2010年8月31日火曜日

St. Paulのライブで新曲を披露!!!

あ~すみません~私、酔っ払ってます~(おいおい)。

酔っ払った状態で新曲を聴いたら普段抑えているGagaたんへの愛が爆発してしまい、
PC前で暴れております~。

くそ~Luc~Gagaたん泣かせたら殺すぞおら~(←本音)。。。。

8月30日、ミネソタ州St. Paulでのライブで未発表曲 Living on the Radioを披露したGagaたん。

この曲が新アルバムに入るかどうかはまだ未定とのこと。。。
ライブに行っていた人によると、Gagaたんは「この曲を歌ったらまずいことになるかも」と
言っていたらしいです(未発表曲だから?)。

美しい、美しいバラードです。。。。

Rolling Stoneのインタビューで、「ものすごくさびしくなった夜、パパに電話をするの。
そうするとパパが「お前の曲がラジオでかかれば、もう大丈夫だよ」と言ってくれる」と
言ってましたが、これはその情景をそのまま曲にしたものですね。。。





I’ve got no friends
I’m my own queen
But I’m living on, living on the the radio
That’s my dream
Stone river eyes
And a lonely heart
If I’m living on the radio
They won’t tear me apart
10 steps and roses on the tree
10 steps and lonely nights
But you’ve still got me
On the road
Road paved in gold
Baby you must believe
Baby you must be free
Keep living on, living on the radio
That’s my dream
Baby you’ve gotta friend
And so many little monsters, yeah
Keep living on, living on the radio
That’s your dream
And when there’s nowhere to go
And your friends are gone
And you only got your daddy to call
It will be all right, honey
‘Cause your songs are on the radio
‘Cause the showbiz, all the caviar
The champagne and the sold out shows
But it will be all right honey
‘Cause your songs are on the radio

友達なんて誰もいないの
一人ぼっちのクイーンよ
で私はラジオの世界で生きてる
それが私の夢だったの

ストーンリバーの瞳と孤独な心
ラジオの世界で生きていれば、
私を引き裂くことなんてできないわ

10の足跡に木の上の薔薇
10の足跡に孤独な夜
でも私はまだ旅路の途中
黄金に彩られた旅路
ベイビー、信じてくれなくちゃ
ベイビー、自由にならなくちゃ
生き続けて、ラジオの世界に
それが私の夢なの

ベイビー、あんたには友達がいるじゃない
たくさんのリトルモンスターもね
生き続けて、ラジオの世界に
それが私の夢なの

どこにも行く場所がなくなったら
友達が誰もいなくなったら
電話できるのはパパだけ
大丈夫だよ、ハニー
だってお前の作った曲がラジオで流れてるじゃないか

ショービジネスに、パーティで出てくるキャビア
シャンペンと、ソールドアウトのコンサート
でも大丈夫だよ、ハニー
だってお前の作った曲がラジオで流れてるじゃないか



(※正直、歌詞の訳、むずかしいいい~。100%正確な訳とはとても言えませんが、
なんとなく雰囲気をつかんでもらえたらうれしいです。。。。)



あ~!!!新アルバムが楽しみで死にそうですうう~~!!!!(号泣)

2010年8月30日月曜日

UK Q Magazine 10月号スキャン&ドラッグ報道について

おそようございます~。

え~と、昨日からGagaたんのドラッグ使用に関するニュースとかも報道されていて、
シネマトゥデイ)ショックを受けたり心を痛めている方もいるかと思うのですが、
Gagaたんは先日のVanity Fairのインタビュー上で今も「時々(1年に2回くらい)だけ使用
している」と言ってしまっておりまして(言わんでええ・・・・とオカーサンは心配になりました)、
それ以来海外ではボーイ・ジョージやら他のアーティスト達からちょこちょこ非難されてい
るという記事が載っておりました。

んで今回下の↓↓↓ 英「Q」誌のインタビューで、またドラッグについて語っておりまして、
現在の使用については書いてないものの、「昔ドラッグによってインスパイアされた」
と語ってしまったせいで、また論議を呼んでいるらしいです。



今回のこのQでのインタビューは「最もエキサイティングな10人」という
特集で、Gagaたんは単独カバーではありません。


なのでインタビューも1ページだけで、しかも日付がないのでいつ頃の
インタビューなのだかわからない。。。。



Vanity FairのインタビューはLucさんと戻る前の、Gagaたんが最も不安定な時期(と私は
思う)に行われたもので(後半はLucさんと戻ってからになってるのでいきなり明るい内容
になっています)、今回のこのQのインタビューも、いつのかわからないけどちょっと暗い
トーンなので、個人的にはLucさんと戻る前なんじゃないかなーと思っています。。。

最近のGagaたんのポジティブな感じを見ると、もうドラッグはやってないんじゃないかなー
と私は思っているのですが。。。。

いずれにしろ、数日中にVanity Fairのインタビューをアップしますし、このQのインタビュー
も翻訳する予定なので、まずはともあれGagaたんの生の声を聞いてみてくださいませ。



ううーーん、Gagaたん正直過ぎるのかしらん。。。。オカーサンは心配なのよ。。。(涙)

2010年8月29日日曜日

スターはGagaがお好き?

海外ファンサイトでアップされていた動画がすごくおもしろかったので貼り付けま~す♪

他のアーティストたちがGagaたんについてコメントしたところ、また一緒に写っている写真、
Gagaカバー曲などを集めたものです。
ビヨンセ、KISSをはじめ、ジャネット、リアーナ、カイリー、アダム、アッシャー、
ボーイ・ジョージなどがGagaたんを絶賛し、またMIKAやパラモアのヘイリーによるカバー
曲、マドンナやエルトン・ジョンと写った写真などが出てきます。

みな一様にGagaたんの音楽的・芸術的才能を誉めているのは言うまでもないですが、
注目したいのは多くの人がGagaたんの頭の良さと性格の良さを誉めている点ですねー♪
ジャネットのコメントは有名ですが、Gagaたんを「彼女はほんとにスウィートな子よ。
才能があって性格が良いなんて滅多にないわ。それにすごい働き者よ」と激賞しています!





今日は朝から
「マドンナが次のツアーの前座にLady Gagaを熱望している」なんて記事を見て
びっくらこいていたのですが、どうもガセネタだったみたいですね。。。。(あーここに載せ
なくてよかった・・・)つか、そんなんあるわけないだろーって感じですが、もしあったら、
私、生きてコンサート会場から出られない自信があります。。。。(とりあえず確実に喉が
つぶれる・・・)


あ、ちなみにVanity Fairの翻訳ができましたー♪
あともうちょっと見直しとか編集とかがありますが、もう数日、お待ちくだされー♪

Gagaたんに会った時のモンスターの反応には2種類ある?

ちょっとアップするのが遅れちゃいましたが、8月24日バンクーバーでのライブ動画です。

この動画、めちゃくちゃGagaたんがキュートなので是非見てくださいませー♪



動画の中でGagaたんは「モンスターには2種類いるの」と語っています。
Gagaたんに突然会った時のモンスターの反応は
「とにかく驚いて黙って目をむくタイプ」と
「感激でわあわあ泣き出すタイプ」と2種類あるそうで(笑)・・・その2タイプの反応を
Gagaたんが冒頭やってくれてます(ここ爆笑)♪
モンスターたちはGagaたんがどこにいるかわかるように「鼻が利く」とVanity Fairの
インタビューで言ってましたが、ここでGagaたんは I can smell you too.「私もモンスター
がどこにいるか、鼻が利くのよ」と言ってます(笑)。

中盤、レコード会社が新アルバムの発売について、最初は「来年の夏ごろだね」と
言っていたのに、できている曲を聴くやいなや「来年初めの発売で完璧だね!」と
態度を変えたことなどを語り、そこでGagaたん、

「だから(レコード会社の人に)言ってやったわ。私のファンみたいに素晴らしいファン
がいると、いい曲が書けるのよ、って」

と、言ってくれちゃってます!!!(感涙)

その後歌い始める前にLucさんのことに触れ、
「彼はほんとにグッドルッキングで、私が書いた全ての曲は彼についてなの」と語り、
最後にLucさんのことを「fucking asshole」(「あの大馬鹿野郎め」・・・みたいな感じ?)
なんて愛を込めて呼んじゃってます。。。。(きゃーー!!もう公認ですね!!)

いやーーーーこんな大勢の前でノロケ(ほとんどノロケでしょ 笑)てくれちゃうなんて、
ほんとにうまくいってるんですねーー♪♪
うう・・・・オカーサンはうれしいぞ!!


はあーー。なんかGagaたんがあまりに幸せそうなのでこちらまでハッピーに。。。。


ちなみにみなさまはどちらのタイプのモンスターでしょーか??

(私は・・・・・Gagaたんに会ったら黙って土下座してしまうかもしれません・・・笑)

2010年8月28日土曜日

Gagaたん蝋人形化(笑)続報と空港でのお写真続報 ♪

おはようございま~す♪
ダンナ子どもがいなくなり次第ガガシゴトを始める相変わらず不良主婦なアタクシで
ございま~す(洗濯物山積み・・・)♪



あなたの好きなガガモデルをリクエスト??


さて昨夜お伝えしたマダム・タッソー蝋人形館の話ですが、どうもファンからのリクエスト
を受け付けるみたいですね!!

といっても各展示館に1体、ですから1ガガモデルが選ばれるのでしょーが。
どんな衣装のGagaたんが良いか・・・う~ん・・・悩んでしまいます! 今蝋人形館側ではNYのマダム・タッソーHPからファンの声を受け付けると言っている
らしいですー。でもHPにはまだリクエスト募集のページとかないので、問い合わせの
ところから直接リクエストとか入れてもいいのかな?

Gagaたん蝋人形は今年の年末までには世界中のマダム・タッソー蝋人形館で見られる
ようになるようです!


こちらはちょっとさかのぼりますが、16,17日のライブのため、サン・ホセに訪れて
いた時のお写真。サン・ホセのソーセージグリル店にてファンとパチリ♪
(この時はLucさんと一緒にソーセージを楽しんでいたとのことですー♪)


こちらは昨日のバンクーバー空港でのお写真の続き♪


Gagaたんはコカコーラ・ゼロ派だったんですね!!!(さあ!今日から飲もう!)
(コカコーラの広報の人飛びつきそう・・・)


そして私が萌えまくってしまったのがこの「セキュリティチェックを受けるGagaたん」写真!


裸足ーーー!!!それよりもこの腕を広げて・・・ってところが・・・(Telephoneの看守さん
とか思い出すーーー)。。。


そしてこちらはファンが撮った動画ヴァージョン♪




今日も暑いですからみなさま熱中症にはお気をつけて!

マダム・タッソー蝋人形館にGagaたんの蝋人形が?

おそようございます~♪
週末ですねーー♪
今日はこれから心ゆくまで翻訳作業に精を出すぞっ!と思っているところです♪

さてその前にちょっとだけニュース♪

なんと、Gagaたんの蝋人形があの有名なマダム・タッソー蝋人形館で展示されることに
なるようですねー。
世界10都市(アムステルダム、バンコク、ベルリン、ハリウッド、香港、ラスベガス、
ロンドン、ニューヨーク、上海、ワシントンDC)それぞれのマダム・タッソー蝋人形館
で同時に公開されるようです。
同じガガモデル(笑)を10体制作するのにかかる費用は100万ポンド(えーと・・・
1ポンド130円くらいだから1300万くらい?←数字に弱すぎる私・・・)とか。。。

いつ制作・公開となるのかわかりませんが、同蝋人形館にとっても「今まで最も大き
な企画」だとか。


マダム・タッソー蝋人形館にはオバマさんとか・・・・


オーランド・ブルームさんとかもいる(笑)



Gagaたんの蝋人形・・・・見たい、というかうちに一体欲しいです(笑)。

みなさんはどのヴァージョンのガガモデル(笑)が欲しいですか?(笑)



おまけ♪(8月26日バンクーバー国際航空にてパチリ) 
最近この髪型気に入っているみたい?



さて、最後は8月23日バンクーバーのライブ動画でお別れしましょう~♪

相変わらずめちゃくちゃパワフルなSpeechless・・・・。
(またもや感動で号泣してしまった私・・・)




途中(聞き取れない箇所いっぱいですが)Gagaたんは
「新しいアルバムはもう自分だけのレコードじゃなくってみんなのレコードなの。
私たちの世代、リトルモンスターたちが言いたいことを声にしたアルバムなの」という
ようなことを言っています。

また終わりのほうでGagaたんがKISSのライブに行ったことを語り、ポール・スタンレーの
真似をする場面(KISSのライブでポール・スタンレーが「俺たちは口パクもしないし、本物の
楽器を使ってるんだ!これがロックンロールだぜ!」と言ったことを真似してます 笑)
がとってもキュートです♪


さてこれから翻訳作業にかかるじょ~♪

みなさま良い週末を!

2010年8月26日木曜日

JoはやっぱりGagaたん・・・とSPWがバラしちゃいました(笑)

おはようございます~♪

昨日はふらふらだったので早く寝ましたが、寝る前に携帯でTwitterチェックしてたら
SPWがJoについてバラしちゃってました。。。。(汗)。。

5:20のところでジャスティンさんが

Gaga would dress like that, her alter ego Jo Calderone.
Gagaならこんな格好をするよ。彼女のもうひとつの顔、Jo Calderoneとしてね。


って言っちゃってますーーー。


もーーージャスティンさんなんで言っちゃうのーー???
もうちょっと「ほんとにGagaたん?」というワクワク感を楽しみたかったんですけどねーー。





おまけ♪
Vanity Fairカバー別ヴァージョン♪




ほんと、今回のこのVanity Fairのお写真は美しいざんすなーーー♪

引き伸ばして天井に貼り付けて毎日眺めたいです!!!





関係ないけど、最近顔にブツブツができて、どんどん増えていくので怖くなって昨日皮膚科
に行ったら、

「イボですね」

と、お医者さんに言われました。。。。


か、顔にイボ?


というわけで、しばらく治療に専念します・・・・(号泣)。。。。

(Gagaたん来日までにきれいにしなきゃっ! 汗)

2010年8月25日水曜日

Jo、あなたはだれ?

かねてよりGagaたんの男装別キャラ?と言われている Jo Calderoneが表紙を飾る、
Vogue Homme Japanのカバーがアップされてました~♪(ペレズ・ヒルトンさんがまず
「うちのダンナよ!カリフォルニアですぐに式を挙げたいわ!」というつぶやきと共に
送ってくれて、その後スタイリストのニコラさんが続けて送ってくれてましたー♪


いや~もう、もう・・・・セクシーすぎる~!!!!(鼻息&鼻血)


ジョー・カルデローネ(って読むんだ・・・)さんのインタビューをちょっと拝見!


Vogue Hommes Japan: 君はどこの出身?

シシリーのパレルモだよ。





君はどんな仕事をしているの?職業は?

父親の仕事を手伝って機械工をやってるんだ。写真を撮ってもらったのは初めてだよ。




いつからこの仕事をやろうと思ったの?

うん、僕はいつも父親の仕事を手伝ってきたんだ。子どもの頃からね。
写真を撮ってもらうのもおもしろいかなと思ったんだ。




これからどんなことをやりたいと思ってるの?

自分のカーショップを持ちたいんだ。自分でもかっこいい車をいくつか持ってるんだよ。
もうちょっとモデルをやったら店を出せるかもしれないな。



Lady Gagaとはどんな関係?

ニック・ナイトの撮影現場で会ったんだ。彼女はすげえ美人で、ユーモアがあって、
おもしろいんだよ。撮影が始まるまで、僕は少し緊張してたんだけど、彼女がこう言って
くれたんだ。
「子どもみたいにならないで。あなたは生まれつきこうなのよ」って。
撮影の後、彼女をデートに誘ったよ。
後はプライベートのことだから言えないな。



(続きは9月10日発売のVogue Homme Japanでどうぞ!)

PHOTO - NICK KNIGHT

STYLING - NICOLA FORMICHETTI





先日のi-D Magazineで「これからのGagaをどうするか?」についてGagaたんが
「私はヴァギナを持っているのと同じくらいペニスもある」と言っていたのを読んで、
「もしかしてGagaたんは今後「Gaga分散計画」を練っているのでは?」と思ってしまいました。

つまりいろんなキャラを同時にやっていくという・・・。
このJoも含めて。。。。
どう思います???

ブリちゃんがGagaたんにラブコール?!

おはようございます~。

今日はお子様の弁当作りが早めに終わったのでいそいそと更新。。。。


LAライブのバックステージでご面会~したGagaたんとブリちゃん。
先日ブリちゃんはPop Magazine誌でGagaたんについて:

“I’m a big fan of hers. Anything’s possible!”

「私は彼女の大ファンよ。(コラボについては)どんな可能性だってあるわ!」

と答えたそうです!

2008年には“Quicksand”をブリちゃんに提供して一緒に働いたことのある二人。
Gagaたんのほうも昔彼女の大ファンだったそうで、

「昔はタイムズスクエアで彼女のライブを見てきゃーきゃー叫んでいたものよ!
私が13の時、彼女はもっとも刺激的なパフォーマーだったわ。それが今は一緒に
働いているなんてうそみたい。大好きよ」

と語っていたそうです。
また高校時代のイヤーブックにブリちゃんのことを「生き別れの姉妹かも」なんて
書いてあったこともあり。。。

Gagaたんもブリちゃんの「なんだかわからない魅力」のトリコだったんですねえ~(笑)。


↑↑↑ こちらはGleeのエピソードにカメオ出演するブリちゃん写真♪
マドンナと共演したMe against the musicを、今度はブリちゃんがマドンナ役で歌っ
ちゃうらしいですから楽しみですね!!




以前もコラボが噂されていた二人。。。。実現するか期待!ですねえ。。。


<追記21:10>

あうー朝急いで更新したせいでブリちゃんとマドンナがコラボした曲名は間違ってるし、
Gagaたんがブリちゃんに曲を提供したのを「Gagaたんに」なんて書いてあったし、
ぼろぼろ・・・。やはり子どもの夏休み中は朝更新しちゃいかん・・・・(10分で更新した
のでした。。。) 誤記ほんとすみませんでしたー(大汗)!!!

2010年8月23日月曜日

Lady Gaga i-D Magazine 最新インタビュー日本語版

お待たせしました!
英i-D MagazineのGagaたん最新インタビュー日本語版をお届けします!

この記事は最初i-D Magazineとの間で行われた初期(2008年5月、12月)のインタビュー
記事から始まり、(多分以前掲載されたもの?) それから最後に2010年7月のマジソンスク
エアでのライブ当日に行われたインタビューで終わります。
その後2ページに渡ってNicola FormichettiさんとMatt (ダダ) Williamsさんのインタビュー
が掲載されています。
本当は全部訳したかったのですが、時間的に不可能なため、今回は今年7月に行われ
た最新インタビューの部分を和訳しました。 
Vanity Fairのインタビューより時期が新しいので、こちらが最新のインタビューとなると思い
ます。拙訳で申し訳ありませんが、是非ご一読を!

(※訳者あくまで素人でございますので、間違っている箇所もあるかと思います。
お気づきの方、ご指摘歓迎です。また和訳するのが困難なため意訳してある箇所もあり
ます。どうぞご了承下さい。
注意: 仕事家事育児の合間にがんばって翻訳したものなので、無断転載はご遠慮下さい。
引用する場合はこのブログからのものであることをご明記ください)





2010年7月6日
マジソンスクエアガーデン

Lady Gagaはいまや疑う余地なくナンバー1のポップスターだ。
彼女の才能が創り出したTelephoneやBad Romanceなどのビデオ、また驚異的
なショーを見せてくれるMonster Ball ツアーは私たちを完全にノックアウトした。

彼女はFace book上にオバマ大統領よりも多くのFriendsを持ち、Twitterでの
フォロワーは約500万人に上る。ジャスティン・ビーバーを抜き、アシュトン・
カッチャーよりほんの少し少ないくらいだ。
(訳注:もちろん今ではGagaたんがナンバー1になりました!)
曲を追加して再発売されたFame monsterは世界中のチャートで上位に留まり、売れて
売れて売れまくっている。グラミー賞、ブリット・アウォーズ、MTVの賞を受賞し、
エルトン・ジョンと共演し、アレクサンダー・マックイーンを身につけ、「Glee」
は1エピソードをまるごとGagaに捧げた。雑誌の表紙を飾り、数々のナンバー1ヒット
を飛ばし、デジタルチャートで世界最速の売り上げ記録を作った。カイリー・ミノーグ
もLourdesもエミネムも彼女のファンだ。彼女は世界一ホットな女であり、誰も、何も
のもGagaに触れることなんてできやしないのだ。

とはいえ、そんなGagaにとっても今日という日は人生最大の出来事が起こる日だ。
今夜彼女はNYのマジソンスクエアガーデンでライブを行う。

「私はずっとNYで生活してきたの。ここで生まれ育ったのよ。私はNYそのもの。
勝負師なの。私は15の時からゴミを食らいながら、音楽をやり続けてきたわ。
(訳注:一行スキャンが切れているため訳せません)
私にとってマジソンスクエアでライブをするのは子どもの頃からの夢だったの。
母とおばあちゃんと一緒に、大好きなアーティストはみんなここで見たのよ。
きっとライブの間中ずっと泣き続けちゃうわ!」




まず初めに、調子はどう?Gaga。

すごく元気よ。ありがとう。さっきビクラムヨガに行って来たところなの。
いつも行けないから、NYにいる時くらいは・・・。

ライブの前に少しリラックスするってわけだね?

リラックスするかどうかはわからないけど、デトックスした感じで、今夜はマジソン
スクエアをあっと言わせる準備万端よ。とにかくあそこでライブすることが信じられ
ないの(笑)。

今でもライブの時は緊張する?

ええ、もちろんよ。緊張しなくなる時はやる気がなくなった時だと思うの。
今私は今までと別の場所にいるのよ。音楽を作ることやパフォーマンスをすることに
ついてね。今私は新しい力と自信を得て、自分のアートの新しい時代に入るところなの。
これからがすごく楽しみだし、今この状態をエンジョイしているわ。そう、だから私は
ライブのたびに緊張するの。だってそれは進化なのよ。私は今、次の時代に向かって
進んでいるの。

エルトン・ジョンとグラミーで共演し、BRITアウォーズでアレクサンダー・マックイーン
に曲を捧げ、世界中でコンサートをソールドアウトにしているわけだけど、パフォー
マーとして頂点に達したと思った時はいつ?

今夜よ(笑)。今夜、2万人の人が会場に来るの。彼らは私が男か女か、トランス
セクシュアルかトランスジェンダーか、ゲイかレズビアンかバイかストレートかなんて
ことは気にもしてない。彼らはただ自分自身になりたいだけ。一瞬でも解放される時が
欲しいの。

我々は君のキャリアのいろんな地点で会っているわけだけど、その時々で君のイデ
オロギーは変わっているみたいだ。2010年7月のGagaはどんな状態?

私は自由よ。今は愛と生命力に溢れていて、希望を持っているわ。
今私はとてつもなくファンに感謝の気持ちを感じているの。そして何よりも自分自身で
あれ、自分を解放して、自分を愛せというメッセージそのものに。自分を愛することは
人生で最も力強いことよ。

2008年5月、きみはi-D magazineに「自分のしていることは未来のポップ
ミュージックだ」と言ったよね。「音楽、ファッション、アート、映画とテクノロジー
を合体させることは画期的だ」と。それから本当にブレイクするまで8ヶ月ほど
かかったわけだけど、自信をなくしたことはある?

いいえ。だって私は自分の成功を名声で測ったりしないもの。
もちろん私のアルバムタイトルはThe Fameだし、私はFameのエクスパートよ。
でも私は自分の成功も他人の成功も名声で測ったりしないの。
私の成功はファンが幸せかどうかにかかっているの。ファンたちが幸せで、変化し、
前進しているのを見る時、私は何か素晴らしいことを成し遂げたと思えるの。
自分が世界を変える力があると知ったのはファンから手紙をもらい始めてからよ。
「あなたに人生を救われた」、「自殺しようと思っていた」、「ゲイで両親から追い出
された」、「ホームレスなんだ」、「300ポンドもあって学校でいじめられてる」、
「レズビアンだから学校が卒業パーティに行かせてくれない」とか、本当にたくさん
の手紙が送られてくるの。
彼らのメッセージを読んで、自分が最初に思ったよりも、私が発するメッセージはもっと
力を持っているんだと気づいたのよ。わかるかしら?

最初はダンスとテクノロジーの融合として、またポップアーティストとしての仕事と
うまくいかなかった恋愛の身代わりとしての音楽から始まったのよ。それが一度爆発し、
後に残った灰をどけて、その下に残ったものを見たの。そこにあったのは、ファン
が私を身近に感じているということ。人間として、また人間でないものとして。
彼らは私をものすごく人間らしいと感じていて、それは本当のことよ。私は彼らのために
勇敢にならねばならないの。それが今の私の仕事よ。私のアーティストしての力は今どこ
にあるか聞いたわね。今私のアーティストしての力はファンとともにあるの。
私はファンのために勇敢になりたいの。彼らが私のために勇敢でいてくれているように。

あやしげなクラブでピアノを弾きながらパフォーマンスする黒髪のロングヘアーの
女の子から、今私たちが見ているGagaに変貌したわけだけど、アーティストして
Gagaというものが具体化した瞬間を覚えている?Gagaというパーソナリティが進化
したのはいつ?

Gagaは変わり続けているわ。他の誰とも同じ、私という人間は変化する一瞬一瞬、変化
する道のり、自分自身に対する責任なの。私が髪を染めたからって私という人間は変わ
らないわ。髪の色が変わっただけよ・・・ Gagaというものが具体化した時?私のキャリア
の最初の年、Just Danceがヒットした頃ね。その頃すごく自信がつき始めたの。私の人生
であんなに自信を持てたことなんてなかったわ。
つい最近のことよ、責任や義務に対して私が持っている不安感が少しずつろ過されてきた
の。だから、わからないけど、私は何度も同じことを自分に繰り返して言っていたの。いつ
も自分自身に「私は生まれつきこうなんだ。生まれつきこうなんだ」って言ってきた。
それは私にとってすごく力強いことなの。私のマントラってところね。
今人生について感じることは、自分は生まれつきこうなんだってことで、誰もそうじゃない
なんて言えないっていうことね。だからGagaというものがいつ具体化したか、っていうのは、
「Gagaがいつ具体化したか?」と自分に聞かなくなった時ね(笑)。私はいつも自分自身
だった。ただそれを認める勇気がなかっただけよ。

いつもいろんな人から詮索されると思うけど、どうやって処理しているの?
あなたは今世界中で一番記事にされる人だと思うけど。

私はいつも詮索され続けてきたのよ。だから公けに詮索されるのは個人的にされるのと
同じように馬鹿馬鹿しくて、かつ苦痛で、「だからなんなの?」って感じよね。
だからもうそのことに自分のエネルギーは使わないわ。全体の半分くらいの記事は嘘だ
もの。だからたいしたことはないの。そうでしょ?
今は自分の人生でポジティブなことだけに集中することにしたの。素晴らしいことだけにね
・・・それに(少し考えて)・・・詮索されるのは素晴らしいことよ。
詮索されないとしたら、それはうまく仕事をこなせていないということね。
私が詮索の対象になっていないとしたら、政治的な存在でも社会的な存在でもなく、文化
を変える力も持っていないということだもの。

この特集号の撮影をしたNick Nightについて話そう。君とNick Nightとはずっと仕事
で組んでいるけど、そのことについて話して。

彼は私たちの時代の素晴らしいアーティストよ。彼はテクノロジーとファッション、
フォトグラフィー、ビデオ、アート、彫刻を全て受け止めて、使いこなすの。
彼がマスターしなかった表現手段はないの。彼はとにかく最高に愛すべき人で、生命力と
愛とクリエイティビティと終わりのない無限の情熱に満ちているわ。なによりもファッション
業界で彼ほど優しい人にはお目にかかれないわ。そこが彼について一番好きなところなの。
私とNick?私は彼のポットの中のお茶ってところかしら。

Vogueフランス版の写真を見たよ。すごくセクシーな男の子になっているね。

(笑)ありがとう。でも、あれは私じゃないわ。

じゃあ誰なの?

Joeよ。私はまだ彼について話す準備が出来ていないの。待ってくれないと。

君はアレクサンダー・マックイーンととても親しかったけど、彼の死からどんな影響を
受けた?

服を着るたびに彼のことを考えるわ。でも私はマックイーンハウスの将来については楽し
みにしているの。Sarah Burtonは素晴らしいと思うし、彼女はもういくつか私に服を
作ってくれているの。とにかく彼女は彼女の作るものの中にこれからも彼の魂を保ち続け
ていくとわかっているの。それが一番大事なことよ。私が言えるのはそれだけだわ。
服を着るたびに彼を思い出しているの。

今現在君は何から、または誰からファッションのインスピレーションを得ているの?

今現在はちょっとガンズ&ローゼズみたいな、90年代初頭的なファッションに
はまってるの(笑)。 楽しいわよ。私の酒癖には悪いことだけど、でも楽しいの(笑)。

バンダナとビールとウイスキー?いいじゃない!

そうね。でも聞いて、やっちゃだめってことじゃないの。でもいつもやってたら良くないわ。
私はワークアウトもヨガもしてるしライブのおかげで強くなってる。だからそんなに悪影響
はないわ。

時間がある時は他にどんなことをしてリラックスするの?

バーに行って氷みたいに冷たく冷やしたビールを友達と飲むわ。

その後にウイスキーをチェーサーとして?

ああ、もう! 時々ね(笑)。

ニューアルバムについて話そう。ライブで歌っているYou and Iはアルバムに入るの?

私は美しい曲を書きたかったし、それを新しいアルバムに入れたかったの。
そうよ、あの曲はアルバムに入るわ。でも新アルバムはみんなあんな感じの曲ではないの。
あれはとにかくロックンロールでヒットする曲よ。あの曲がいろんなタイプのロックが
ミックスされた素晴らしいレコードになればいいなと思ってる。だから私はプロデューサー
の力を借りて、大衆の心をつかむような曲に仕上げようとしているの。あれは美しい、
きれいな歌詞とメロディの曲よ。私がNYで子ども時代から使っているピアノで作ったの。

新しいアルバムについてはどう感じてる?ファンはどんなものを期待していいのかな?

新しいアルバムは今までの中で最高の作品よ。すごく楽しみにしているの。メッセージ、
メロディ、方向性、意味、ファンにとってどんな意味を持つか私自身の人生にどんな意味
を持つか、その全てが完全なる解放なの。私は今次の時代に向けて、私たちの世代の
賛歌となるような曲を作るための旅をしているのよ。それが今度のアルバムなの。

(次の時代の賛歌を・・・という)目標はもう達成したと思う?

思うわ。いつもみんなが私は傲慢だとかうぬぼれているとか言うけれど、私には音楽しか
ないの。だから一つくらいは自信を持たせてくれなきゃ(笑)。

君はすごくたくさんの記録を破ったよね。アルバムは驚異的な売り上げを記録した
し、本当にヒット曲を書く才能があると思うよ。

それがニューアルバムに期待してもらっていいことなの。たくさんのヒット曲、それも
多くの人を怒らすような内容のね!

今回は誰かとコラボするの?

まだあまりわからないの。今のところは誰かと共演する気はないわね。
今は自分の足でしっかり立ちたいの。

i-Dの頼みを聞いて、Nicki Minajとデュエットしてくれないかい?

(笑)オーケー、考えておくわ。

今回のプロデューサーは?The Fameでは多くの曲をRed Oneがプロデュースした
よね・・・

絶対に言わないわ。だって私が誰と仕事してるか言ってしまったら、すぐにみんなが
彼らと仕事し始めちゃうから。私に言えるのは誰も彼らのことを知らないってことよ。
みんな新しい人たちなの。

ネットで君とモリッシーが並んで写っている素晴らしい写真を見たよ。どういうことだい?

ええと、モリッシーは私の子ども時代のアイドルなの。彼の何がいいって、彼はストレート
の男性も繊細でいていいんだってことにしてくれたの(笑)。
ある意味で彼は世界中の女性たちも助けてくれたのよ。そして彼の音楽ときたら・・・。
彼はマンチェスターのライブに来てくれて、少し一緒に過ごすことが出来たの。
彼は最高に素晴らしくて、素敵な人よ。これからもずっとあの日のことを忘れないわ。
私たちみんな泣きながら彼を抱きしめたりキスしたり、どんなに愛してるか伝えたの。
ライブに来てくれたから、みんなで私の楽屋で過ごして、ちょっと音楽を聴いたりしたわ。
それから私のライブを見てくれたの。

君はブリティッシュ・ミュージックのほうが好きなの?

そうよ、The Cureとかそんなのが好きなの。でも私はすごいロックファンよ。
ブラックサバスの大ファンだし、AC/DCの大ファンでもあるわ。ジュ-ダス・プリーストや
アイアンメイデンも大好き。もっとたくさんいるわ。私は70年代や80年代が大好きだけど、
最近はその時代のメタルに惹かれるの。今はそういう音楽ばかり聴いている。メタルや
ロックばかりね。

新しいバンドでお気に入りはいる?

新しいバンドだったら、私と一緒にツアーしてるSemi Precious Weaponsは素晴らしい
ロックバンドよ。他にも私の友達で、NYのThe Dirty Pearlsはすごいわね。それにKISSが
大好きなの。私と親友はKISSに夢中よ。彼らのビデオはみんな見るわ。ライブでも信じら
れないほど素晴らしいけど、昔のライブのビデオを見るのが大好きなの。彼らは私の
ライブのインスピレーションの源よ。

Telephoneはすごいビデオだったけど、仕上がりについてビヨンセの反応はどうだ
ったの?きっとショックを受けてたと思うけど。

彼女は今までやったことのないことがしたかったのよ。私の世界に連れて行かれるのを
すごく楽しみにしていたの。Video Phoneのビデオを作った時、私はビヨンセのキャリアの
一時代に対して敬意を表したいと言ったの。だからスタイルの点において、私は完全に
ビヨンセの世界に入って、彼女のように動き、踊り、歌って、ヘアスタイルまで彼女のよう
にしたわ。ビヨンセが私とTelephoneを作った時も同じようにしたの。
ビデオの企画を書いて、彼女に電話で説明したわ。ただ企画を送るのはいやだったの。
だってきっと心臓発作を起こしちゃうもの(笑)。だから全部話して聞かせたら、「どこで
そんなアイデアが出てくるの?」って言うから、「わかんないわ、Bee。私は生まれつきこう
なのよ」と言ったの。そしたら彼女「そうね、全部は理解できないけど、すごくおもしろそう
だし、あなたを信じるわ」って。私、絶対に忘れないわ。ビデオが公開されてから彼女と
話したんだけど、やってよかったってすごく満足そうだった。
とにかく彼女は素晴らしいの。大好きよ。彼女はとっても、とっても優しい人なの。
本当にスウィートな人よ。

よく一緒に遊びに行ったりする?

私たち二人とも常に忙しいから・・・それで・・・。

君はもう社会的なアイコンとなっているけれど、これからどうやってキャリアを長続き
させようと思っている?これからの近い紹介、どうやって「Gaga」を維持しようと思っ
ている?

私はいつもヴァギナを持っているのと同じくらいペニスも持っているのよ。
説明はしないわ。これも答えの一部よ。

もっとそのことについて言ってくれるかい?

それについて説明はしないわ。それが答えの一部よ。

この2年間は君にとって信じられないような2年間だったと思うけど、
成功の秘密はなんだったかわかる?

(長く考えて)私が思うに、多分、私はいい意味で古くて、同時に新しいんだと思う。
私の音楽やショーはいいタイミングで世に出たのよ。わかるでしょ、考えてみれば私の
音楽は今の音楽シーンの流れには乗っていないわ。グラム・ムーブメントやグランジ、
ロックンロール、私はその中のどれかの流れに乗っているわけではない。それが逆に
特別だったのね。私は自分だけの流行に乗っていない宇宙にいて、それを私のファンが
流行にしてくれているの。

君がさっき言ってくれた、君がペニスを持っているかどうかなんて気にしてない人々
の話に戻るけど、そういった障害を乗り越えることは、すでに驚異的な君のキャリア
の中でも、ハイライトのひとつだった?

もちろんそうよ。それが今まで起こったことの中でもっとも素晴らしいことの一つ
だと思うわ。昨日すごく親しい人たちがアトランティックシティで私のライブを見てくれて、
今朝こう言ってくれたの。「数年前は音楽も世界もすごく退屈だった。そこに君が現れて、
みんなに思い出させてくれたんだ。人生はそんなに退屈でもないし、音楽は楽しいんだ
ってことをね。みんなで人生を祝い、自分自身になって、好きなものを着て、言いたいこと
を言いながら町を歩けるようにしてくれたんだよ」6,7年前からずっと私を知ってくれてい
る人からこんなことを言われるのは、私にとってものすごく意味があることなの。だから、
そうなの、ライブをやるのは私にとって宗教のようなものだし、私のファンたちにとっても
そうよ。まるで彼らの不安やもろさ、変えたいと思っていること全てを追い払う悪魔祓い
の儀式みたいなものなの。だからかれらは彼らが恥だと思っていることを私のライブで祝
うの。そういう意味で私のショーは音楽やファッションよりも、私自身よりも意味のあるも
のなの。音楽とカルチャーが一体化しているものなのよ。




いかがでしたでしょうか?
Lucさんと戻った後のインタビューなので、全体的にRolling Stoneのインタビューより
ポジティブな感じの内容になっていると思います。
感想など聞かせていただけたらとってもうれしいです!!

さて次はVanity Fairの翻訳だ!!(みなさーん、赤さんが手伝ってくれましたよー 涙)

Twitterの女王様から「女王就任の」お言葉(皆の者、頭をたれ~)

おそようございます~。
昨日は家族サービスで忙殺されてガガシゴトしないまま気絶落ちしてしまいました。。。

その間にTween=Twitter QueenのGagaたんから素晴らしい動画が届いておりましたね。。。
みなさんももう当然ご覧になったかと思いますが、結構Gagaたんの言ってること聞き取り
にくいなーと思ったので訳をつけてみました。

とはいえ、こんな短い動画なのに、結構難しいことを言っていた(というか爆笑ですが)。。
訳に結構頭を抱えました。。。(なので100%合ってるかどうかわからないのですが・・・)
まあこんな感じのことを言っています。

Tweenより女王就任のお言葉


This is Lady Gaga, queen of Twitter.
I wanted to thank all of my beautiful little monsters for following me.
Thank you for beginning my reign as Twitter queen. May you always have soft
cuticles while tweeting. May you never have carpal tunnel. I vow never to partake
in online celebrity shenanigans.
Hello Twitter bird, fly away. I vow to always tweet and tweet again.
Wait, I'm completing my twitter video!
Just remember that I love you and love yourself.
I love you Twitter.

私はLady Gaga、Twitterの女王よ。(とぅるりん♪)
私の美しいリトルモンスターたちにフォローのお礼が言いたかったの。
私のTwitterクイーンとしての統治が始まったことにお礼を言います。
みんながTweetしている時にはいつも爪のあま皮がやわらかくありますように。
絶対に手根管症候群とかになりませんように。

(ここで一時停止するGagaたんの表情に爆笑・・・)

私は絶対にオンライン・セレブゴシップ記事などに参加しないと誓います。
(ここで鳥が・・・)ハロー、Twiitterバード、飛んでおいき!
私はいつもつぶやいてつぶやきまくると誓います。

(ここでスタッフから「Lady Gaga、Lady Gaga、ステージへ!」との放送が)

おまち!今Twitterビデオを終わらせようとしてるとこなの!

私が愛しているということと、自分を愛するということを覚えておいて。
Twitter、愛してるわ。

(そしてモンスターの本性を見せるGagaたん・・・爆)



いやあしかし・・・この、「セクシーだわ~」と見とれる瞬間と、もう感動で泣きまくる瞬間
と、爆笑の瞬間を同時に楽しめるGagaたんという存在・・・まるで辛くて甘くて酸っぱくて、
世界一おいしいタイ料理のようですね!!!

というわけで、そんな世界一おいしいGagaたんのために、日々オバサンはガガシゴトに
励んでしまうわけですよ。。。(意味不明)


さて、それでは本日中にi-D Magazineの翻訳をアップできますように・・・祈っててください
ませ。。。。
 

2010年8月21日土曜日

Gaga and Luc @ KISS concert !!

は~。本日は盆踊りで汗流してきました。。。(←踊れればなんでもいいらしい)


今日はGagaたん&Lucのラブラブぶりが見られてとってもうれしい日でした♪


動画まであるのでアップします~♪



もひとつ!



しかしラブラブやな~(笑)♪


ところでi-D Magazineの翻訳終わりましたー♪

あとは見直しと・・・編集と・・・(いそいそ)。。。。

Lucはわたしのもの!!!

いやああああああーーーーーーんGagaたんたらーーー!!!(帰宅するなりいきなり更新
している私・・・)

Lucさんが送ってくれた写真、腕に「私のものよ」って書いてあってキスマークが!!!

もうGagaたんたら可愛すぎるーーーーー!!!!!!!!!(悶絶)




てゆうか思い切りバカップルなんですけどーーーーーーー!!!!(爆)

GagaたんがTwitterの女王に!!!

おはようございます!

やったー!!とうとうGagaたんがブリちゃんを抜いてTwitterで
最もフォローされている人になりました!!!

これを書いている今、Gagaたんが5,674,446、ブリちゃんが5,670,643となっています!
おめでとうGagaたん!!!



Gagaたん、LucさんとKISSのコンサートへ



えーと、さっきLucさんから

LucCarl God save the Queen. I'm taking her to see KISS

という、「KISSのコンサートへ連れて行くぜ」っつー内容のつぶやきが来てたので、
「Gagaたんを連れて行くの?」(←GagaたんKISSの大ファンですからね!)と思ってたら、

その後GagaたんからKISSと一緒に写った写真がーー!!!♪♪♪


ぐおー!!Gagaたんすーぱーせくしー!!!




そしてバックステージでLucさんと一緒に写っている写真がーーーー!!!! 



ま、てなわけでまだラブラブみたいですね♪

よかったよかった♪ 

2010年8月20日金曜日

今日はガガシゴトお休みしまーす♪

って厳密には書いてるじゃん(爆)。。。

いやーあまりにも翻訳の進みが遅いので本日ガガシゴト休業しまーす♪
(誰かそこのコンビニで私の時間を3時間ほど買ってください・・・)


あ、でも一言・・・。

VMAではGagaたんパフォーマンスしないそうです。
 (夢に終わったハニーBとの共演・・・・号泣)



今日GagaたんがTwitterで送ってくれた写真がめちゃくちゃ可愛い♪

「スタジオからずっと出てないの。曲を書くたびに、みんなを近くに感じるわ。
リトルモンスターたち、リトル・インスピレーションたちが恋しい」

2010年8月19日木曜日

Gagaたんの「ショッキング」な大学生時代?&ポラロイドGagaモデル発売?

またも気絶寸前なので今日は早く寝よう~とか思っていたのにまた性懲りもなく更新して
いるアホアホオカーサンです(自爆)。。。

In touch誌に掲載された「Lady Gagaのショッキングな大学生時代」!!!
「な・・・なにがショッキングなの?!」と思ったら単に「昔はTシャツにジーンズで普通に
パーティして楽しむごくごくフツーの学生でした♪」という記事でした・・・(それがかえって
Gagaたんの場合ショッキングなのね・・・(爆)。。。)

でも掲載されているお写真が可愛いので載せてみる♪
(真ん中のキーボードを引っ張って歩く姿が可愛い♪)


「昔は日焼けした肌、くるくるのダークヘアでスーパーセクシーで、男たちにもてもてだった」
のだそうです~(う~ん確かに、素で普通に可愛いもんなあ・・・Gagaたん)

「一晩ずっとJay-Zの歌詞を一緒に覚えた」と友達が語っていたりして・・・意外ーー!



この記事でGagaたんのことを話している友達が、「ある日突然ボイスメールに「ハーイ♪
Gagaよ」と入っていてびっくりした。でもそれから2年間ステファニと呼び続けた」と語って
いて(笑)。。。。

そりゃ突然「Gagaよー♪」と言われても困るべな。。。。(笑)




ポラロイドGagaたんモデル、2011年初頭に発売予定!!



Gagaたんがクリエイティブ・ディレクターを務めるポラロイド社がGagaモデルの新ポラロイド
を2011年初頭に発売する予定らしいですー♪

まだデザインは発表されてないけど、最近発売された上のモデル↑↑みたいな感じに
なるらしいです。
Gagaモデルらしいデザインがどうなるか、期待!!ですねえ~。



15歳のリトルモンスターがいじめの果てに亡くなる・・・・

私もいつもお世話になっているGagaファンサイト、
Gaganews
でこのニュースを見つけ、ものすごいショックを受けました。。。

Gagaたんのファンであり、モンスターコミュニティの愛すべき仲間であった
@RickyLuvsGaGa
が15歳の若さで亡くなったそうです。
彼のご家族によると、彼は自分のセクシュアリティのことでいじめにあい、それが原因
で亡くなったそうです。死因は書いてませんが、「この国にはびこる偏見のせいで
亡くなった」とご家族がTweetしてますから、いじめを苦にした自殺なのではないでしょう
か?

モンスターコミュニティは愛する仲間を失い、悲しみにくれていると書いてありました。

名前も知らない、会った事もない海外のモンスターとはいえ、Gagaたんが最も憎んで
いる偏見や差別によって、私たちの仲間が命を落としたことはたとえようもないショック
です。

どうか天国で、差別や偏見のない世界で、安らかに眠ってください。
ご冥福を心からお祈りします。。。

2010年8月18日水曜日

Lucさんとの新居を探し中?&ライブ@ラスベガスのSpeechless (号泣注意!)

え~順当に行けば今日一番ホットなニュースはこれ:
プロデューサーRed One、Gagaの新作を語る
だと思いますが、 ガガサイト界のお笑い担当としては(笑)下のようなどーでもいい
ネタを載せたくなる。。。。(自爆)。。。



Gagaたん、Lucさんとの新居を探し中?


先日二股報道でモンスター界を騒がせた??Lucさん、今度は「二人はすでに結婚を
考えており、NYで新居を物色中?」との記事が・・・・(好きなこと書いてるなあ・・・・)。

UK版(またUKかい)MTVのサイトによると、二人はNYはウエストビレッジで4ベッド
ルームの新居を探し中。先日浮気報道がされたLucについて、Gagaたんは結婚する
ことで誠実な男に改造しちゃおうと計画中??
情報筋によると(どんな情報筋なんだろう)、夏の終わりまでには婚約しようと計画中、
とか。。。。

うーーーん・・・もはや誰もあんまり信じてないとは思いますが、でもGagaたんがLuc
さんとの結婚を望んでいることは間違いないでしょうね。
以前もELLEのインタビューで「好きな人と結婚してその人の子どもを産むことが最大
の夢」みたいなこと言ってたもんな~。
今翻訳中のVanity Fairでも「男性不信のはずじゃなかったの?との問いに、「だから
って(男性とつきあうことへの)恐れと向き合わないってことじゃないわ」 と(Lucさんと
付き合い始めてから)答えていますから、Gagaたんがいろんな意味でポジティブに
変わってきたことは間違いないでしょうね~。

ほんと、しっかりしてくださいよ、Lucさん!(でないと怖いよ~)



さて、笑わせた後は泣かせますよ。。。。(号泣注意!!!)


8月13日のラスベガスのライブ。
Speechlessの途中のMC(0:44くらいから)を聞いてください。。。
(下に訳を載せました)



時々、もっとがんばらなくちゃ、まだまだ十分じゃないって感じるの。
スタジオにいる時とかね。

だって、絶対にあなたたちをがっかりさせたくないから。
あなたたちをがっかりさせるなんて、絶対にいやだから。

誓って言うわ、人はみんな私に言うのよ、「大変でしょう、もうどこにも行けないでしょう」
とか。
でも私にとって最悪なことは、時々、私があなたたちに与えたいと思っていること、全て
を与えられない、ってことなの。

あなたたちを今まで傷つけた出来事、あなたたちに「自分は間違っている」と思わせた
もの、あなたたちを「こわした」もの全てを私が直せたらいいなと思ってる。

だって私はすごく「こわれて」いたのよ。
それをあなたたちが直してくれたの。



San Joseのライブでは上を着てくれたみたいなGagaたん♪



うううううううう・・・・・・Gagaたん・・・・・(号泣)。。。。。。

ほんとにこんな天使のような女性がいていいんでしょうかっ!!!
私がLucさんならすぐにプロポーズしますけどっっっ!!!!!(鼻息)



さて、では最後に8月16日San Joseでのライブ動画。
今回もまたTelephoneでファンの投げたものを着てくれちゃってます♪
まくりあげたシャツが・・・・エロくてたまらん・・・(鼻血)



さて今日も翻訳作業がんばりますっ!

2010年8月17日火曜日

Apple本社を訪れたGagaたん。。。

おそようございます~。

今日もバテバテ気絶寸前のオバサンで~す。。。
そしてGagaたんニュースも少なめな今日この頃。。。

ところでっ、
i-D magazineの記事を読んでみたらば、Vanity Fairより大事な部分がずっと短く、しかも
時期が最近!でこれは即効訳さねば!と思い、ただいま仕事帰りにちょこっとカフェで
翻訳したりしてます。というわけでi-D magazineの記事のほうが先にできちゃいそうです
(汗)。お待ちくださいませー♪



さて!!なんかあやしいニュース。。。。

昨日(現地16日月曜日)、GagaたんがカリフォルニアはCupertinoにあるアップル社の本社
を訪れたそうです!!!

最近i-phoneの広告塔をつとめるという噂が流れたものの、実現せずに終わったGagaたん、
今度こそ・・・今度こそですかね?
噂では9月中旬に新しいi-podが出るそうですから、その広告塔になるのか?それとも
以前ニュースでアップル社の社長さんが言っていた「革新的な新製品」(なんて言ってた)
の広告塔に??

いずれにしても、わざわざ本社を訪れるなんて、単に遊びに来たわけじゃない気がしますー♪


アップル本社の前で従業員のみなさんとパチリ♪


「いいとも」に出演したキティちゃんにGagaたんからお花が??


なんかローカルなニュースですが(笑)、本日の「笑っていいとも!」でキティちゃん
とデザイナーさんが出演した際、Gagaたんからお花が届いていました(笑)。


たぶんレコード会社の仕業かと思われますが、それにしても気が利いてるぜ・・・と
感心してしまった私です(爆)。。。





もうちょっと写りの良い動画もあったのですが、本日中のみ公開、とあったので
こちらのほうを貼り付けました。
Gagaたんからのお花、見えますか??

2010年8月15日日曜日

オノ・ヨーコさんからお墨付き♪&2008年ダイビング動画などなど。。。

さて今日も家族サービスで一日がっつり・・・だったアタクシですが、明日からはまた
仕事だ~!!とはいえ娘はまだ夏休みなのでなにかと忙しく・・・早く夏休みが終わって
ほしいものですよほんと。。。(でもこれ見てる学生さんたちはまだまだ夏休み楽しみ
たいですよねえ。。。)

そんなわけで今日もいろいろまとめて!!


先日オノ・ヨーコさん宅でジョン・レノンのピアノを弾いてレノンファンから大ひんしゅくを
かってしまったGagaたんですが(なんで怒るんだか意味がわかりませんけどねっ  怒)
もうオノ・ヨーコさんからはお墨付きをいただいているということで!!といううれしい
ニュース♪


オノ・ヨーコさん毎週金曜日
IMAGINE PEACE
というサイトでファンからの質問に答えているということなのですが、その中でGagaたんに
関するこんな質問に答えました。



What other modern day musician aside from lady gaga would you like to let 
tinkle on the piano john gave you?
Lady Gaga以外の最近のミュージシャンで、誰にジョンのピアノを弾かせてみたい?

I thought that was a sweet thing that happened. I didn’t instigate it, and 
I didn’t stop it. There are many things like that in my life. I am sure there
are in your life, too.
あれはすごくスウィートな出来事だったわ。私が彼女をそそのかしたわけじゃないけど、
止めもしなかったわ。そういうことが私の人生ではたくさん起こるの。あなたの人生でも
そうだと思うわ。

@ladygaga loves John do you think John would love gaga? 
Lady Gagaはジョンが大好きだけど、ジョンもGagaを好きになっていたと思う?


Hello John loved all artists who are creative and daring. So I think she hits
the mark.
あのね、ジョンはクリエイティブで勇気のあるアーティスト全てを愛してたのよ。
だから彼女はジョンの好きなアーティストの条件にぴったりだと思う。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

うれしいコメントですね!!
オノ・ヨーコさんは昨年のゲイライツ集会でGagaたんが「イマジン」を歌って以来彼女を
評価しているみたいですね。
このGagaたんのパフォーマンスの後、ヨーコさんは「(感動で)息ができなかった」とGaga
たんを絶賛していました。


というわけでもう一度あの感動のパフォーマンスを!!!


私もこれ見た時はそれこそ「息ができない」ほど感動して、「もう一生ついていく!」と
思った記憶があります。。。(涙)。



なんて感動の話題から話は変わり。。。。

昨夜ラスベガスのライブでファンの投げた下着をはいちゃって歌うGagaたん。。。。


こちらはこのパンツを投げた人の撮った動画(コーフンのあまり途中すごいぶれて
ます 笑)

ほんとにもう~可愛いんだから!!!(笑)




一番セクシーなセレブママは誰?

ほんっと~にどーでもいい話題ですみません(笑)。。。
Buzz Feedという海外サイトでセクシーママベスト25の2位にGagaたんのママが選ばれ
ていましたーーー(笑)。
ちなみに1位はブリちゃんのママ。。。。ママ同士もライバル???(笑)



GagaママのシンシアさんとGagaパパ(う~ん、やっぱりマフィアにしか見えない・・・)
ほんときれいですね!!



んさて、最近ダイビングづいているGagaたんですが、ダイビング好きは最近始まった
ことじゃないよ!ってことで私がフォローしているモンスターさんがTweetしてくれた
2008年のダイビング動画♪
いや~初々しいGagaたん、たまらんカワイサです~♪






さて明日は月曜日・・・夏休みも終わり、って人も多いかと思います(号泣)。

が、がんばりましょう~。。。。。

お写真いろいろ♪&ボウイと共演の噂はイタズラだった話

おそようございます~(気絶寸前)。。。

本日も家族サービスで一日お出かけ・・・オバサン、プールなんて入っちゃいましたよ~
いや~ん(オバサン水着なんてもー恥ずかしくて恥ずかしくて・・・・汗)。。。。
夜は近所飲み会に家族で参加・・・・。も~疲れきっておりまする~。
(でも、「うち帰ってシゴトする!」と言って飲み会を後にしました・・・笑) 


そんなんで、本日もずっとガガシゴトできなかったので、いろいろまとめてアップ~。




さて、本日最初に目にしたのが例の天才少年グレイソン君(Paparazziをピアノで歌った
少年)のつぶやきとお写真♪

Saw @ladygaga again! She was super kind and put on an amazing show!
I had a great time! 

またGagaに会えたよ!彼女はものすごく優しくて、ライブも素晴らしかった!
すごく楽しかったよ!



ちょっとこのやろ~な感じのグレイソン君、LAライブの楽屋裏でGagaたんとパチリ♪
(いつも便乗している感じのお姉さんにちょっとじぇらしー。。。)


こちらは今日Twitterで入ってきたスタジオでのお写真♪


ここから下はGagaたんのスタイリスト、NICOLA FORMICHETTI
さんがTweetしてくれたLAライブ楽屋裏でのお写真♪
踊って楽しんでいる写真、とのこと♪

踊るGagaたん

踊るペレズ・ヒルトンさん

なにやら秘密のおしゃべり中のジャスティンとLady Starlightさん

 ニコラさんと振付師の Lauriann Gibsonさん
またまた踊るGagaたん

仲間に囲まれてほんと楽しそうな写真が多いなあ最近♪


さて今日っていうかもう昨日だけど、(現地13日)はラスベガスでのライブだったんです
よね。。。
SPWがベガスのスタジオ54でアフターパーティをやるとTwitterで言っていたけど、
Gagaたんは参加したんでしょうか?(それよりもNYの今は亡きスタジオ54がベガス
にあるのにびっくりだ。それとも特別イベントの時だけなのかしらん?)



ボウイとのコラボ話はウソ!!!


これは私全然知らなかったんですけど、数日前からGagaたんとデビッド・ボウイが
コラボ!って話が出回っていたらしいですね。
きっかけは下の↓↓↓↓


誰が作ったんだか知らないけど、録音済みのGagaたんのニューアルバムの曲のメモ
みたいなのに、ボウイの名が(上の画像の白部分参照)入っていたそうで。。。
(Gagaたんの曲の名前がいかにも適当に作られているのが爆笑・・・・"Born this way"
なんて、以前インタビューで「自分の人生を曲のタイトルにするとしたら・・・」って答え
た時のタイトル、そのまま・・・・爆)

これは全くのウソ、というか誰かのイタズラ??らしいです。

う~ん・・・実現したらいいのに・・・残念。。。。


というわけでそろそろ気絶・・・・・(ばたっ)

2010年8月14日土曜日

Gagaたん、またもやダイビング!!

LAのライブ二日目でまたもやっちゃいましたねー(爆)!!
Telephoneの最中にダイビング!!(今度は軽めですが・・・)
セキュリティの人たちどんだけ焦ったか。。。。




よっぽどこの前のダイビングが気持ちよかったんでしょうねー♪
クセになってくれることを祈ります!(笑)

2010年8月13日金曜日

Gagaたん、英ポップカルチャー誌 i-D Magazineのカバーを飾る

どうもおそようございます~♪

家族サービスで朝から一日お出かけしたのでガガシゴトできず・・・また「イラっ(怒)」な
一日でございましたー(なんてオカーサンだっ!)。
今日は水族館なんて行っちゃったりなんかして・・・オカーサン業忙しいー(号泣)。。。

さて、以前からお伝えしようしようと思っていたのですが、Gagaたんが英ポップカルチャー
誌i-D Magazineのカバーを飾り、Vanity Fairに続いてインタビューも掲載されたので
スキャンをアップしますー♪



でもこれに載ってる写真って、以前から公開されている写真ですよねえ・・・?
Nick Nightさんの。。。


前回Show Studioのインタビューやった時にはここに載ってる写真使われてたし。。


でも、一番下に載せたこの写真の撮影風景の動画、2009年12月時のなんですよねー。


そんなにタイムラグがあるものなのか?雑誌って・・・・(謎)・・・???



んでこのインタビューの中に、「イギリスの音楽がすきなの?」って聞かれてるところが
あって(まだ全部読んでないけど)、The Cure(大好きなんじゃー!!)が好きだとか、
モリッシーは自分のアイドルだったとか語っているところがあり、元々80年代のイギリス
の音楽が大好きな私はコーフンしてしまいました!!



ニューアルバムについて・・・。

「ニューアルバムは私が今まで作ったものの中で最高の出来なの。すごく興奮してるわ。
(曲にこめられた)メッセージといい、メロディーといい、方向性といい、意味といい、
私のファンにとってどんな意味があるか、私自身の人生にとってどんな意味があるかと
いう点でね。これは完全なる解放なの。私の世代にとって、次の時代の賛歌となるよう
な曲を創り上げるようとしているのよ」



プロデューサーは今回Red Oneさんだけでなく、「秘密の」プロデューサーたちを起用した
とか。。。
「誰だか言ったらみんなが彼らと仕事をしたがっちゃうもの」とか!!
(さすがの影響力ですなー)


ファッションは、「今はガンズのような、90年代ロックファッションをしたい気分なの」とか!
(それってLucさんの影響でしょーが。。。)


このインタビューもかなりおもしろそうなので、翻訳したいのですが・・・・。
Vanity Fairも全然終わってないのに・・・・どうしよう・・・・(号泣)。。。
これもVanity Fairも日本版って出ないんですかね?







こちらがi-D Magazineの撮影風景(2009年12月)なんなんだろうこの時間差は・・・?
他のヴァージョンが先に出版されたってわけじゃないですよね・・・?
(情報もとむ!)




日本ではいつ購入できるのか調べてみますー♪