそうです。




この模様は1月6日3:30PM(たぶん西海岸時間?)にストリーム公開されるとのこと。
Gagaたんが出席するかどうかはわかりませんが、可能性は十分にありますね♪
要注意だす~♪
(ああ、正月から忙しい・・・)



Born this wayアナウンスについて

昨日の興奮さめやらぬ中、海外モンスターたちの間ではさまざまな議論が交わされているようです。
大晦日のアナウンスについて過度な期待をもっていた人たち(ビデオとか、BTWをちょっと聴かせてくれるとか)や、アルバム発売日を3月と思っていた人たちが不満のあまりGagaたんに暴言を投げたりしているらしく、ファンの間でちょっとしたいさかいが起きています。

不満で文句たらたらのファンたちと、それをなだめたり、怒ったりしているファンたちとでいろんなところでファン同士議論が起きているようです。みんなGagaたんのファンなのに、悲しいことですね~。

もちろん私自身もちょっとがっかりはしましたが、それをGagaたん本人にぶつけようとは思いません。だって、彼女がずっとどれだけがんばって働いているか考えたら、Gagaたん本人に怒りをぶつけようとか、そんなこと考えられませんよね!
(大体発売日を決めたのはレコード会社で、Gagaたんではないでしょうしね~)

でも多くのファンは「絶対に待つ価値があるんだから、我らがマザーモンスターを信じて待つのよっ」と文句たらたらのファンたちに呼びかけているようです♪

アルバムは5月だけど、2月にはシングル発売!そしてインタビューやグラミーなど、予定がいっぱい!(右サイドバーに予定を書き込んでみました)
みんなで楽しみに待ちましょう~♪



ファンが作ったBorn this wayの予告編!

じゃあ待っている間これでも見て・・・(笑)。

も~わくわくしちゃう予告編ですよっ!!

ファンが作ったBorn this wayのトレーラー



こちらはファンが作ったHappy new yearのBTWプロジェクト♪

Born this way project



お子ちゃまが邪魔してきたのでこれにて退散。。。(汗)

コメントバック遅れていてごめんなちゃい!
後でお返事書き書きします~♪

今年もどうぞよろしく!!
Paws Up!!!

2011年1月1日土曜日

Born this wayシングル、アルバム発売日発表!!

あけましておめでとうございます!!

先ほどGagaたんよりBorn this wayについてのアナウンスがあり、ニック・ナイトさんが撮影したアルバムカバー写真と共に、シングル、アルバムの発売日が発表されました!


 

ファーストシングル発売日:2月13日

アルバム発売日:5月23日


発表の30分くらい前からGagaたん歌詞とかつぶやいて、さんざんじらされたあげくに発売は予想より遅い5月~??!!!とちゃぶ台投げているモンスターたちですが(私もですが)、とりあえず発売日は決まったし、今年もモンスター街道驀進しましょう!
(まあ考えてみればMonsterballは6月まで予定があるので、Born this wayツアーはアルバム発売後と考えると、5月で当然なのかも。。。。でも待てない~ 涙)


とりあえず最初の盛り上がりはシングル発売日となる2月13日のグラミー賞ですね!


今年も共にGagaたんを応援していきましょう~♪